12年連用「US土着日誌」 6月22日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月22日(木)

今日は雑用とビデオ。ビデオはほとんどできた。 夜は剣道。写真を撮ると言うことでたくさん来た。

2016年6月22日(水)

仕事はまあまあ落ち着いてきた。まともに 実験をして、条件を検討する状態に なりつつある。

2015年6月22日(月)

月曜日。今日はやることがいっぱいあったが まあまあはかどった。夜は剣道。

2014年6月22日(日)

朝から真弥と買い物。その後庭仕事。昼ご飯の後、 仕事をするが、眠くなったので結局真弥と もう一度買い物に行く。帰ってちょっと仕事。 晩ご飯を真弥と一緒につくる。祖母が後一週間 程の命だと言われる。本人ももう逝ってもいいと 思っているようで、思い残すことが無ければそれで、 人生全うということだ。すばらしい。あとは 苦痛なく逝ければ言うことない。自分もこういう 時がいつかは来る。覚悟しなくては。

2013年6月22日(土)

晴れ。
朝からコンクリの瓦礫を捨てに行く。結局$30弱で全て 片づいた。その後は芝を敷くために地面を整え、 夕方に芝を買って敷き詰める。いい感じに仕上がった。 ちゃんと根がはってくれることを祈るばかりだ。

2012年6月22日(金)

曇り後晴れだが、8:00前くらいには晴れていた。
朝から目医者にコンタクトを取りに行く。これまたお金がかかった。 聞くと保険がフルに利かないとか。もうやってられない。 そのあとDr. Kikenの所に行ってみるが、Annが居なかったので メモだけ置いて、帰る。昼頃Annから電話。彼女はもう一度 Surgical Centerへ取り合ってくれるとのこと。こうやって 助けてもらえる内は、任せてやってもらおう。それにしても アメリカの医療、保険にはいちいちいやな想いをさせられる。 日本の健康保険、破綻せずに維持する方法ないのものか? 良いシステムだと思うのだが。。。

2011年6月22日(水)

今日も曇り後晴れ。
毎日デスクワークで肩こりがひどい。今日から中国語CDを聞くことにする。 悪くない。

2010年6月22日(火)

曇り後晴れ。
火曜日。家族の帰国が近づいているのでばたばたしている。 真弥は今日、粘土でアニメーションを作って遊んでいた。 仕事から帰って見せてもらうとなかなかのできだった。 そのうちどっかにアップしよう。

2009年6月22日(月)

晴れ。
月曜日。明日から家族が日本なので、早めに帰る。 明日は6:05のフライト。げろげろ。早めに寝る。
Washington DCで地下鉄の衝突事故。5人死亡。ぶつかり方 の割には死者が少ないが、それにしてもひどい事故だ。

2008年6月22日(日)

猛暑、3日目。とにかく暑い。昨日の夜は気温が下がらず熱帯夜。
午前中、洗濯。その後、買い物。真弥と恵奈は自分たちの部屋の片づけ。 夕方プールに行く。夜はちょっと涼しくなる。
ニュースは驚かないものばかり。原油暴落とか、ドル急落とかいうニュース があってもよさそうなものだが。。。

2007年6月22日(金)

天候:SBA ATIS B 1553z, wind 130 9, vi 9, skc, temp 19, dew p 14, alt 29.89

今日は朝、曇り、午後晴れ。
朝から大学へ行き、雑用をする。その後、引っ越しの準備。 夜は沼田さんの送別会。South Dakotaへ行ってしまうので 当分会えなくなる。長くいた人が去るとさすがに寂しい。

2006年6月22日(木)

天候:SBA ATIS V 1653z, wind 140 5, vi 3 mist, ceiling 700ov, temp 17, dew p 15, alt 29.99

今日も午前中曇り、昼から晴れ。朝夕肌寒い。
今朝はまず、Alexandraのお母さんに真弥を一緒にキャンプに連れて行ってもらうため、 真弥をAlexandraの家に連れて行く。その後、恵奈を胸部X線撮影に連れて行く。 最近はX写真もデジタル化されていて、その場で恵奈の担当医に転送されるそうだ。 X線を撮った人は特に問題ないと言っていたので、とりあえず、こちらから担当医に 連絡するのをやめ、投薬をぶっちしようと思う。さてどうなることやら。 その後、私は家に戻り、Jeepで大学へ。少し雑用をしてすぐに歯医者へ。 歯医者では、虫歯がかなりひどいことが判明し、かなり時間がかかる。 麻酔で右顔面の感覚がなくなる。家に帰って、遅い昼食を食べ、真弥とAlexandraを 迎えに行く。Alexandraを家に送り届けて、恵奈を迎えに行って帰宅。 すると久美が歯医者から帰ってくる。ちょっと家で休憩して、みんなで 真弥恵奈のswim lessonへ。久美真弥恵奈をRec Cenで降ろして、 私はラボで少し雑用。6:00前に久美真弥恵奈を迎えに行く。 今日は目が回るほど忙しかった。medical monthのピーク言った感じ。 しかし、このところ仕事ほとんどしていない。というか待ち時間ばかりで 仕事をさせてもらっていない感じ。宙ぶらりん。なんとか事態を打開したいが、 なかなか難しい。

2005年6月22日(水)

天候:SBA ATIS X 1453z, wind calm, vi 10, skc, temp 17, dew p 13, alt 29.90
服装:T-shirt, shorts

今日も朝からいい天気。暑い。
朝からランを仕込む。昼にJimとEMCのプレゼン打ち合わせ、 昼過ぎにランを開始。その後は雑用処理。夕方は真弥恵奈の swim lessonにつきあって、一緒に泳ぐ。

2004年6月22日(火)

天候:SBA ATIS J 1453z, wind 150 5, vi 6 haze, 1200ov, temp 16, dew p. 13, alt 29.88, top 2300
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

午前中は曇り。昼から晴れる。
朝、大学に着いてから携帯を忘れたことに気づく。少し動揺するが どうってことない。持っていてもほとんど鳴らないのだから。 朝からやはり雑用。論文の査読もようやく終わった。装置は順調。 机の上に山積みになっていた仕事がかなり減ってきた。野望実現に 向けた動きも着々と進んでいる。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 13:00-18:15 (8h45m)

2003年6月22日(日)

天候:SBA ATIS L 2153z, wind 240 8, vi 10, 3300br, temp 19, dew p 11, alt 29.86
服装: T-shirt, shorts

今日も昼過ぎまで雲がのこるが、夕方は快晴。
昨日の二次会、倫太郎の家でのカラオケは夜中1時過ぎまで続いた。 ひさびさに「セクシャルバイオレットNo.1」を唱う。「仮面舞踏会」も 3人で美しく決まる。なんかタイムスリップした気分。 昨日のゴルフのせいで体中が痛い。カラオケのせいで、のども痛い。全身ぼろぼろ。
おかげで今日は午前中がほとんどなかった。11:00に起きて、朝食。 買い物。その後昼食、夕食のカレー作り。週末のBBQに向けて橋本家秘伝の たれを作り、肉を漬け込む。ヨーグルトも作る。15:00頃から大学へ行く。 ラボで明日からの実験に向けて装置のチューンアップ。オフィスに戻り 雑用もする。途中でオフィスに鍵を閉じこめてしまい、藤井君宅へ ヘルプを求めに行く。彼が家にいてくれたので難を逃れる。 明日から実験、がんばるぞ〜。

本日の営業時間: 15:00-21:00 (6h)

2002年6月22日(土)

SBA ATIS J 1853z, wind 230 8, vi 10, skc, temp 21, dew p 12, alt 30.00

今日は起きたら10:10。外は晴れ。11:00からクライアントと会って、11:30には オフィスへ。カップラーメンを食べて図書館へ行く。久しぶりの図書館で、 なんか新鮮な感じだった。recess periodの土曜日だからほとんど人も居らず のびのびと文献集めができた。
夕方W杯の韓国ースペイン戦を見た。スペインは 運が悪かったとしか思えないが、やはり韓国チームの執念の勝利と言えよう。 日本チームがトルコ戦で出せなかった執念だ。情けない。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto