12年連用「US土着日誌」 7月23日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年7月23日(日)

午前中に家を出て、東京へ移動。昼過ぎに上野に到着。 チェックイン後、ラーメンを食べに行く。 その後、明日の準備、夕食は回転寿司とコンビニのサラダ。 今日はアルコールを抜いたぞ。

2016年7月23日(土)

昨晩の麻雀は恵奈が連荘しまくったので2:00前まで かかった。そのせいでみんな寝坊。午前中にタイル屋さんへ 行く。昼から剣道。その後、リサイクルへ寄って帰宅。 家で冷えたビールを一気飲みしたせいで、夕方寝てしまう。 恵奈は夜、友達の家に行ったので、夕食は三人でたこ焼き。 恵奈が帰ってきてから、昨日一回も上がれなかった 久美が麻雀をしたいと言い出すので、仕方無しに付き合う。 でも東場だけでやめる。

2015年7月23日(木)

毎日、ジョギングできず。いまいち気合いが入らない、 というかなんか疲れている。どうしたものか。

2014年7月23日(水)

晴れ。朝、エンジンをかけたときは調子がよかった Buggy、高速を下りるとアイドリングが止まる。 帰りも同じ状況。何が悪いのか未だわからず。 とにかく明日はチョロで行かなくては。

2013年7月23日(火)

曇り後晴れ。
仕事がいい感じになってきた。やっぱり私が ラボに入らないと始まらない。

2012年7月23日(月)

曇り後晴れ。
それにしても、東電の下請けが、線量計になまりカバーをして いた事件、ここまでくるともう彼らの言うことは全く信用できない。

2011年7月23日(土)

菅総理、貧乏顔すぎる。貫禄もも何もない。きっと 胆力が無いのだろう。こんな人がリーダーになってしまう 今の日本は一体なんなのだろうか?

2010年7月23日(金)

曇り後晴れ。
今日は朝から弁護士事務所。去年の事故の示談をとうとう まとめることになった。結局、SentraがRav 4になっただけで、 それ以上の得はしていない。 まあ、体は3人ともカイロプラクティックでかなり心配なくなった のも大きい。今後は事故をしないように気を付けなくては。

2009年7月23日(木)

晴れ。
明日から里帰りなので、とりあえず仕事をまとめにかかる。 毎度のことだが、出発前の夜は遅くなってしまう。 Santa Barbaraには夏がないので、明日から私の夏が 始まると言った感じ。で一週間ちょっとでそれが終わると、 もう新学期の用意。あ〜。あ〜。あ〜。

2008年7月23日(水)

今日は朝、曇り、午後晴れ。
日に日に疲れが溜まっていくのはどういうことなのか。 やっぱり通勤で車を運転するのが効いているのだろう。 これといってなにもない一日。仕事のメールもなんか 休んでいるようなくらい静か。私の周りが全て休んでいるような 錯覚すら感じる。夕食は湯豆腐。こんなメニューを夏にできるのも、 Santa Barbaraだからこそ。

2007年7月23日(月)

朝から低い雲。午後も高い雲であまり暑くならず。
朝から大学へ行き、大学を去る準備。午後からBuelltonへ。 これも雑用に追われる。

2006年7月23日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず。

暑い。晴れ。
朝、比較的早く起きて、まず大学へ。装置は問題なし。 家に帰って掃除。畑。昼食。もう一度大学へ行く。 問題なし。夕方は畑。夕食後Derrickから電話。 Rajatが爆発音を聞いたとのこと。かなり焦って大学へ行くが、 装置は順調。Rajatが聞いた爆発音はうちのラボとは 関係なかった。ほっとする。

2005年7月23日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず。

SBA朝から晴れ、SFOも晴れ。
昨晩、妻に頼まれたものを家捜しして、遅くなったので早起きがつらかった。 捜し物は結局みつからず。 それでも朝食をすませ、畑に水をまき、メールをチェックして、7:32のバスで 空港へ。空港でボスと会う。上海に行くことを言う。上海便はUA857。出発が 14:00なので、SFOで時間をつぶす。昨日するはずだった上海での行動予定を だいたい決める。後は上海に向けて飛ぶのみ。

2004年7月23日(金)

天候:SBA ATIS H 1453z, wind 120 4, vi 7, 900ov, temp 17, dew p. 14, alt 29.92
服装:T-shirt, shorts

朝から曇り。昼から晴れ。
やることが多すぎてパニック気味。午前中雑用。その後実験予備検討。 昼に久美真弥とUCenで昼食を食べて、昼から予備検討サンプルの評価。 その後再び雑用。仕事がすすんだような、進まなかったような。 あと、AurelienにICCG14 proceedingのフランス語abstractを 書いてもらう。さすがフランス人、フランス語はお手の物。かっこい〜。 夜はFSHの日本人の人とバーベキュー。

本日の営業時間: 8:45-11:15, 13:00-17:30 (7m)

2003年7月23日(水)

天候:SBA ATIS V 1453z, wind calm, vi 4 mist, 500ov, temp 17, dew p 16, alt 29.96
服装: T-shirt, shorts

今日も午前中は曇りだが午後には晴れる。
明日から日本に行くので、それまで部材の発注を済ませるべく 手配しまくる。とりあえず打つべき手は全て打った。後は Santa Barbaraに戻ってきてからの作業になる。

本日の営業時間: 8:15-12:00, 13:00-15:00 (5h45m)

2002年7月23日(火)

SBA ATIS Y 1453z, wind calm, vi 10, skc, temp 18, dew p 13, alt 29.97

今日は朝から快晴。一日中快晴。快晴!快晴!でもちょっと暑かった。 日本の暑さに比べたらへでもないが。。。仕事も充実。唯一朝起きるときに うだうだしたことを除けば、とっても快適な日だった。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto