12年連用「US土着日誌」 6月27日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月27日(火)

仕事はまあまあ。とりあえず細かい懸案事項を 処理。あとはグラント獲得に向けた政治活動。 あ〜しんど。

2016年6月27日(月)

仕事はすったもんだ。 帰宅が遅くなって疲れたので早く寝る。

2015年6月27日(土)

昨日夜更かししたので、7:00前に一度目が覚めた 時にクロゼンをトイレに連れて行き、その後再び クレートに入れて寝坊。9:00頃まで寝る。 朝食後、布団を干したり、クロゼンの洗濯をしたり。 それが終わるとRav 4のエンジンオイル交換。 クロゼンを連れて廃油をUCSBに捨てに行き、 帰りにトレジョに行って帰宅。昼食はラーメン。 昼からガレージの整理とか雑草取りをする。 家がだいぶん片づいた。

2014年6月27日(金)

朝から晴れ。やっと金曜日といった感じ。 今週は疲れた。

2013年6月27日(木)

朝から晴れ。
真弥は細かいところで引っかかって仕事が完了せず。 私も自分の仕事になかなか集中できない。 夜、週末に備えてCostcoで買い物。

2012年6月27日(水)

朝から晴れ。
プロポーザルの最後の詰めで時間がかかっている。 夜はUCSBの剣道。剣道のあとに家でビールを飲んでしまう。 あ〜、不健康。いかんいかん。

2011年6月27日(月)

朝から晴れ!
今週は恵奈はキャンプ無し。真弥はダンスキャンプ二週目。 で、真弥は黒いタイツをどこかで無くしたらしく、結局 さんざんさがしても見つからなかった。なってない。 夕食は特別な日でもないのに、嫁さんが鶏のもも肉の クリームソースあえを作ってくれた。美味しかった。

2010年6月27日(日)

朝は霧、午後晴れ。
7:20に朝食、その後二度寝で8:20に起きる。午前中はまず内職1時間。 その後部屋の掃除。で、また内職1時間。昼食はバジルスパ。昼食後、 ピアノを30分程度弾いて、内職1時間。14:00頃に買い物に出かける。 15:30頃に帰ってきておやつ。そしてまたもや内職1時間。そのあと 子供のがらくた整理。捨て捨て怪獣。そのあとちょっと庭いじり。 小松菜と京菜が驚くほど育っていたので、収穫。夕食は 久美が作って置いてくれたドライカレーにオムレツのようにして食べる。 菜っぱのおひたしがうまかった。夕食後、洗濯をしながら内職1時間。 気合いの内職でかなりはかどった。洗濯物を干して、干してあった洗濯物を たたんで、それでも21:00には全てが終わった。一人だとこうも全てが 早く済むものかと驚いてしまう。時計が狂っているのかと思うほど。 余った時間はガキの使いを見て笑い転げる。笑うことは健康にいいらしいから。。。

2009年6月27日(土)

朝から晴れ。
今日は盛りだくさん。いつもの週末より少し早めに起きて、朝食。 出かけようと外に出ると、隣に新しい人が入ってきていた。 Samsungからドクターを取りに来ている韓国人人だった。 ここへ来る前はFSHに住んでいたと言うから私と同じで 期限切れで追い出されたようだ。少し話をして、その後、銀行へ行く。 T/Cを買って、次にリサイクルセンターへ行く。 リサイクルセンターは本来開いているはずなのに、作業者が おらず数人並んでいた。あきらめてAlbertsonsでパンの小麦粉と コーヒーフィルターを買う。そしてTreder Joesへ行って残りの食料を 買い、UCSBのHazardous Waste Centerへ行って食料油の廃油と バッテリーを捨て、FSHで馬糞を失敬して帰ってくる。それでもまだ11:00だった。 その後、入り口の敷居を修理して、昼食を食べる。昼からはピアノを 弾いてから一階の片づけにとりかかる。 子供たちのがらくたを捨て捨て整理する。一階の掃除もして、夕方は 洗濯。干した布団のシーツの洗濯もする。夜になって、ようやく 子供たちの学校の作品なんかを片づける。明日は二階の整理だ。

2008年6月27日(金)

今日は朝、低い雲、午後晴れ。
子供がいないと、ついつい何事も遅くなる。
CNN、先日トマトについたサルモネラ菌が原因で食中毒が発生という ニュースがあり、ご丁寧に日本領事館からも注意を呼びかけるメールが来た。 トマトにサルモネラなんてあり得ないと思っていたのだが、今日FDAが トマト以外が原因である可能性があると発表した。やっぱ別の物でしょう。 日本でもカイワレ業者がぬれぎぬをかぶせられ、大打撃を被ったが アメリカでも状況は同じなんだろうか。くわばらくわばら。

2007年6月27日(水)

天候:SBA ATIS V 1515z sp, wind 150 3, vi 7, sc 800, temp 17, dew p 14, alt 30.03

今日も朝から晴れ。
朝から出勤。 終日論文書きと雑用。疲れた。

2006年6月27日(火)

天候:SBA ATIS Q 1653z, wind 160 7, vi 5, mist, few 5000 ceiling 15000br, temp 17, dew p 14, alt 29.90

今日は比較的早く晴れる。
朝、畑の世話をしてから大学へ。ラボで一仕事したあとで オフィスに行くとなんと机の後ろで水害発生。どうやら飲み水のタンクから 水が漏れているようだった。午前中掃除。昼食後再び水が漏れていることに 気づく。結局水のタンクの一部品が取れていることを突き止め、それを なおしてたぶん一件落着。その後はデータの整理。

2005年6月27日(月)

天候:SBA ATIS O 1453z, wind 120 8, vi 6 mist, ceiling 500br, temp 14, dew p 13, alt 29.94

朝曇り。昼から晴れる。。終日涼しい。
朝は、車で大学へ行く。午前中サンプル評価。その後こまごましたラボの雑用。 昼食後、少しミーティングをして、その後雑用。15:00頃に真弥を斉藤さんの家に 迎えに行き、その後恵奈をUCCに迎えに行き、大学のプールへ。 今日はプールも寒かった。

2004年6月27日(日)

天候:SBA ATIS H 2053z, wind 220 6, vi 8, skc, temp 22, dew p. 14, alt 29.88
服装:T-shirt, shorts

朝から晴れ。暑い。
昨晩鰯をさばくのに時間がかかり、寝たのが2時前。今朝は10:00まで寝てしまう。 朝食、洗濯。その後すぐに畑に行く。雑草取り。やたら根が張ってぼつぽつと 地面に出てくる奴を根こそぎ退治する。それにしてもすごい生命力。 雑草取りに時間がかかり、昼食は13:00。その後、部屋の掃除を徹底的にする。 釣り道具の洗浄もやる。16:30にようやく大学に行く。雑用と装置の立ち上げを チェック。その後、家に帰って刺身大会。

本日の営業時間: 16:30-18:30 (2h)

2003年6月27日(金)

天候:SBA ATIS Q 1453z, wind calm, vi 4 mist, 400ov, temp 15, dew p 14, alt 29.93
服装: T-shirt, shorts

朝は低い雲が出るが、午後は晴れ。夕方再び霧。
昨日止めたランはまあまあの結果。なにより装置のことより次の 実験内容を考えることができるようになったのが進歩。 夕方はEngineering IIIでのバーベキュー。新しい建物が建つので EIIIが解体されるのだ。EIIIは昔、軍が使っていた建物らしく、 ある部屋には暖炉があったりした。私も長い間EIIIにいたので、 少し悲しい。

本日の営業時間: 8:30-11:30, 12:00-19:30 (10h30m)

2002年6月27日(木)

SBA ATIS U 1552z, wind calm, vi 10, 1400ov, temp 16, dew p 13, alt 29.99

今日はEMC二日目。昨晩睡眠を良くとったので、集中して聞けた。夜はBanquet。 ボスと同じテーブルに座っていると、有名で偉い先生方ががんがん周りにきて 困った。最も困ったのは、会社退職前にStanfordでお世話になった先生に あったことで、証人喚問に近い状態だった。やれやれ。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto