12年連用「US土着日誌」 7月9日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年7月9日(日)

早朝から出張。久美、真弥、ゼニが送ってくれる。 SFOまでは順調。その後、機材の整備不良で出発が遅れる。 映画は邦画を2本。「ぼくは明日、昨日の君とデートする」 「海賊と呼ばれた男」どちらも泣いてしまう。年かな。 とくに「海賊と呼ばれた男」はぼろぼろ泣いた。かっこわる。

2016年7月9日(土)

昼に人を呼んでバーベキュー。 午前中は準備。15:00に失礼して LAまで行く。SCKFの合同稽古。 どういうシステムかよくわからないが ホスト道場が持ち回りで、今回SBが 他の2道場と合同でホスト。でも場所は中央。 18:00から19:00まで稽古。その後 Gardinaまで行って、買い物、スンドブ、帰宅。

2015年7月9日(木)

今日はやっとドリームマシーンが納入される。 これでうちももう少し機動力が上がるか。

2014年7月9日(水)

曇り後晴れ。疲れ気味。夜中に何回も目が覚めた。 仕事が多すぎてしんどい。

2013年7月9日(火)

曇り後晴れ。
久美のパソコンが調子悪い。そろそろ限界かな。

2012年7月9日(月)

晴れ。
肩こりのせいか、歯と顎と首が少しいたい。こころなしか リンパ腺も腫れているような気がする。なんとか 疲れがほぐれればいいが。。。
先週から橋下市長のビデオばかり見ているが、いくら見ても 痛快でいい。すばらしい。がんばってほしい。

2011年7月9日(土)

晴れ。
昨日の晩から来た聡子さん一家と朝から朝食。 れいちゃんのまゆ毛がハの字でちびまるこちゃんみたい。 Davidとバギーの試乗をしたり、昼寝したり、夕方はプールへ行ったり。 夜はバーベキュー。 一日ゆっくりと過ごした。

2010年7月9日(金)

午前中曇り、午後晴れ。
今日は午前中、廃棄物処理でUCSB、その後買い物をしたりパンク修理をしたり してから出勤。夜は外食。
売りに出しているFord Taurusに何軒か反響がある。明日、アポを取る。 無事売れますように。。。
このところ滝川クリステルにはまっている。YouTUBEでNews Japanの 編集ビデオなんかを見てしまう。くせのある顔だけど美人でかわいらしい。 フランス語がしゃべれるところもうらやましい。

2009年7月9日(木)

晴れ。
パソコン復旧にようやく目処が立つ。でもまだ時間がかかりそう。 7月は日が経つのが早い。時間を大切にしなくては。

2008年7月9日(水)

今日も朝から学会。朝食はバイキング。2200円也。高い。 セッションはまずまず。それより、重要人物数人と会い、 かなり有意義だった。昼に学会が終わり、自由時間に なるが、太股と膝が痛くてなにもする気にならず。 結局部屋で昼寝をする。夜も仕事をしたり、部屋で うだうだしたり。夜、パソコンの上を小さなゴキブリが 這っていた。殺して、作業を続けていると次は 大きなのが床の上を這っていた。どうやらこの部屋は ゴキ部屋のようだ。フロントから殺虫剤をもらうが、 大きいのは結局やっつけられず。

2007年7月9日(月)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は朝からHanauma Bay Nature Preserveへ行く。駐車場$1。入場料大人$5。 火山性のクレーターに海水が入った湾で、珊瑚礁とその生態系を守るために いろいろと規制がある。それでもシュノーケリングが許可されており、いろいろな 魚を見ることができた。真弥恵奈も大喜び。その後、バーガー屋で昼食を取り、 Pearl Harborで第二次世界大戦のお勉強。Arizona Monumentを見に行く。 結構勉強になった。夕方、ネットカフェで一時間ほどかけてメールの処理をする。 そしてその後、Kamehameha大王の像を探して車を走らせる。 地図かなかったので迷いまくる。結局見知らぬホテルの カウンターで地図と共に場所を教えてもらう。大王の写真を撮って、 韓国料理のファストフードで夕食を取り、ホテルに戻る。

2006年7月9日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

朝霧、昼から晴れ。
今日は休みだけと、比較的早めに起きて、朝から畑。11:00頃に家に戻って、 今度は久美の棚を作る。そのあと、金魚の水換え。 昼は偶然知り合った京都に二年半住んでいた アメリカ人のファミリーとピザランチ。その後Home Depot。Home Depotでは 水道のパッキン、棚の強化金具、そして死んだ電動ドライバーのバッテリーを 買いに行った。電動ドライバーはRyobi(日本ではリョービ、こっちの にいちゃんはライオビと発音していた)製で、9.6Vの分。二年ほど前にHome Depot で買った物なのに、もう9.6Vの分は扱ってないので、バッテリーの取り寄せすら できないとのこと。なんで、Ryobiとの販売チャネルがあるのに取り寄せすらできない のか、まったく理解不能だったが、これでRyobiの電動工具を買うことは金輪際 ないだろう。またHome Depotの阿漕な商売にも嫌気が差したので、今後は 極力利用を避けよう。むかつく。iPodもバッテリーに不具合があって、交換するくらいなら 新しいのを買った方がやすいとかいう話を聞いたことがある。こういう物を 作るメーカーは倒産してほしいものだ。とにかく、むかついた状態で家に戻る。 おやつを食べたあと、水道の蛇口を修理。パッキンのサイズはまた合わなかったが、 なんとか装着して直す。そのあと、久美の棚を仕上げる。 夕方、ゴミ捨て場で拾ってきた壊れかけのビデオ・DVDプレーヤーを真弥に あげる。真弥は最近分解マニアで、なんか分解するものがないかと言っていたので ちょうど良かった。蓋を開けて、カセットのロード、ディスクのロードをみせてあげる。 真弥は壊して分解したいと言ったので、好きにさせることにして、私は畑へ。 家に帰って夕食。真弥の机を見ると、ビデオのヘッドの上のプリント基板が 取り外されたデッキが置いてあった。真弥は中からバネをとって、それをのばして 遊んでいた。最初にヘッドに手が言ったのは、やっぱりきらきら光って目立つからだろう。 カラスみたい。興味深い。夜は明日からの日本行きの準備。

2005年7月9日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

朝から晴れ。
朝ちょっと遅めに起きて、キャンプの荷物をまとめ、昼前に家を出る。キャンプの場所は 車で30分ちょっとのところなので、昼頃にキャンプ場に着く。それから、テントを張り、 昼食の火をおこす。昼食はホットドッグ。昼食後、みんなで川に降りて水浴びする。 川の水はまあまあきれいだったが、川底の石とかにたくさん藻かヘドロかわからない もの付いていて、決してきれいだとは言えなかった。テントに戻り、ベッドの用意をする。 その後、Charter schoolの他のメンバーと一緒にBBQをする。真弥も恵奈も私も食べ過ぎて しまう。夜、寝る前に星を少し見る。空気がきれいなので、たくさん見えた。真弥恵奈には いい経験だと思う。夜、テントが少し狭く、しかも寒かったので、体調を壊す。 真弥は夜中に3回トイレに起きる。そのせいもあって、寝不足、しかもくるくる回る病気になる。

2004年7月9日(金)

天候:SBA ATIS M 1553z, wind light var, vi 9, 1800ov, temp 17, dew p. 13, alt 29.97
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

朝から曇り。昼には晴れる。
朝からオフィスの引越準備。途中、ラボで装置の立ち上げを進めるが、 あまりはかどらず。意外にも引越屋は時間通りに来る。昼からは 新しいオフィスの立ち上げ。今度の部屋はentrance spaceで、まだ パーティションがないので、外から丸見え。来週の木曜日に家具屋と ミーティングをするらしい。それまでは本棚に本を入れられそうにない。
夜、Rajatから借りたLost in translationを見る。かなり受けた。 主人公の女の子がかわいい。

本日の営業時間: 8:30-11:30, 12:30-18:00 (8h30m)

2003年7月9日(水)

天候:SBA ATIS G 1453z, wind calm, vi 2 1/2 mist, 500ov, temp 17, dew p 16, alt 29.94
服装: T-shirt, shorts

今日は朝から霧雨。午後には晴れるが夕方再び霧。
装置立ち上げの面倒と、来客と、自分の実験で目が回りそう。 午後に始めた実験が再びリークで失敗。装置を止める。 産みの苦しみ。

本日の営業時間: 8:15-13:30, 14:00-20:00 (11h15m)

2002年7月9日(火)

SBA ATIS W 1553z, wind 120 5, vi 1 mist, 500ov, temp 18, dew p 17, alt 29.92, top 1000ft

朝曇り、昼前晴れ後霧、午後から夕方にかけて晴れ。夜曇り。 ここのところ本当に霧が良く出る。 実験のペースがつかめてきたが、新しい装置がなかなか言うことを聞かない。 その次の装置の立ち上げも進んできた。来週にプレゼンをしないといけないので、 なんとがいいデータが出てほしいが、結構手詰まりぎみ。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto