12年連用「US土着日誌」 7月11日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年7月11日(火)

打ち合わせ二件。

2016年7月11日(月)

出張。朝4:00起き。今回はゼニが目を覚ましたので トイレに連れて行ってもう一度クレートに入れる。 行くときに泣いていた。かわいそう。

2015年7月11日(土)

朝寝坊をする。9:00前くらいまで寝る。 今日は終日、東側の軒を補修する。パッチまでは ほぼ完了。明日はペンキを塗ってここを完了させたい。

2014年7月11日(金)

曇り後晴れ。朝、しんどいけど頑張らなあかんと思って 気合いを入れて起きて、ジョギングをして、 目が覚めて朝食食って、出勤して、仕事して、 あっという間に夕方になって、帰宅して、 夕食食って、ピアノ弾いて、竹刀振って、 パソコンちょっとして寝る。1日合計二時間弱の 通勤が無駄なんかと思ってしまうがどうしようもない。 なんかかつかつの生活、しんどい。

2013年7月11日(木)

晴れ。
家の事も会社の事もやることが多すぎてパニック気味。

2012年7月11日(水)

Intelの偉いさんの講演を聴いて、半導体産業が 斜陽産業だという認識が誤っていることに気づいた。 そうではなく、日本の半導体産業が弱っているということ のようだ。これは、国と半導体メーカーのトップがどちらも 明確な方針を定められず、ずるずると惰性で会社を 経営したためだと言えよう。巨大な企業の失敗を おそれず、しっかりとした方向付けをして、実行する、 そういうトップが居なかったということだ。情けない。

2011年7月11日(月)

今日は夕方まで曇っていたらしい。一週間おきに天気の トレンドが変わるような感じ。
月曜日。世の中が止まっているようでやたらと憂鬱。 放射能汚染の牛乳が気になったので姉にメールをする。 とりあえず気にかけているようだ。それにしてももう ガイガーカウンターを持って買い物に行かなくてはいけないのでは なかろうか?結局、目に見えないというのが日本人の事なかれ主義に 非常によくマッチして、最悪の状況になっているようだ。 とりあえず、目に見えないし、すぐに体が悪くなるわけではない から、みんなも何事もなかったかのように振る舞う。悲しい限りだ。 故、忌野清志郎の歌詞を思い出す、「♪低脳な山師と、信念を 金で売っちまう、お偉方が、動かしてる、世の中さ、よかわけがない。 あきれて物も言えない。」彼は天国で今の状況をさぞかし悲しんでいるであろう。

2010年7月11日(日)

昨晩雨が降っていた。朝は曇り、午後晴れ。
今日は日曜出勤。作業と溜まった雑用をこなして夕方早めに帰る。 お昼に食べたビッグマックとフィレオフィッシュでかなり胃もたれ気味。 でも17:00頃に昨日作ったWakamoreを消費すべくTortilla Chipsを 食べる。この後一時間半くらいピアノを弾く。 遅いおやつでかなり満腹になっていたので、夕食に予定していた 鳥の唐揚げを作る元気がなくなる。ご飯を炊いて、ニンジンと豆を 湯がいて、サラダを作って、三つ葉の出汁巻きを作る。昨日の残りの レバニラ炒め、菜っぱのお浸し、みそ汁。 これでかなり立派なヘルシーディナーになった。 夕食後は内職と豚肉のスライス、ミンチ作り。今日はよく働いた。

2009年7月11日(土)

朝から晴れ。
今日はアイスボックスとローラーブレードを持って、LAまで行く。 ゆっくり目に出て、昼前にGardenaに着く。新撰組でラーメンを食べて、 その後Marukai。カートを押さずに引いたときにかかとをひかれて、出血してしまう。 たまたまビーチサンダルを持っていたので、靴下を洗って、ビーサンに履き替えて 買い物を続行。その後、Marukaiの道をずっと西に走ってHermosa Beachという ところへ行く。ローラーブレードを一時間位する。帰りはPCHを走ってLAX、Santa Monica、 Maribuと通ってOxnardまでPCH、そこから101に合流して帰ってきた。LAXまでと Santa Monicaが混んでいたので3時間くらいかかった。でも海からの涼しい風が 吹いていたので、クーラーのきかない車には101を走るより遙かに楽だった。

2008年7月11日(金)

ヨドバシカメラでネット関係の物色。結局EMOBILEの 携帯電話を契約し、それでネットをつなぐことにする。英語バージョンの OSではだめとの話だったが、実機での動作確認が問題なかったので 決めた。夜はお仕事の晩飯のあと、サンタバーバラ同窓会。

2007年7月11日(水)

天候:SBA ATIS チェックせず。

13:30頃にKIXに着き、その後、両替、メールチェック、切符の手配、 仕事の段取り等々を済ませ、夕方実家へ到着。曽根の実家はとにかく 関空から不便。大阪空港までバスで移動してその後タクシー。 それでもなんとか帰着。やれやれ。

2006年7月11日(火)

天候:SBA ATIS チェックせず。

NRTに15:00頃に到着する。帰りのNEXの指定券を手配して、両替をして、 京成スカイライナーに乗って上野へ行く。頭痛がとれない。とりあえずホテルに チェックイン。和室には期待していたが、畳の上で寝られる点とインターネットが ワイヤレスで入ってくる以外は全く良いところがない。トイレは狭いし、風呂も部屋にない。 とにかく、夕食を近くの食堂に食べに行き、その後秋葉原まで出る。まずは釣り具。 そして久美の本を探すがない。真弥のドラえもんは6巻と9巻を買う。コンビニへ行って ホテルに戻る。風呂に入って寝る。

2005年7月11日(月)

天候:SBA ATIS L 1553z, wind 170 4, vi 3 mist, ceiling 500ov, temp 17, dew p 15, alt 29.90

朝から霧。昼晴れるが夕方また霧。
昨日の晩、油っこいものを食べ、夜更かしをしてしまったので、 再び体調を崩してしまう。くるくる回るまでは行かないが、 たっているだけでエネルギーを使う感じ。それでもランを止めないと いけないので、大学へ行き、ランだけ止めてすぐに帰ってくる。 11:00頃から夕方まで寝る。まだ直らず。それでも久美が用事の ため真弥恵奈をプールに連れて行って、帰ってくる。 夕食は昨日の残りを真弥恵奈に食べさせて、自分は食べず。 食欲が出るまで食べないのが、いつもの治療法なので、 今日は食べずに真弥恵奈と一緒に寝る。

2004年7月11日(日)

天候:SBA ATIS B 1853z, wind 230 8, vi 10, skc, temp 18, dew p. 14, alt 29.91
服装:T-shirt, shorts

朝から晴れ。
昨晩も結局寝たのが1:00。朝はやっぱり起きられず。午前中は家の掃除。 昼からは久美が恵奈を寝かしつけている間、ひたすら電子ピアノを弾く。 おやつの後畑へ行く。雑草取り。やたらと遅くまでかかる。 夕食は秘伝のハンバーグ。これも私の得意料理の一つかな。むちゃくちゃ 美味しい。夜、装置の調子とメールをチェックしに大学へ来る。 JimとStemmerに会う。

本日の営業時間: 22:15-23:00 (45m)

2003年7月11日(金)

天候:SBA ATIS C 1453z, wind 080 10, vi 5 mist, sc 700, temp 18, dew p 17, alt 29.93
服装: T-shirt, shorts

朝から風がきつい。6:00頃は晴れていたが、その後霧が流れてくる。 午後には晴れる。
早朝、装置立ち上げの技術者をAirbusの停留所まで送る。 今日は実験を始めるのにすったもんだ。なんとかスタートできたが、 いまいちだめっぽい。あまり期待しないでおこう。

本日の営業時間: 7:30-12:00, 13:00-19:00 (10h30m)

2002年7月11日(木)

SBA ATIS V 1553z, wind calm, vi 3 mist, 300ov, temp 18, dew p 17, alt 29.95

朝夕曇り。今日は、配管溶接をやってくれる人を待っていたが、全く彼の手が 空かなかったので、ほとんど何もできず非常にstressfulだった。実験の方は ちょっとした勝負に出たが、勝算はあまり期待できない。結構きつい。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto