12年連用「US土着日誌」 6月26日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月26日(月)

今日からまた仕事。とりあえずハワイのグラントの 必要書類を提出。夜はお勉強。

2016年6月26日(日)

昨日の晩、遅くまで麻雀をやったので、朝寝坊。 それでも8:00前に起きて、マンガを描く。その後 Buggyのオイル交換。昼食はトマトスパ。昼から UCSBにオイルを捨てに行き、買い物をして帰る。 その後シャワールームのシートを張る。 やっとここまで来た。夕食は外で鉄板焼き。 夜、散髪をしてもらう。

2015年6月26日(金)

一週間が終わった。クロゼンはよく頑張った。 まだ少し膝が痛い。週末の試合までには治るだろう。 竹刀の整備をしながら「たかじんnoばぁ〜」を三つも 見てしまう。寝たのが2:00。こりゃいかん。

2014年6月26日(木)

晴れ。仕事、山有り谷有り。こう言うときは 最後に良いことがあると信じよう。真弥も頑張ってる。 私も頑張らなくては。

2013年6月26日(水)

朝から晴れ。
真弥はとりあえず目標としていた仕事を今日で完了した。 よく頑張った。仕事は死ぬほど忙しいのに 雑用ばっかり入ってくる。やってられん。

2012年6月26日(火)

朝から晴れ。
日本へ帰国する人から譲り受ける自転車を 取りにPacific Oaksへ行くが、部屋番号だけしか メモしてなかったので、各建物の206号室をノックして 回る羽目に。でも二軒目で正解にたどり着く。ラッキー。 晩ご飯に残っていたペストでバジルスパを作って 食べたら腹をこわした。古すぎた。反省。そのあと 明日からのカレーを作る。で、また作りすぎてしまった。 どうも一人だと作りすぎてしまう。これから当分カレーだ。 夏はカレーだ!

2011年6月26日(日)

今日は朝から晴れていい気分。
午後Nadiaが来て、みんなでプールへ行く。Nadiaは 背が伸びて、女なのに声変わりしたのか、低い声になっていた。 プールでは相変わらず飛び込みができず、練習していたが、 そればまたけっさくだった。いい娘だ。夕食は久しぶりに寿司。 でも生ものはこわいので、スモークサーモンにする。

2010年6月26日(土)

家に帰る時にAngellaが水を撒いていて、少し立ち話をする。猫きちの話だ。 猫きちことLeilaともう一匹の雄の猫はほぼ毎日ネズミを捕まえて、持って帰って くるらしい。なんと、久美が言ったとおり、一匹やそこらの数ではなさそうだ、 この辺のネズミは。それにしても毎日一匹でもまだ絶滅しないネズミ、恐るべし。

2009年6月26日(金)

今日も午前中曇り、午後晴れ。
金曜日、やっとといった感じ。花粉が飛んでいるのか、「粉」のせいなのか、 今週はずっと目が痛かった。一人暮らしだと、洗い物も洗濯物も少なくて楽。 でもやっぱりぼけとつっこみができないので寂しい。

2008年6月26日(木)

今日も朝から晴れる。
家で子供がいないとやっぱり寂しい。
ニュースも大した物がない。景気が停滞気味だとか、消費者物価が大幅 上昇したとか。それにしても円ドル相場、日米で介入しているとしか 思えない。シティーバンクなんかは日本で外貨預金の金利上乗せキャンペーン なんかをしているが、これも一時的な円安を持続させるのに一役かっているの かもしれない。あと、夏休み前は日本人が海外旅行に行くから 外貨を購入し、円が下がるという経験則を言っていた人もいる。 これも意外と当たっているかもしれない。

2007年6月26日(火)

天候:SBA ATIS D 1453z, wind 150 5, vi 6 mist, skc, temp 16, dew p 14, alt 29.99

今日は朝から晴れる。
朝から出勤。ラボの工事がどんどん進んでいる。ありがたいものだ。 午後、家に帰ってEdと打ち合わせ。夕方もなんじゃかんじゃと細かい雑用に 追われる。荷造りが滞っている。

2006年6月26日(月)

天候:SBA ATIS V 1553z, wind 140 8, vi 9, ceiling 700sc, temp 17, dew p 14, alt 29.96

今日は少ししか晴れず。曇り。
昨日夜更かししたので、眠い。それでも送り迎えが無いので、9:00前には 大学に着く。早速仕込みの続き。今日は順調にいく。その後、某社の 偉いさんと面談。昼からは雑用。夕食はしめ鯖。塩が利きすぎていまいちだった。 夜はテレビのジョーン。

2005年6月26日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず
服装:一年以上の服装トレンドが記録できたので、今日以降服装の記載はやめることにする。

今日も朝から晴れ。
朝寝坊。久美は早くから畑に行ってしまう。私は真弥恵奈とうだうだして そろそろ畑に行こうかと思うと久美が帰ってくる。久美と交代する形で 一人で畑へ行く。昼に帰ってきて、昼食後、散髪をしてもらう。 夕方また畑へ行き、根っこ雑草退治。夕食は餃子。夜はパソコンいじり。 websiteの文字化けはどうやらサーバの問題である可能性が高い。 ホストの会社にメールを打つ。

2004年6月26日(土)

天候:SBA ATIS ? 1137z, wind 110 04, vi 2 1/2 mist, 500 ov, temp 16, dew p. 15, alt 29.90
服装:T-shirt and long sleeve shirt, shorts

朝は霧。昼からはおそらく晴れていたと思われる。
早朝から釣り。5時に待ち合わせて均さんと倫太郎とでRedondo beachまで行く。 ライセンスを買って、ボートを借りて、艀までボートで行って生き餌の 鰯を買う。鰯は形が大きすぎ、餌としてはいまいち。でも選択肢がないので、 仕方なくそれでやる。午前中、すぐに均さんが大きなヒラメを上げる。 それ以降はみんな全くあたりがこない。エビや小魚を小さく切って 針にかけて落としてもあたりが全くない。おそらく潮が悪いせいだろう。 結局、私と倫太郎は坊主。屈辱的だが、生きえさの鰯をもって帰り 煮付ける。ヒラメは明日、家で刺身大会をする。

本日の営業時間: 本日休業

2003年6月26日(木)

天候:SBA ATIS N 1453z, wind calm, vi 5 mist, 500br, temp 16, dew p 14, alt 29.98
服装: T-shirt, shorts

今日は朝少し低い雲が残っていたが、すぐに晴れる。後は快晴。
実験はまずまず順調。一回目のランでわかった弱点を改善するための 改造部品を発注。Physics Machine Shopで作業するためのトレーニングも 受ける。夕方は座学。なんとなくいい感じですすむ。夜は松田氏の ラボ内での送別会。その後、リアクターを止めに戻ってくる。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 13:00-18:30, 21:00-23:30 (11h30m)

2002年6月26日(水)

SBA ATIS C 1453z, wind 090 6, vi 7, 500ov, temp 15, dew p 14, alt 29.99

今日も朝曇り、午後には晴れた。昨晩から筑波大のC氏が泊まっている。 今日からEMCがUCSBで開催されており、一日中くらいホールの中にいた。 学会もたまにはいいものだ。良い瞑想になった。
夜は日本人を集めてBBQをした。私自身久々のBBQだった。楽しかった。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto