12年連用「US土着日誌」 6月23日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月23日(金)

今日はビデオの手直し。ビデオは無事YouTubeに アップ。その後はそれ以外の書類をやる。来週まで かかりそう。夜は麻雀。

2016年6月23日(木)

仕事はだいぶん落ち着いてきた感じ。 剣道、右腕が痛いので上段で稽古する。 やっぱりあかんわ。

2015年6月23日(火)

金曜くらいから膝が痛くなってきたが、 昨日の剣道でいよいよやばくなってきた。 週末の試合までになんとかしなくては。。。

2014年6月23日(月)

夕方、真弥はバレエ、私は剣道ですれ違い。 真弥がテーブルにメモを書いて置いてくれたのが とてもうれしかった。やっぱりいいとこある。

2013年6月23日(日)

曇り後晴れ。
午前中はBuggyのオイル交換と芝刈り。 午後は片づけ。

2012年6月23日(土)

晴れ。
朝からBuggyの前輪を交換しに行く。そのあと、 掃除。昼食後、ピアノを弾き始めるがやたらと 眠たくなって、寝てしまう。昼寝のあと、古いパソコンとか プリンターを回収所まで持っていく。帰ってきて、 もう一度ピアノを弾く。そのあとは普段しないような雑用をする。

2011年6月23日(木)

曇り後晴れ。
疲れ目、肩こり。

2010年6月23日(水)

曇り後晴れ。
円高。あと2円ほど上がれば間違いなくドルに替えるのだが。。。

2009年6月23日(火)

曇り後晴れ。
今日は4:30に起きて、5:00に家族を空港に送る。SBAはターミナル工事が 始まってShort term parkingの場所が変わっていた。家族を見送って、 家に帰って7:00過ぎまで寝る。その後、朝食をとって出勤。 相変わらず忙しいが、帰宅は家族が居ないので、ついつい遅くなる。 夕食は当分残り物。

2008年6月23日(月)

朝から快晴。今日はだいぶん涼しくなった。
今日は朝からチョロキーのsmog check。時間がかかったが 無事passした。めでたしめでたし。Passといえば、今日、 久美はMaster DegreeのdefenseをPassした。 これはbig accomplishment!よく頑張りました。
Reuter JP、相変わらず大したニュースはない。 株式市場の低迷。アメリカ住宅市場が回復不可能、などなど。

2007年6月23日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も午前中曇り、昼から晴れ。
今日はひたすら荷造り。整理をして、ほこりを払いながら 進めているのでやたらと時間がかかる。家の中がどんどんと 狭くなって、心が安まらない。真弥は恵奈とAlexusとさんざん 外で遊んだあと、夜にGraceからバスケットの試合観戦に 誘われ、出ていってしまう。私は夕食のすき焼きでビールを飲んで 恵奈と一緒の時間に寝てしまう。真弥より早く寝るなんて始めて。

2006年6月23日(金)

天候:SBA ATIS L 1453z, wind 220 5, vi 1 1/2 mist, ceiling 200ov, temp 14, dew p 13, alt 30.03

今日も午前中曇り、昼から晴れ。朝夕肌寒い。
今日は直接大学へ。朝から、ビジネスのメールで返事が来て、 一つ事が前に進む。早速、航空券の手配。 あと、ボスからのメールで秋にある学会に発表しても 良いとのメール。断る手はないので、早速アブストラクトを書く。ほぼ完成。 その後、午前中から気合いを入れて仕込み。しかし、トラブルが続く。 問題の箇所をいくらやり直してもうまくいかず、結局夕方までかかって時間切れ。 しかし、後でよくチェックすると、どうもアンモニアラインの問題であったようで、 Johnにその点を確認して、とりあえず、問題点を確定することができた。 少し、楽になる。でも、今日スタートできなかったのは痛い。 昼くらいから腰痛。腰をひねった感じ。

2005年6月23日(木)

天候:SBA ATIS R 1553z, wind 150 8, vi 8, few 1000, temp 17, dew p 13, alt 29.94
服装:polo-shirt, shorts

今日は早朝晴れていたが、午前中に海から霧が流れてきた。午後は晴れ。
朝一に装置を見るとなんとまたリーク。一気に落ち込む。午前中はだらだらと 雑用をして、その後EMCを聞きにいく。でも話があまりにしょぼいので、思わず寝てしまう。 昼食後、ラボでちょっと作業なんかをして、EMCへは行く気にならず、野望仕事なんかもこなす。 午後に装置を止めて、その後真弥恵奈のswim lessonに行く。
夜は明日のtalkの準備とThinkPadの立ち上げ。Think Padはかなり使いやすい。グッド。

2004年6月23日(水)

天候:SBA ATIS B 1453z, wind 030 4, vi 5 mist, 1100ov, temp 16, dew p. 14, alt 29.99
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日も午前中は曇り。昼から晴れる。
今日は朝、少し雑用をして、その後Benが投げ出した装置を立ち上げる。 彼の無責任にはあきれてものも言えないが、まあこれで自分の 野望実現に必要な道具が一つそろったことになるので、許してやろう。

本日の営業時間: 8:00-11:30, 12:30-20:30 (11h30m)

2003年6月23日(月)

天候:SBA ATIS V 1453z, wind 080 4, vi 10, 4000br, temp 16, dew p 12, alt 29.84
服装: T-shirt, shorts

今日は午前中比較的高い雲が出るが、午後には晴れる。
今日からいよいよ大型装置が稼働!最初のランだったのですこしすったもんだ したが、とりあえずso far, so goodといった感じ。行け行けGo Go!

本日の営業時間: 7:45-11:45, 12:45-19:45 (11h)

2002年6月23日(日)

SBA ATIS H 2253z, wind 220 7, vi 10, skc, temp 21, dew p 13, alt 29.91

今日も早朝は曇り、9:30に起きたときには晴れていた。買い物に行き、トマトスパを 作り、BBQ用に肉をたれに付けて、visitorの運転試験の練習につきあう。その後 driving rangeへ行った。のんびりとした日曜だった。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto