6月7日 --Californiaに戻ってくる--


寝過ごしたのはこれで二回目だと思う。最初7:00頃に目覚めたが、目覚ましを 7:30にセットし直して再び眠った。少しすると誰かがハーレーを暖機している のに気づいた。だるい朝には似合わない音だ。いつその音が止んだのか 覚えていないが、次に目覚めると9:30だった。私はすぐさま起き、シャワーを 浴びた。7:30のアラームに気づかなかったのは不思議だ。とにかく私は10:30 に最も安いモーテルを出た。まだ雨が降っていた。この三日間太陽を見ていない。 US-101号は海岸沿いを走っていたが、景色はぱっとしなかった。12:30頃、州境から 約100マイル北のCoos Bayという所に着いた。途中、Oregon Dunes National Recreation Areaという看板を見たが、運転以外何もする気になれなかった。 全てが灰色だった。Coos Bayで昼食にした。

15:30頃、California州の州境を通過した。そう、Californiaに戻ってきたのだ。 しかし、まだ周りは灰色だった。天気予報のレーダーによるとCaliforniaは 昨晩は晴れていた。私はOregon州と同じ灰色の景色を見てがっかりした。 今日も一日中運転以外しなかった。まるで天気が急いで家に戻るよう催促している ようだった。18:30に今晩宿泊予定のEurekaに着いた。私は道路脇に停まって Eureka以降にモーテルがあるか探した。ここで泊まる気にならなかったのだ。 しかし、次のモーテルは100マイル先だったので、ここで泊まるしかなかった。

モーテルにチェックインして、夕食に出た。中華料理が食べたくて仕方がなかった。 幸いEurekaは大きな町だったので中華料理屋が何軒かあった。夕食後、フォーチュン クッキーの中の占いを読んだ。「今、全てがあなたの思い通りになる。」 なかなかいいじゃないか。

California州の州境

終日101を走る

Big Lagoon Parkのビーチ


前の日 ------ 次の日

「アメリカ一周自動車の旅」に戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto