12年連用「US土着日誌」 6月30日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月30日(金)

今日は恵奈はお休み。ローラーコースターの様な 一日。 夜は宿題と麻雀。

2016年6月30日(木)

夜、剣道。初心者の子供が来たので 教える。続けてほしいものだ。腕の調子も それほど悪くない。まだ無理はできないが。。。

2015年6月30日(火)

疲れが出たのか、朝から食欲がない。 結局元気も出ず、早退。朝ご飯を食べたきり 食欲がない。Stomack Fluかも。

2014年6月30日(月)

月曜日。しんどい。でももう今日で6月も終わり。 気合いを入れないとあっという間に年が明ける。

2013年6月30日(日)

今日は朝からLAでSCKFのChampionship。午前中は審判。 午後は自分の試合。一本も入れることができずに敗退。 試合慣れと体力に問題あり。まっすぐだけど試合でちゃんと 勝てる剣道を目指さなくては。

2012年6月30日(土)

晴れ。
二度寝で9:00まで寝てしまう。午前中は、洗濯をしながら トイレと洗面所の掃除をする。 一階のトイレの便座に黒いカビがあるのを、カビキラーして、 そのあと、白く塗り直す。とりあえず黒いのは目立たなくなった。 午前中に、ペットボトルの回収と買い物をする。一人なので 買い物も少なくてすぐ済む。 昼食はカレーうどん。これがまためちゃうまかった。 昼からピアノをみっちり弾いて、そのあとUCSBで剣道。 夜はお好み焼き。またビールを飲んでしまう。うまか〜。

2011年6月30日(木)

晴れ。
今日もBuggyは快調!でも体はぼろぼろ。パソコン仕事の やりすぎで目が疲れて痛い。毎日ピアノを弾いているのも 肩こりに良くない。
帰りの峠でぼやがあったみたいで、消したての火事の 後と、消防車を見た。山火事にならなくてよかった。 しかしこんなに山火事が多いと、キャンプに行く気にならない。 夏休みなんか楽しいことがしたいのに。。。

2010年6月30日(水)

曇り後晴れ。
朝めまい気味だったり、コンタクトの調子が悪かったり。 アリナミンを飲んで、Buggyで出勤。忙しい。ユーロがやばい らしいが、原油と同じで私にはどうしようもないので、 ふ〜んといった感じ。持ちこたえて円安に振れてくれることを 願うが。。。

2009年6月30日(火)

曇り後晴れ。山の向こうは暑かった。
帰宅すると留守電にWells Fargoから「Californiaのbondに投資しませんか?」と メッセージ。デフォルトにならない保証、どこにあんの? WSJ、輸出兵器を積んでいると思われる北朝鮮の船がUNの 追跡のため、母国に引き返したとのこと。ざまあみろ。

2008年6月30日(月)

フライトは一時間早くKIXに到着。今回から税関申告書を提出するように なったようだ。手荷物引き取りのところで麻薬犬が二匹調査をしていた。 税関を終えた後、T/Cの換金、銀行で通帳記入、JR Passの引き替え、 そしてメールチェック。KIXのすばらしいところはインターネットが無料で つながるところだ。接続状況はあまり良くないが、只というのがありがたい。 空港で一通り用事を済ませ、実家へ。やはり時差ぼけで眠たい。

2007年6月30日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

一日中晴れ。
昨晩聡子さんが泊まったので、夜更かししてしまい、 朝寝坊。午前中からぼちぼち荷造り。 途中で水を満載したプラスチック製のじょうろの 取っ手が部屋の中で割れて、階段横の タイルの上にじょうろが落下。家の中が水ぴたしに なる。掃除機で水を吸ってしまい、掃除機が ノーマリーオンになってしまったり、カーペットが 濡れてしまったり、さんざん。掃除機は夜修理する。 今日一日で約95%の荷造りができた感じ?あともう一息。 夕方家族を連れてSixPointのサイトを見せに行く。 帰りはPea Soup。

2006年6月30日(金)

天候:SBA ATIS チェックせず

一日中晴れ。暑い。夜も暑い。
朝から在宅で資料作り。一日中こもる。 夕方くらいに明日のキャンプ場の混み具合をチェックすると、なんと ぜんぜん場所がないようだ。甘かった4th of July weekendはやはり 予約を入れないといけなかったようだ。明日は朝早く行って、 早い者順のサイトを取りに行く予定。でもとれるかどうかは不明。

2005年6月30日(木)

天候:SBA ATIS B 1553z, wind calm, vi 2 1/2 mist, ceiling 300ov, temp 14, dew p 13, alt 29.94

今日は朝から霧。夕方には晴れるがやはり寒い。
今日は久美が健康診断を受けるので、恵奈を連れて行き、 そのまま車で大学へ行く。ランはリークなし。これでようやく 心のもやもやがなくなった。午前中は論文に関するJimからの メールに返答。予想通りの反応だったが、これをきっかけに もう一度理論に詳しい人とディスカッションして、自分の計算が間違っている ことを確認。どうやらまた修正が必要な感じ。面倒くさい。 昼からは久美の健康診断。結果は問題なかったので一安心。 夜、Paulが貸してくれた「荒神」という映画を見る。まあまあ おもしろかった。でもアクションの取り方はどうしてもマトリックス に似て見えてしまう。

2004年6月30日(水)

天候:SBA ATIS D 1553z, wind 130 5, vi 10, few 1500 ceiling 3200ov, temp 17, dew p. 13, alt 30.02
服装:T-shirt, shorts

今日も朝から曇りで、昼も雲が残る。
朝から装置を開けてサンプル出し。装置のメインテナンス。別の装置の立ち上げ、 リークチェック。午後はサンプルの評価。今日はかなりいい結果が出た。 明日から日本に行くが、今回はかなりいい気分で帰れそう。明日からの準備の ため、早めに帰る。

本日の営業時間: 8:30-11:00, 12:00-16:00 (6h30m)

2003年6月30日(月)

天候:SBA ATIS Y 1453z, wind 050 5, vi 2 mist, 200ov, temp 15, dew p 14, alt 29.93
服装: T-shirt, shorts

朝は曇り。昼から晴れる。
今日は次のランをする予定だったのにできず。ちょっとしたトラブルで うまく運転が開始できなかった。しかし、Jimとミーティングして いい情報を得る。やることが多すぎ。忙しい。

本日の営業時間: 8:00-12:00, 12:45-18:00 (9h15m)

2002年6月30日(日)

SBA ATIS B 1453z, wind 020 4, vi 6 mist, 700ov, temp 17, dew p 15, alt 29.95

今日も朝曇り。その後晴れて、夕方また曇り。夕方に曇るのは久しぶりだ。 朝から装置の様子を見て、実験。ちょっと疲れがたまっている。 明日また月曜か。しかももう7月突入。早く装置が納入されないと まじでやばい。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto