12年連用「US土着日誌」 6月25日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月25日(日)

朝8:00に起きて、9:15頃にゼニだけ置いてブルーベリー 狩りに行く。暑かった。帰りにCostcoとFarmers' marketに 寄って帰宅。昼食はトマトパスタ。その後、勉強をしたり、 昼寝をしたり。夕食は親子丼。午前中の直射日光でみんな 疲れた感じ。

2016年6月25日(土)

朝からダウンタウンにsmog checkへ行く。いつものところが やってなかったので、Smog Itという店に入る。車を 置いてFarmers' marketに行って戻ると、なんか ホースを交換したとか言って$20余分にとられた。 なんのホースか聞いてもいまいち訳の分からない 答えしか返ってこなかった。しかも予備の冷却ファンが はずれていると言われた。時間がなかったので、修理は しないと言って帰宅。家でファンを見ると、モーターの 軸から取れていただけなので、部品も必要なく修理できた。 もう一度新しいホースを探したが、見当たらず。なんか だまされた感じ。二度と行かないでおこう。 昼食は天ぷら蕎麦。昼から剣道。帰ってきてから 出張のフライトを予約。その後植木の手入れ。 夕食も天ぷら。夕食後麻雀大会。今日はトップ賞には パパが$10あげる、ということにしたが、結局 パパがトップ賞だった。まだまだ甘いな。 その後、ゼニをしっこに連れて行くと、山の北西方向に 奇妙なオレンジ色の光を見る。ゆっくりと動いて 消え、また別の所から出て、同じような経路で 移動して消えた。いったいなんだったのか?

2015年6月25日(木)

夜の剣道。今日はマイアミからわざわざ剣道を しに来たゲストが二人参加。調子悪くない。

2014年6月25日(水)

今日も朝から晴れ。仕事はまあまあ。

2013年6月25日(火)

曇り後晴れ。
真弥と一緒にBuggyで出勤。バルブの調整をして 心なしかエンジンの調子がいい感じ。 仕事の調子も少しは良くなってきた。がんばろ〜。 夜、週末の集まりのために、近所にInvitationを 配って歩くが、PegとDeckの所でひっかかって、 その後が続かなくなる。それにしても彼らの家は いろいろとリモデルされている。

2012年6月25日(月)

晴れ。
昨日は早く寝たので、結構元気。 作りすぎた回鍋肉ばかり食べている。でも昨日かった シシトウを煮付けたやつが、スパイシーでうまい。 夜は剣道。

2011年6月25日(土)

Michael Jacksonが死んでもう2年。いやになるほど 時の経つのが早い。この分だとあっという間に爺さんに なってしまいそうだ。

2010年6月25日(金)

ラジオでやたらとMichael Jacksonの曲が流れていたが、 それは今日が命日だからだと、去年の日誌でわかった。 あ〜、もう一年経ったのか。やはり時が経つのが早すぎる。

2009年6月25日(木)

曇り後晴れ。
目の調子が悪い。帰ってから庭でしゃがんで夕食に食べる韮を収穫していると 腰の辺りになにかやわらかいものが当たって、びっくりする。振り向くと猫吉。 そういえば、飼い主のAngelaの車がこのところなく、別の人の車がある。 AngelaはVacationに行っていて、猫吉は寂しい思いをしているのかもしれない。 よしよしとなでてやる。やっぱり猫はかわいい。
Micheal Jacksonが死んだようだ。Album "Thriller"は聞きまくったが、 そのあと、どんどん不自然な方向に走っていったので、いまいち好きになれなかった。 しかし、50歳かぁ〜。「人間ごじゅぅ〜ねん。」

2008年6月25日(水)

晴れ。涼しい。
今日は朝5:00に起きて、6:00に家族をSBAまで連れて行く。 家族は今日から日本。一度家に帰って、二度寝してから出勤。

2007年6月25日(月)

天候:SBA ATIS J 1453z, wind var 4, vi 8, skc, temp 18, dew p 14, alt 29.92

今日は朝から晴れ。暑い。
朝から真弥の学校を訪問する。その後大学へ行って、 ボスに結晶を見せる。いたくご満悦。その後オフィスの 引っ越し準備。このところついていないが、極めつけは 夜に来たメール。なんかこのところ塞翁が馬。

2006年6月25日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も午前中曇り、午後晴れ。
今日は斉藤さん、石田君のところと一緒に朝から動物園に行く。 久美真弥恵奈が朝からすったもんだして弁当を作る。 15:00過ぎくらいまで動物園の中で過ごして、その後、私と 石田君は釣りに行く。いい型の鯖が10本ほど釣れた。 その後、石田君の家に行き、一緒に夕食を食べる。夜、釣れた鯖を さばく。もつれた仕掛けをなおしていると夜中の1:00を過ぎてしまう。 ぐったり。

2005年6月25日(土)

天候:SBA ATIS J 2153z, wind 250 9, vi 10, skc, temp 21, dew p 11, alt 29.90
服装:polo-shirt, shorts

今日は朝から晴れ。
今日は朝寝坊。子供に起こされたのが8:30。朝食、ちょっと朝寝。午前中に 畑仕事へ行く。放ったからかしだったので雑草だらけ。とりあえず、なすびの 周りの雑草を取り、なすびの区画を網で覆う。昼食後、久美をおいて子供と三人で 買い物。帰宅後、おやつ。掃除。夜はすき焼き。子供が寝た後、ホームページの 文字化け対策。いままで文字コードが問題なく認識されていたのに、 なぜ急に認識されなくなったのか不明。

2004年6月25日(金)

天候:SBA ATIS P 1453z, wind calm, vi 4 mist, 900ov, temp 17, dew p. 14, alt 30.01
服装:polo-shirt, shorts

今日も午前中は曇り。昼から晴れる。
朝、メール処理が終わる前にJimとミーティング。なんとJimは私の野望計画に ほぼOKを出してくれた。これで上層部はオールグリーンだ。なんか全てが うまく行く予感。久々のシンクロニシティー。
午前中、気合いを入れて装置の配管を済ませる。Benは我々の早さにさぞかし 驚いているだろう。昼からは私用で職場を離れる。夜は祐子さんのところに およばれ。初めていざやさんとゆっくり話をした。その後、大学へ行き、 野望仕事。

本日の営業時間: 8:30-11:45, 21:30-22:45 (4h30m)

2003年6月25日(水)

天候:SBA ATIS N 1453z, wind calm, vi 10, skc, temp 18, dew p 12, alt 29.90
服装: T-shirt, shorts

今日も朝から快晴♪
実験結果は何も無し。しかしトラブル無しで運転が完了したことは大きな 一歩だ。今日は次のランを仕込むが、結構すったもんだする。 まだいいペースでランするまでは時間がかかりそう。

本日の営業時間: 8:15-11:00, 12:00-18:00, 20:00-21:15 (10h)

2002年6月25日(火)

SBA ATIS K 1653z, wind 090 8, vi 8, 900ov, temp 17, dew p 14, alt 29.99

今日も朝曇り、午後には晴れた。朝4:00に起きて韓国ードイツ戦を見たので とても眠たい。ドイツの試合はそつがないというか、cleanというか。 あそこまでcleanだと韓国のdirtyさが目立ってしまう感じだ。 ドイツの実力は言うに及ばずだが、韓国の右フォワードの足の速さに仰天した。 韓国も良いチームだったといえよう。3位になるかも知れないと感じた。
仕事はラボの細々したセットアップと日系プロジェクトのメール処理をした。 明日からUCSBで学会なので、あまり仕事にならない。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto