5月22日 --MilwaukeeとEau Claire--


昨晩パーティーがあったので、レポートは今朝仕上げなければならなかった。 また、洗濯物もたまっていた。I-94号西行きに戻ったのは11:00頃だった。 フリーウェイは西行きなのだが、実際には道はMilwaukeeに向けて北上していた。 すぐにWisconsin州の境を越えた。看板は非常に渋かった。朝の小雨はMilwaukeeに 着く頃には止んでいた。私は水辺に行ったが、まだ霧がかかっていて、全てが 灰色に見えた。Milwaukeeはビールで有名だ。Miller等の工場がある。私はMilwaukee で最も古いPabst Brewing Companyへ行ってみることにした。工場の辺りに着くと、 通りは心なしか寂しく、ホップのにおいもしなかった。私は建物の周りを走りながら、 入り口を探した。ちょっとして、その辺に停まっていた警官に聞いてみた。彼は 工場はもう閉鎖されたと言った。そうか、だからDetroitで感じたのと同じ空気が 漂っていたのだ。これはロングドライブの前にビールを飲むなという戒めだと思い、 食事をするためにダウンタウンへ行った。しかし安い駐車場を見つけることができず、 あきらめて、フリーウェイに戻った。

イタリアンのファストフードを食べながら、西に向かった。2、3時間後Eau Claireと いう所を見つけた。何となく、美しい水のあふれたところというイメージがわいた。 地図で確認してみると、同じ名前の湖があることが判明した。水に引き寄せられるのは 私の本能の様だが、とにかくフリーウェイを降りて町に入ってみた。湖畔は非常に 美しかった。ゆっくりと休憩をして、今晩どこに泊まるか思案した。都市に泊まると 高いのはもう重々知っている。モーテルの冊子を見ながらSt. Paulから60マイル東の Menemonieという町にあるモーテルを選んだ。驚くべき事に、このモーテルには 一晩$4.99でTCP接続のサービスがあった。レポートを終えて、床についた。 明日は再びMississippiを見ることになる。

Wisconsin州の看板

Pabstの閉鎖された工場

Eau Claire


前の日 ------ 次の日

「アメリカ一周自動車の旅」に戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto