12年連用「US土着日誌」 6月21日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月21日(水)

仕事はビジネスプラン作り。これがまたややこしい。ぐったり。

2016年6月21日(火)

今週は良いことが続く。グラント採用の通知を受ける。 これでめっぽう忙しくなる。次の一手へ動き出そう。 帰り、やたらと目が痛くなって夜はダウン。なんでやろ?

2015年6月21日(日)

晴れて暑くなる。朝からペンキ塗り。 まずはprimerを塗る。primerのまま 放ったからしだった南側を塗っても ペンキが余ったので、玄関のポーチも塗る。 昼からペンキを買いに行って、午後ペンキを塗る。 これで、南側、西側の壁の補修は完了した。 玄関のポーチ壁も終了。次は東側へ移動しなくては。

2014年6月21日(土)

晴れ。今日は朝から真弥と一緒にLA。 まずはUCLAに行って、キャンパスを散策。綺麗なところだ。 その周りはいまいちだが。その後元マルカイ99セントショップ。 今はDaisoになっていた。ここで老眼鏡を買う。 そのあとスンドブ。マルカイ、SMart、Mitsuwaで 帰路に就く。サンタバーバラで真弥はピアスを開ける。 ちゃんとやってくれたので安心する。 真弥から、にゃんこがあと一週間くらいかもしれないと 聞かされる。まあ仕方ないから。

2013年6月21日(金)

晴れ。
やっと金曜日。 真弥も何となく仕事をこなしていていい感じ。

2012年6月21日(木)

曇り後晴れ。
今日は、さんざんな日。夜、SB Dojoの稽古に行くが、 Howardが鍵をなくして、道場に入れず。結局 着替えて駐車場で初心者と足裁きと素振りだけして 帰ってくる。しかも郵便ポストには歯医者の請求書が 入っていた。結局なんの進展もなく、$6000の請求が こっちに回ってきた。アメリカの医療制度、腐っている。 もう災厄。なんとかならないのか、これは。

2011年6月21日(火)

曇り後晴れ。
去年も書いてあるが、このところ朝起きると曇りなので気が滅入る。 でもいろいろな人の助けで物事が前に進んでいるような感じなので、 少しはましか。しかも今日は良いことが二つもあった。一つは真弥が DPのEngineering Academyに受かったことだ。倍率が2倍だったので、 よくやったと誉めてやりたい。もう一つは傑作な話。この前のバレエの発表会、 ビデオ屋がぽかをして穴を空けた日の演技を私がビデオ撮影していた ので、それを提供してあげたのだが、そのビデオにはテロップで 私の名前がでかでかと出てきたのだ。低レベルな画像なのに でかでかと私の名前が載って少し恥ずかしい感じだ。ともあれ、今日は まずまずの一日だった。

2010年6月21日(月)

曇り後晴れ。
月曜日。曇りなので気が滅入る。今日はチョロキーで出勤。
中国がいよいよ人民元政策を柔軟化させるとのこと。いけいけ人民元! それにしてもうちは貧乏だ。景気悪ぅ〜。

2009年6月21日(日)

晴れ。
今朝は久々に夢で泣いた。くだらない夢で、母がぼけて テレビばかり見て、そのテレビショッピングで変な買い物 ばかりするのを諫める夢だった。ぼけていた母が突然 真弥になってしまって、「テレビを見られないのなら退屈なので foothill schoolに行きたい。」と言ったところで泣いて目が覚めた。 ばからしい夢だったが、それでも自分の愛する人がぼけていくのを見る のはやはり悲しいものだと思う。
午前中は真弥恵奈の勉強と買い物。夕方は久々のBBQ。最後は 大道芸人大会になってやたらと笑った。

2008年6月21日(土)

今日も晴れ。湿度が高くて暑い。山の上には入道雲。
朝寝坊。午前中買い物。昼食後また買い物。今日は暑いのに 外回りで疲れた。夕方花壇のスプリンクラーを敷設したが ホースをつなぐフッティングが合わず完成できず。明日 変換コネクターを買わなくては。
先日のスピード違反の罰金通知が来る。Bailだけで$136.50。 Traffic school付きで$174.50。罰金を払うかCourtに出頭するか、 ちょっと考えよう。

2007年6月21日(木)

天候:SBA ATIS I 1453z, wind calm, vi 10, skc, temp 17, dew p 13, alt 29.99

今日は朝から晴れ。
一日ひたすら荷造り。動きの少ない一日。 長潮といった感じ。

2006年6月21日(水)

天候:SBA ATIS D 1853z, wind 130 10, vi 7, ceiling 1000br, temp 19, dew p 14, alt 29.97

今日も午前中曇り、昼から晴れ。朝夕肌寒い。
朝から恵奈をUCCへ連れて行き、久美を歯医者に落としたあと、 真弥をart campをしている友達の家に連れて行く。その後、私の 歯医者に合流。久美も私も虫歯が結構あるようで、治療が必要との こと。特に私の虫歯は結構大きいようだった。アメリカは歯医者が高いと 聞いていたが、治療とクリーニングを合わせて二人で$1605.00也。 保険を効かせてこの金額だから驚く。保険無しだと$6000くらいになる感じ。 とにかく、明日のアポを取って、私はいったん大学へ。その後、 ツベルクリン反応がかなり大きく出た恵奈を医者に連れて行く。 一応BCGを打ったから陽性で問題ないと言ったのだが、アメリカでは BCGを打たず、陽性なら問題扱いになるので、先生からは、 胸部X線と菌を殺す薬を9ヶ月間飲みなさいと言われる。 薬は頂けないと反論し、とりあえずX線だけ受けることにして、 今日は引き上げる。その後、恵奈を久美に渡して、大学に戻って サンプル評価。これがまたさっぱり。ほんとこのところいいことがない。 家に帰って、久美とツベルクリン反応と結核に関して調べる。 医者にコピーしてもらったツベルクリンテストとBCGの説明を読んで勉強する。 ツベルクリン反応は48-72時間後にチェックするべきなので、 明日もう一度恵奈の腕を見ようと思う。また、陽性は厳密には 15mm以上なので、恵奈は大丈夫かもしれない。また投薬処理は BCGを打って五年以上経って陽性の場合、と書いてあるので、 ちょうどBCGから5年くらいの恵奈はかなり微妙なところにあると 思われる。これらの点を言って、なんとか投薬を拒否しようと思う。

2005年6月21日(月)

天候:SBA ATIS J 1653z, wind 150 8, vi 10, skc, temp 19, dew p 13, alt 29.95
服装:T-shirt, shorts

今日も朝からいい天気。暑い。
今日は朝から久美の健康診断。その前に装置を動かしたかったので、 早めに行き、装置を運転。そして、健康診断、おつかい、私の コンタクト受け取り。その後、大学へ戻り、EMCのプレゼン変更、 MRSへの投稿、JJAP Exへの日本語紹介原稿の送付を済ませる。 ぐったり。夕方は真弥恵奈のプールのお迎え。
注文していたThinkpadが来た。でも立ち上げが面倒くさい。あ〜あ。

2004年6月21日(月)

天候:SBA ATIS S 1453z, wind 090 8, vi 4 mist, 1300ov, temp 16, dew p. 14, alt 29.91
服装:T-shirt, shorts

今日も曇り。
朝から雑用。昼前にJeepのsmog checkを済ませる。ひたすらポリ。 装置は順調。早く終わらせたい頼まれ査読が終わらない。しんど。

本日の営業時間: 8:30-11:00, 13:00-16:00 (5h30m)

2003年6月21日(土)

天候:SBA ATIS V 2253z, wind 210 6, vi 10, 3100br, temp 21, dew p 12, alt 29.90
服装: T-shirt, shorts

雲があるが、とりあえず日は照っている。
今日は早朝から松田さん等々の送別ゴルフ。相変わらず最下位。 ゴルフはおもしろくない。でもみんな楽しんでくれてよかった。 その後、いつきで送別会。二次会は倫太郎宅。

本日の営業時間: 本日休業

2002年6月21日(金)

SBA ATIS K 1553z, wind 220 8, vi 10, 2300ov, temp 18, dew p 12, alt 29.96

今日は朝曇り、午前中に晴れた。もう金曜日。今週はずっと装置立ち上げに向けた 物品発注に明け暮れた。実験が全くできないので、非常にstressfulだ。
夜はボスを囲んでグループでの飲み会。年に一回あるかないかの珍しい出来事だ。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto