12年連用「US土着日誌」 6月20日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月20日(火)

久々の早起き。出勤。来客。やることが多すぎて 疲れた。

2016年6月20日(月)

朝から装置のおもり。自分が正しいと思った 方法できっちりと結果を出した。満足。

2015年6月20日(土)

ちょっと寝坊。起きるとクロゼンが既に起きて 待っていた。一日中、壁の補修。疲れた。

2014年6月20日(金)

朝は真弥の目医者。夜はダウンタウンのTattoo shopに 真弥のピアスを開けに行くが、真弥がIDをもっていなかった ために、だめと言われた。まともなことを言うので、 ちょっと安心した。明日出直す予定。

2013年6月20日(木)

晴れ。相変わらず風がきつい。
もう二十日。仕事は遅々として進まず。でもペン子が 頑張ってくれているので、少しはましかな。明日もがんばろう。

2012年6月20日(水)

曇り後晴れ。
今日もRav 4で出勤。帰りに買い物に寄って、 それからエンジンをかけるときん斗雲は消えていた。 めでたしめでたし。夜、月曜の稽古のビデオを見る。 姿勢はましになった。面がどうしても大きな面を 打てない。というか先の面を大きく振りかぶって 打っていくのって、果たしてできるのだろうか???

2011年6月20日(月)

曇り後晴れ。
月曜日、憂鬱。でも今日から真弥恵奈はキャンプ。 真弥はDance Camp、恵奈はScience Camp。 真弥を連れてBuggyで出勤。真弥も恵奈も楽しく 過ごしたようだ。

2010年6月20日(日)

晴れ。
なんか気合いが入らず朝寝坊。今日は一日中部屋の掃除。 とくに恵奈がちらかしたおもちゃを片づけるのに4時間くらいかかる。 昼食はうどん、夕食は餃子。今日は父の日なのに 一人で下ごしらえして包んで焼いて。しかも皿洗いも自分でやった。 なんかむなしぃ〜。でも一応子供たちからチョコレートをもらった。 その後は真弥と久美の髪の毛を切る。真弥はレイヤーにしてほしいと さんざん言っていて、先日トライしたのだが、気に入らないのでやり直し。 でもやっぱりだめ。久美のはまあまあ。

2009年6月20日(土)

晴れ。今日は暑かった。夜は風がきつくなる。
朝寝坊。起きると聡子さんとDavidは既に起きてパソコンをしていた。 朝ご飯を食べているとあっという間に聡子さんのBaby showerに出る 時間になっていた。Baby showerは美味しい料理と楽しい話で 盛り上がった。その後、Harborまで行って寿司ネタを買う。このところ Yellowtailにありつけない。それでも鮭は脂がのっていてとっても美味しかった。 夜は散髪大会。

2008年6月20日(金)

晴れ。相変わらず暑い。
今週はあっという間に金曜。子供の学校が終わってから 寝るのがどんどん遅くなって、そのくせ朝は早いので、 疲れが溜まってきた。明日はゆっくり寝よう。

2007年6月20日(水)

天候:SBA ATIS Q 1453z, wind 120 3, vi 7, 800ov, temp 14, dew p 12, alt 30.08

今日も午前中曇り、昼から晴れ。
今日は朝から特許書き。夜は荷物詰め。ぐったり。

2006年6月20日(火)

天候:SBA ATIS E 1453z, wind var 4, vi 4 mist, ceiling 700ov, temp 16, dew p 14, alt 29.97

今日は午前中曇り、昼から晴れ。朝夕肌寒い。
久美真弥恵奈が夏休みモードなので、いつもより朝早く大学へ行ける。 ラボで朝からサンプル出し。悪くはない。昼から真弥恵奈の健康診断。 恵奈は注射4本にツベルクリン、それとヘモグロビン検査のちくっとする やつをやって、よく頑張ったが泣く。二人とも問題なし。その後大学へ 戻って工作の続きと雑用。夕方、真弥から電話で、数日飼っていた ウサギの子供が死んだとのこと。帰宅して、畑の近くに 埋葬する。すこし心が痛んだが、その後、畑に何かが侵入して、 squashの葉っぱとキュウリを食ったのをを見つけ、ウサギとリスに 憤慨する。ともあれ、小動物のペットは当分やめようと思う。 夜、疲れからか頭痛。

2005年6月20日(月)

天候:SBA ATIS チェックせず
服装:T-shirt, shorts

今日も朝からいい天気。暑い。
朝からUSCISへ行って、恵奈のgreen cardプロセスをする。 すったもんだしたが、プロセス窓口では非常に丁重に扱われ、難なく 夏の帰省に必要な書類を得る。その後、Little TokyoのMitsuwaへ行く。 魚と生ものが目当てだったが、いまいち。でも仕方がないので、同じものを だぶらせて買う。値段もかなり高かった。帰路に就くが、途中Oxnardで 韓国料理を食べる。家に帰り、買ったものを冷蔵庫へ入れ、その後 大学へ行く。Jimの学生のpractice talkに出て、自分も話す。Jimは 私の今回の内容が気に入らなかったようで、話の内容を変えるように言われる。 どうでもいい学会なので、Jimの言うとおりにはいはいと流す。 夕食は手巻き寿司。その後大学でもう一度雑用。

2004年6月20日(日)

天候:SBA ATIS D 1653z, wind 160 4, vi 5 mist, 1300ov, temp 17, dew p. 14, alt 30.04
服装:T-shirt, shorts

今日も曇り。
今日は8:00頃に起きて、朝は畑仕事。その後太陽が見たくて Lake Casitasまでドライブに行く。Jeepはいい調子。装置の問題なし。 一日Lakeにいて、夕方携帯がなる。笹野さんの送別会を 忘れていた。あわてて帰って参加する。その後オフィスで雑務。

本日の営業時間: 20:30-23:00 (2h30m)

2003年6月20日(金)

天候:SBA ATIS S 1453z, wind calm, vi 10, skc, temp 17, dew p 11, alt 29.83
服装: T-shirt, shorts

今日は朝から青空が見える。でも完全に快晴ではない。
月曜からの実験に向けて頭を使う。雑用も入る。いまいちたるんだ金曜日。 明日、松田さんたちの送別ゴルフなので夕方に打ちっぱなしに行く。 やはりゴルフはうまくならない。

本日の営業時間: 8:15-12:00, 12:45-17:00 (8h)

2002年6月20日(木)

SBA ATIS P 1553z, wind 130 6, vi 6 mist, 2000ov, temp 17, dew p 14, alt 29.89

今日は朝曇り、午後3時頃から晴れた。午前中はこんなひどい精神状態もあるのか と思ったくらいだが、午後晴れると、まあまあ元気になり、しかもセットアップ中の 装置のトラブルも解消した。まさに曇りのち晴れと言う感じだった。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto