12年連用「US土着日誌」 7月29日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年7月29日(土)

朝、ちょっと寝坊。今日は久美真弥恵奈がLAまで バレエを見に行く。9:30頃にバレエ教室まで送って、 その後一度帰宅。10:00過ぎから人と会って 打ち合わせ。その足でリサイクル。午後は剣道。 帰ってからごちゃごちゃと細かいことをやって、 夜は恵奈の数学の答え合わせ。ペースが全然いけてない。

2016年7月29日(金)

今日は朝遅めに目医者のアポが入ったので、 思い切って休みをもらうことにする。 午前中は目医者と買い物。昼から シャワールームの床にコンクリを敷き詰める。 その後、アボガドのdripping sprinklerを 整備したり、ケールのおりに網をかぶせたりする。 夕食は寿司。夜は麻雀。

2015年7月29日(水)

今日は起きられず。ビールを飲むのが いけないのかな?仕事は着実に前に進んでいる感じ。

2014年7月29日(火)

晴れ。忙しいくせに仕事が進んでいる気がしない。 Buggyのキャブレターrebuilt kitが届く。全部やるか 必要最小限に抑えるか、悩みどころ。

2013年7月29日(月)

曇りのち晴れ。
月曜日。大忙し。目が回りそうというか、 実際にめまいで回っている。なんとかならないもんか。

2012年7月29日(日)

晴れ。
今日も朝寝坊。午前中は二階の掃除。今日は午後、Campus Point までブギーボードをしに行く。先週、娘たちがあまりに とろくさいので、指導をするためだ。お父さんのやり方をすれば ちゃんと乗れることを示して、その後、子供に乗らせる。 恵奈は頑固で、私のやり方でなく、この前のキャンプで教わった やり方をする。波が大きいとこれでもいいのだが、 小さいと乗れない。それでも恵奈は頑固だった。真弥はとろくさくて 乗れないことの方が多い。もっと練習が必要だな。

2011年7月29日(金)

伊良部が亡くなったらしい。自宅で自殺したとの報道。驚き。 疲れのせいか、左膝が痛くなる。耳はまだかゆい。 くるくるは無くなっている感じ。

2010年7月29日(木)

晴れ。
今日は銀行に寄ってから出勤。 仕事から帰ってきて、Buggyを1500番のサンドペーパーで磨いて、 フェンダーを取り付け始める。今日は左半分と顎だけ取り付ける。 あ〜時間がない。

2009年7月29日(水)

今日は午前中は暑さに耐えながら、自宅で子供の勉強。 昼食後、墓参り。心配した雨も降らず、なんとか無事墓参りを終える。 帰りにたまちゃんの家に寄って、みんなで夕食。ともくんは プラレールがとっても好きで、思わず一緒に遊んでしまう。

2008年7月29日(火)

午前中曇り、午後晴れ。
忙しいのに、なんか熟睡できず。今日も仕事は大忙し。
今日から日誌に「今日」を追加。これで、見たい人は一気に 「今日」の日誌を見ることができる。以前に野原氏から「今日」が ないから面倒くさくなってフォローしなくなったと言われていたのだが、 ようやくこれが改善された。
Reuter JP、インドが利上げ。インフレ抑制のためだそうだが、 やはり元気がいい。Citibank、インドルピー扱わないかな? そして、また、「原油価格の高騰、ドル安や投機は2次的要因=米財務次官」。 なんか言えば言うほど怪しい。繰り返して言わないと信じてもらえないかの ごとく。そりゃ、実需が影響しているのは否定できない。けど、やっぱり 実需の影響50%、ドル安15%、投機35%くらいのウェートなんとちゃうやろうか?

2007年7月29日(日)

朝から晴れる。
昨晩遅くまで論文を書いていたので、起きられず。10:00頃に起きて、 部屋の片づけ。すぐに昼食。ざるそば。その後Costcoへ行ってSentraの タイヤ交換。約$300。その後、食料品を買って帰宅。論文に引っかかって 家の片づけができない。

2006年7月29日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず。

午前中は霧。晴れたかどうかは不明。
朝6:00に起きて、朝食。大学へ行って装置をチェック。その後畑に水をやり、 7:30頃に家を出る。SBAでSofiaのお母さんに会う。JFKまで行くそうだ。LAXに着くと Americanのターミナルがまたsecurityで封鎖されていた。仕方がないので、 Baggage claimから外に出て、歩いて国際線ターミナルまで行く。時間は 大丈夫だった。JL69便でKIXに向かう。

2005年7月29日(金)

天候:SBA ATIS チェックせず。

京都、曇り時々晴れ。
午前中はうだうだ。久美に三宅宛の小包を送ってもらう。 昼から久美真弥恵奈と一緒に京都へ行く。四条河原町から八坂神社まで歩く。 曇っていたのでそれほど暑くなく、歩きやすかった。 八坂神社でおみくじを引く。「大吉」!これはいい。今回のプレゼンがすべて成功する ことを願う。八坂神社でお参りをして、円山公園をぬけ、知恩院へ。私が京都に住んでいたとき は知恩院が改修工事をしていたので、山門をちゃんと見たのは初めてかもしれない。 本堂の鶯張りの廊下を歩いたりする。その後、三条河原町まで歩き、新京極のおみやげ 屋さんで剣玉を買う。夕方藤井君と美恵さんに会って串カツを食べる。おいしかった。

2004年7月29日(木)

天候:SBA ATIS V 1653z, wind 150 10, vi 7, sc700, temp 18, dew p. 14, alt 29.99
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

朝から曇り。昼から晴れ。
朝から予備プロセス。二回回してようやく明日からランが開始できる ところまで漕ぎ着けた。フランスの学会まで約一週間あまり。 まだまだやらないといけないことが残っている。きつぅ〜。 夜はプロセスを止めに来る。あとは、ちょっとアカデミックな雑談。

本日の営業時間: 8:15-11:45, 12:15-17:30, 22:00-24:00 (10h45m)

2003年7月29日(火)

天候:曇り時々晴れ
服装:

二時間の睡眠時間の後、朝から引っ越し。もう3回目の某海外引っ越し屋さん。 安くてとても親切。昼過ぎには引っ越しが終わる。昼食後夕方まで寝る。 夕食前に起きて、夕食をとり、子供を風呂に入れ、その後また寝てしまう。 妻は夜もがんばったようだ。感謝。

本日の営業時間: 本日休業

2002年7月29日(月)

SBA ATIS H 1453z, wind 070 6, vi 10, 1500sc, temp 17, dew p 15, alt 29.99

今日は朝からいい天気。1500ft scatteredはほとんど気にならない感じだった。 実験の都合上、朝早くに大学へ行った。といってもふつうの職員が出勤する時間だが。 実験はまずまず。夕方までに次の実験を仕掛け、晩は、次の装置の配管。 だいぶん形になってきたのでうれしい。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto