12年連用「US土着日誌」 7月8日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年7月8日(土)

朝からファイナル。110分もかかってしまう。 その後、郵便を取りに行って、リサイクル。 帰って昼食。剣道。その後、子供をダウンタウンに送ってから Costco。夜は出張の準備をしたあと、麻雀、と思っていたら ハードドライブを会社に置いてきてしまったことに気づく。 仕方ないのでBuelltonまで往復。その後麻雀。夜中12:30まで かかる。今日は真弥がトップ賞。

2016年7月8日(金)

今日は、まだ本決まりではないが、 運がいいと思うことがあった。 仕事はまずまず。夜はママを散髪したあと、 麻雀。今日のトップ賞はママ。

2015年7月8日(水)

今日は朝からUCLAのParents Orientation。 疲れたが、楽しそうでうらやましい。それにしても 階段の多いキャンパスで大変だ。

2014年7月8日(火)

曇りのち晴れ。仕事が忙しいが現場の仕事なので とてもやりがいがある。がんばろぉ〜。

2013年7月8日(月)

曇りのち晴れ。
道場に若い人が来て稽古が楽しい。

2012年7月8日(日)

曇りのち晴れ。
今日は時差ぼけのはずの恵奈が7:00に起きて、久美が それにあわせて起きてしまう。こっちの方が眠たくて 時差ぼけ気分。昼前に買い物に行ったり、午後に Open Houseを回ったりする。疲れが溜まっているせいか、 いまいちだるい一日だった。

2011年7月8日(金)

晴れ。やはり暑い。
スペースシャトルが最後のミッションのために無事打ち上げられた そうな。それにしても最後のミッションって国際宇宙ステーションの 人はどうするんだろうか?一応一年分の食料は今回補給されるそうだが、 この先一年全く補給がこなかったらどうなるのか、とかいう不安は 無いのだろうか?それとも、いざというときには脱出カプセルがあって、 太平洋にでも降りることができるのだろうか?なんとも恐ろしいものだ。

2010年7月8日(木)

曇り。げんなり。
大昔に執筆したアンモノサーマルの章が入った が突然今日届いた。 おお〜、進んでいたのかこの話って感じ。ともあれ自分の章が本に なるなんて喜ばしいことだ。しかも、この本、他の人の内容がとても役に立つ。

2009年7月8日(水)

晴れ。
オフィスのパソコンは、アプリケーションのインストール中に再び吹っ飛ぶ。 何度やっても吹っ飛ぶのので観念してパソコンを買うことにする。 早めに帰ってBest Buyで$500程度のDesk topを買う。これをVista Home Edition なのでこれをXPにする予定。
円高、株安、豪ドル安。まあちゃんとリスク分散されているといえばされているの だが、それにしてもリスク分散=大もうけはできない、ということだと痛感。

2008年7月8日(火)

今日は朝から晩までひたすら学会のセッション。発表だけをとると あまり得られる物が少ないのだが、要人とディスカッションをすると かなりいろいろなことを得ることができた。満足。

2007年7月8日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は朝からDole Plantationへ行く。Pineapple Expressという 汽車に乗ったり、Garden Tourでパイナップルを植えたり、 迷路で1時間20分歩き回ったりと楽しむ。途中で、買って二日の サングラスを落としてしまう。痛恨。迷路の後、パイナップルジュースやら シャーベットやらを食べ、その後はKailua Beachへ行く。久々に 海水浴を楽しむ。真弥恵奈も大はしゃぎ。夕方は島の北東側の絶壁を 走ってWaikikiへ戻る。夜は洗濯。

2006年7月8日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

終日晴れ。
朝寝坊。午前中に一時間畑へ行って、その後家で二階の掃除。 昼食前にSofiaが来る。今日はsleepover明けのようで、かなりわがまま。 少しむかつく。昼食は久美お得意の冷麺。昼食後、大学へ行く。 ラボで小さい方のリアクターに異常を発見する。とりあえず雑用をした後、 ちょっと面倒を見る。なんとか復旧。夕方は再び畑。雑草取りと、 木のチップまき。腰がだるい。

2005年7月8日(金)

天候:SBA ATIS G 1523z sp, wind calm, vi 6 mist, ceiling 700ov, temp 16, dew p 14, alt 29.96

朝起きたときは晴れているが、出かける頃には低い雲が出る。昼から晴れる。
朝、装置のチェックをした後はひたすら特許調査。一日中やっていると ストレスがたまって、ついついスナックをぼりぼり食べてしまう。 昨日からちびニンジンを持ってきているが、それを食べ尽くすと いつものスナックに手を出してしまう。一日中こういう仕事をしている 特許庁の人や、会社の知財部門の人を尊敬する。 夕方、swim lessonの後、近所の子供を集めて企画された劇に真弥が 出るので、それを見る。劇が終わった後、これまた ケーキを大量に食べてしまい、夜にはとうとうおなかを こわしてしまう。反省。夜は明日からのキャンプの準備で夜更かし。

2004年7月8日(木)

天候:SBA ATIS S 1453z, wind calm, vi 2 1/2 mist, 800br 1800ov, temp 15, dew p. 13, alt 29.96
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

朝から曇り。昼には晴れる。
朝から、ランの準備。昼過ぎには無事ランを始める。昼前に ESBへ引っ越しすることになったと連絡が入る。急遽箱詰めを始める。 夕方には目処が立つ。

本日の営業時間: 8:15-11:45, 12:30-18:00 (9h)

2003年7月8日(火)

天候:SBA ATIS O 1453z, wind calm, vi 7, skc, temp 17, dew p 14, alt 29.91
服装: T-shirt, shorts

今日も快晴
実験は午前中調子よかったが、午後にリークが発生し、結局24時間以内に 止める羽目に。なかなかうまくいかない。とりあえず、明日またやり直し。
雑用も多くて結構多忙。疲れた。

本日の営業時間: 8:15-12:00, 13:00-20:30 (11h15m)

2002年7月8日(月)

SBA ATIS D 1553z, wind 120 6, vi 5 mist, 700ov, temp 18, dew p 16, alt 29.94

朝曇り、昼晴れ、夕方霧、夜曇り。実験がなかなかうまく行かない。装置の立ち上げは ぼちぼち。細かい雑用が山のようにあって、大変。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto