12年連用「US土着日誌」 6月29日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月29日(木)

仕事はビジネスプラン。とりあえず完成したので送る。 午後からE-mailが使えなくなる。夜は剣道。

2016年6月29日(水)

このところ蟻がうろついていて、時間をとられる。 今朝、入ってきている穴をコーキングで塞いだら、 昼には違うところから入ってきてわいたとか。 夜も一時間くらい時間を無駄にする。 そのせいで、もものジャムも焦げてしまった。

2015年6月29日(月)

昨日の試合の事が頭から離れず、ずっと 悔しい思いをする。情けない。

2014年6月29日(日)

今日は買い物とペンキ塗り。ペンキ塗り、 やっぱり疲れる。晩ご飯は娘と二人で カルビBBQ。うまかった。

2013年6月29日(土)

今日は懸案だったHome warming party。ようやく実現。 向かい三件両隣という感じで誘ったが、人数を数えると すごいことになったので、久美が気合いを入れて 料理を作った。でも実際にはみんなあんまり食べず、 料理がたくさんあまった。それでもうだうだと話を することができてよかった。隣人はみんないい人で よかった。北隣の家は売りに出ているが、どうやら 決まったそうな。900k越えだそうな。Santa Barbara 恐るべし。

2012年6月29日(金)

朝から目医者。右目のコンタクトもう少し調整が必要だと言われた。 プロポーザル提出できず。月曜に持ち越し。 夜はUCSBの剣道。初心者に基本を教える。楽しい。 また有段者の新しい人も来た。これも楽しからずや。

2011年6月29日(水)

今日も晴れ。昨日もそうだったが、山の向こうは曇りだった。
Linked InでDavid Millerからコンタクトがあった。Such a small world. 恐ろしいわ。円は81円。去年よりも約10円も高い。

2010年6月29日(火)

霧雨。曇り。
朝から霧雨。Buggyで行こうと思っていたが、ちょろに変更。 昨日、ドルが89円まで下がったので、ドルを買ったのに、 更に88円台まで下がった。やってられん。

2009年6月29日(月)

曇り後晴れ。山の向こうは猛暑。暑かった。
WSJによるとアメリカは北朝鮮への金の流れを断ち切って 兵糧責めにするという方針をとるようだ。でも北朝鮮は 自国でドルを発行できるから関係なかったりして。。。

2008年6月29日(日)

今日は早朝フライト。4:00に起きて、4:50に家を出る。 6:00のフライトが3本、6:10のフライトが1本あるので、 SBAの狭いロビーは結構混んでいた。SFOまでのフライトは爆睡。 SFOのBurger Kingで朝食。その後Internationalのフロアーで、1時間ほど歩く。 富士山登山を志しているのに、全くウォーミングアップ無しではまずいと思ったからだ。 ところが、先日から疲れ目でまた膝が痛くなっていた。普通に歩いたり、階段を 上るのはましだが、階段を下りるのがつらい。ちょっと不安。あと、残雪のため、 山が開いていない可能性もあるようだ。UA885便に乗ってKIXへ向かう。

2007年6月29日(金)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も朝から晴れ。
今日は午前中、荷造り。途中、大学でうち合わせ。 午後もひたすら荷造り。project Aの雑用。夜、聡子さんがくる。

2006年6月29日(木)

天候:SBA ATIS F1855z, wind 210 5, vi 10, skc, temp 22, dew p 14, alt 30.00

今日も朝から晴れ。ようやく夏が来たという感じ。でも、気温は今より 上がることは珍しく、このまま夏のピークを迎えることなく秋に突入する。 夏を逃さないように注意しなくては。
朝から畑で水をまいた後、在宅で資料作り。その後買い物。昼から大学へ行って工作。 半分くらいできた。夕方畑へいってネギ焼きのネギを取る。夜は聡子さんが来て 一緒にネギ焼きを食べる。目が痛くて食事中にコンタクトをはずしダウン。 長時間パソコンに向かうのはやはり疲れる。

2005年6月29日(水)

天候:SBA ATIS B 1453z, wind 100 4, vi 10, skc, temp 17, dew p 13, alt 29.90

今日も天気はいいが肌寒い。
朝からランの仕込み。昼前に充填を完了し、昼食後ランを開始。 その後はPaulに見てもらった論文を手直ししてJimに送る。 夕方はプール。

2004年6月29日(火)

天候:SBA ATIS M 1453z, wind 250 5, vi 8, few 700 2000sc 3700ov, temp 17, dew p. 14, alt 29.97
服装:T-shirt, shorts

朝は霧。昼からも中層に雲が残る。
今日はちゃんと早起きして、畑に水をやって、出勤。朝から装置の立ち上げ。 昼過ぎにランを終了。その後、引き続き装置の立ち上げ。リークチェックまで こぎ着ける。

本日の営業時間: 8:30-12:30, 13:00-17:00 (8h)

2003年6月29日(日)

天候:SBA ATIS O 2153z, wind 220 9, vi 10, 1100br, temp 19, dew p 14, alt 29.94
服装: T-shirt, shorts

朝は曇り。昼も雲が残る。
昨晩も「Good Luck」。やっぱり堤真一、かっこいい。柴崎コウ、超美人。 キムタクとキスできる女優。世の中の女性の嫉妬の的だろうな。 いかりや長介もいい。石黒賢は白衣が似合うな〜。とにかく感動。 夜中2:00までかかって最後まで見てしまう。
今朝は10:30起床。朝食、洗濯、掃除、昼食。その後大学で リアクターを開ける。順調。帰宅後友人とBBQ。

本日の営業時間: 13:30-15:30 (2h)

2002年6月29日(土)

SBA ATIS N 1953z, wind 220 7, vi 6 haze, 1800br, temp 19, dew p 15, alt 29.94

今日は朝曇り、13:00頃から晴れ15:00には快晴になった。Oceanoまで飛んだ。 久々のcross countryだった。曇天のせいで出発を遅らせたので、Oceano Beachで ほとんどゆっくりできなかった。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto