6月2日 --Twin FallsからYakimaへ--


昨日、やることが多すぎたので、チェックアウトの時間までにレポートを終えることが できなかった。私はモーテルを正午頃に出て、I-84号を西に走った。ファストフードで 昼食をとった後、先を急いだ。約半日遅れている。二時間後、私はIdaho州の州都、Boise に到着した。私はガソリンスタンドで軽く休憩をした。その後、一時間走って私は Oregon州の州境に到達した。州境は工事現場の中にあったので、私はJeepを ウェルカムセンターに止めて看板の所まで歩いて戻らなくてはならなかった。 この看板を撮るのに20分もかかった。

運転席に戻るやいなや、私はハイウエーに戻った。Oregon州ではI-84号は山の中を 走っている。今日、私のJeepはいい調子だったので、車のことが心配になることはなかった。 約一時間後、私はスピードレーダーをしばしば探知した。私はハイウエーパトロールを 探したが、どこにも見あたらなかった。私は17:10頃Pendletonという場所で軽く 休憩をしていた。ハイウエーに戻ったとたん、ついにハイウエーパトロールを見つけた。 それは路肩に停まっていた。横を通り過ぎたとき、私はその車に驚いた。なんと カマロなのだ。それも私はちょっと前に先に行かせてやったカマロだった。 彼が私を追い越したとき、私はそれがハイウエーパトロールだとは気づかなかった。 なんとひどいやつだ。その後、私は更に制限速度を気にするようになった。

西海岸時間の約18:00に私はI-82号を西に折れた。すぐに州境の橋を渡った。今回も 州の看板を撮るのに難儀をした。私は橋の周りを行ったり来たりした。そして とうとう写真を撮ることができた。20:25にYakimaに到着した。私は時間帯を 越えたので、一時間のボーナス、この旅での最後のボーナス、を得た。 モーテルにチェックインし、昨日と今日のレポートを仕上げた。

Oregon州の看板

I-84号はOregon州の山の中を走る。

Washington州の看板


前の日 ------ 次の日

「アメリカ一周自動車の旅」に戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto