12年連用「US土着日誌」 8月3日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年8月3日(木)

まだ時差ぼけ。朝が辛い。今日は一日中デスクワーク。 ようやく出口が見えてきた感じ。明日は請求書を終えて、 一段落といきたいところだ。

2016年8月3日(水)

水曜日。疲れてきた。

2015年8月3日(月)

今日は剣道に二人の先生がビジターでくる はずが、飛行機の都合でキャンセル。しかも 稽古まで流れてしまった。その上、誰か一人だけ Girl's Incで待っていたという情報が入って、 感じの悪い一日。仕方ないので、イチローの 強肩ビデオを見てすっきりする。

2014年8月3日(日)

朝8:00過ぎに出て、ひたすら101を南に下る。 Cal Poly San Luis Obispoにを見学。ついでに お弁当とお総菜のランチ。その後はBlueberry狩りに 行くが、シーズンが終わっていてバケツ一杯 集めるのに苦労する。家に帰って、晩ご飯を 作ったり、Buggyのエンジンをかけてみたり、 庭を手入れしたりする。Buggyはキャブの idle jetを洗浄したのでなんとか治った感じ。 明日はBuggyで出勤してみよう。

2013年8月3日(土)

晴れ。
今日は午前中、買い物に行ったあと、ひたすら ガレージのペンキ塗り。2回塗ったがもう一度 塗らないといけない感じ。変な体勢になると めまいがして、まだくるくる病が治らない。

2012年8月3日(金)

今日はなんと雨雲がでて小雨が降る。珍しい。
昨日思ったのだが、人生というのは、自分に負けた分だけ、 だめになっていくものだとつくづく感じる。ここを踏ん張って 頑張らなくては、というところで、自分に負けてしまう。 親とか友達とかが無責任な気休めを言ってしまって、 それでその場はなんとなく許されたような気になる。 でも、実際はそこで自分に負けたことのつけを 後で払うことになる。克己心。子供の頃からこれを たたき込まなくてはならない。うちの子は大丈夫だろうか?
朝に仕掛けたトラップに夕方ネズミがかかっていた。 気持ち悪いけど、ゴミ箱にすてる。

2011年8月3日(水)

晴れ。
昨日のことだが、恵奈はSTARテストの算数、600点満点だった。 家ではそれほど対策をしていなかったのに、学校の授業がよかったのか、 Math Superbowlがよかったのか。とにかく驚き。で、今日、真弥の成績 が送られてきた。最高得点はScienceの598点。真弥もよく がんばった。よかったよかった。
とうとう介入。スイスが介入したのをみて、介入したらしい。 日本らしい。

2010年8月3日(火)

今日は久々のお休みと言った気分。それでも時差ぼけで6:00頃に 目が覚めたので朝からメールの処理と仕事をしてしまう。 朝食の後は結構ゆっくりする。実家に残してあった昔のがらくたを 整理したり、ピアノを弾いたりする。昼からダイエーの買い物に行く。 今日は雨が強く降ったり止んだりでちょっといやな感じ。 それでも日本で買い込んでおかないといけないものを買って帰る。 帰宅後、スーツケースに詰められるものは詰めてしまう。久美は 夕方から昔の同僚に会いに出かける。夜、真弥恵奈と花火をして楽しむ。

2009年8月3日(月)

朝起きて、帰る準備。昼食の後タクシーで大阪空港へ行き、その後 リムジンバスで関西空港へ。チェックインの時にオーバーブッキングで 次の日のビジネスに乗らないかと言われる。とっても魅力的だったが、 結局仕事の事を考えて断る。SFOまでは順調に帰るがそこでSBAまでの 便が遅れる。SBAからTrader Joesに寄って、結局帰ったのが18:30頃。 それから鍋を作って、布団のシーツを付けたり、荷物をほどいたりして寝る。

2008年8月3日(日)

今日も朝曇り。午後前に晴れる。
今日は引きこもり状態。用事はほとんどなく、昼から出勤するつもりが、 ひょんな拍子でYouTUBEでKRAFTWERKの曲をダウンロードし始めてしまった。 午後ひたすらダウンロードしながら、KRAFTWERKのビデオを鑑賞。 久々に見るとなかなかいい。ついでにA haのTake On MeのMTVも ダウンロード。これは懐かしい。今見てもやっぱりいい。

2007年8月3日(金)

今日も曇りのち晴れ。午後は山火事の煙が風で流され、灰が降る。
朝からBuellton。雑用。昼からMr. Presidentを迎えに行き、 その後、Mr. Presidentのアテンド。やっと金曜日といった感じ。疲れた。

2006年8月3日(木)

天候:SBA ATIS チェックせず。

大阪、晴れ。暑い。
午前中、真弥恵奈をつれて岡町図書館へ。お話会があったので、参加。 ぐうぜんにも、「じんがらじん」のお化けの話を紙芝居でやっていた。 タイトルすら知らなかったが、「おじいさんときつね」というらしい。 昼食に家に戻り、その後は、真弥恵奈とトランプをしたり、オセロをしたり。 夕方から、珠子の家に行く。豊中駅のニッショーで買い物をして、 みんなで歩いていると、元生徒のわーこに会う。もう31歳で、2歳の子供が いるらしい。自分も年をとるわけだ。夕食は、珠子の家で鯖の煮付け、 春雨サラダ、オクラのとろろあえ、アサリのみそ汁、納豆、サラダ。美味しかった。

2005年8月3日(水)

天候:SBA ATIS チェックせず。

大阪、晴れ。少し風があり心なしか涼しかった。
朝、ゆっくりして、昼前から出かける。今回の帰国における最後のプレゼンを 無事終える。今回蒔いた種から芽が出ることをただひたすら望む。 夕方帰宅。夜真弥恵奈とそうしくん、おうがくんと花火をする。子供たちは 喜んでいたが、小さい子供と花火をするのは、危なくて仕方ない。

2004年8月3日(火)

天候:SBA ATIS I 1553z, wind 150 5, vi 10, skc, temp 18, dew p. 14, alt 29.99
服装:T-shirt, shorts

朝から晴れ。
朝から売り物の車をスタンドに持っていく。その後、大学へ行く。 装置は問題なし。ほとんどデスクワーク。かなり進んだ。 学会の準備はほぼ完了。あと雑用と予備実験。ボスといろいろ 話をする。今日は彼の考えていることが少し理解できた。 夜は大学で雑用。

本日の営業時間: 8:45-11:45, 12:30-17:00, 22:00-23:00 (8h30m)

2003年8月3日(日)

天候:SBA ATIS U 1553z, wind 150 6, vi 10, few 500, temp 20, dew p 17, alt 30.02
服装:T-shirt, shorts

快晴。
日曜日。買い物と子守り。明日から月曜日。さすがに仕事をしないと やばい感じ。まだ子供の保育園や小学校の手配や健康診断やらがあるが、 それは火曜日以降にしよう。月曜日は仕事を軌道に乗せないと。

本日の営業時間: 本日休業

2002年8月3日(土)

SBA ATIS V 0353z, wind 250 5, vi 10, 15000sc, temp 16, dew p 13, alt 30.01

今日は、家族が来て最初の週末。昨日の晩、妻とビールを飲んで夜更かしして シュワルツネッガーのEraserを見てしまったので、今朝は9:00過ぎまで 起きることができなかった。予定ではDowntownであるFiestaに行ってパレード を見るはずだったが、朝遅く起きて、下調べもろくにしていなかったので、 朝10:00からのパレードを見逃した。でも久々に家族でDowntownを歩いたので 楽しかった。天気は朝から昼間で低い雲、午後から夜にかけて晴れ。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto