12年連用「US土着日誌」 6月19日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月19日(月)

今日はmidtermをやるために休みをもらう。 午前中にmidtermを終え、その後芝刈りとブーゲンビリア退治。 昼食後は買い物、お勉強、オレンジを採って、前庭の手入れ。 夕食は餃子。うまかった。

2016年6月19日(日)

今日はSCKFのChampionshipのはず だったが、右腕が痛いので棄権することにする。 情けないが、年だから無理をしない方がいいと思った。 午前中は、Blueberry pickと買い物。昼食は ボンゴレ。昼からは家計簿付け。夕食は寿司。 真弥恵奈がSurpriseで父の日を祝ってくれた。 ありがたい。

2015年6月19日(金)

今日は朝から眼科。しかしJoanneのところは 行く毎に発展している。また新たな装置が入って、 これでdilationをしなくていいようになったそうな。 すごいな〜。眼科の後、Lazyで食材を買う。束になった 日本人ビジネスマンが居て、異様な雰囲気だった。 研修なんだろうか?家に帰って、まず、リビングのエアコンを 除去する。すったもんだするが、昼までには除去が 完了する。壁に大穴が空いたので、クロゼンを野放しに することができず、家の中でも紐で縛る羽目に。 昼から壁を埋める板材を買って、午後ひたすら 穴埋め。とりあえず、両面に板をはって、コーキングして、 外は一回目のコンクリを塗る。夕方家の前の一角の 雑草取り。今日はよく働いた。

2014年6月19日(木)

晴れ。 仕事順調なのに前に進んでいる感じがしない。 忍耐忍耐。

2013年6月19日(水)

晴れ。今日も強風。
今日から真弥がInternship。Windowsの立ち上げ セットアップ。これで1日が潰れる。まあこれも 勉強かな。

2012年6月19日(火)

曇り後晴れ。
円高。厳しい。毎日デスクワークで疲れる。 でも結構進んでいる。作りすぎて毎日食べていた ロールキャベツを完食する。家の前の舗装が修繕工事の ため、車の出し入れができない。Buggyは今週はお休み。 Rav4で出勤。でも昨日また?斗雲が点灯する。うっとうしい。 やっぱりBuggyがええなぁ〜。

2011年6月19日(日)

曇り後晴れ。
朝は久しぶりにブルーベリーパンケーキ。 今日は真弥恵奈に夏休みの勉強計画を立てさせる。 午後、Rav 4を洗車する。今日は父の日なので、真弥恵奈が スパゲッティーを作って、久美が鶏をオーブンで焼いてくれた。 どちらもとっても美味しかった。しかも、今日は久美が 皿を洗ってくれた。これが一番うれしかった。極楽。

2010年6月19日(土)

晴れ。
今日は朝からLoieが来た。午前中は掃除を始めるが台所だけで終わってしまう。 昼食はトマトスパ。昼からプールへ行く。真弥は日焼けがいやなので、 泳ぐだけ泳いでさっさと帰る。みんなでプールから帰ってくると、真弥が ネズミを捕まえたねこきちの写真を撮ったと言って興奮していた。 写真を見せてもらうと結構なサイズのネズミをしっかりくわえている。 お手柄。これでネズミ3匹目。う〜んやっぱりたくさん居る感じ。 16:30頃にLauraが迎えに来た。これでLoieとはしばらく会えない。 寂しくなるなぁ〜。その後家族でdowntownへ 行く。久美真弥恵奈が買い物をしているあいだ、私は車のなかで昼寝。 これがいけなかった。暑くて目が覚めた時には結構頭が痛くなっていた。 すぐに夕食を食べる気にならなかったので、ビーチを散歩してからChina Pavillionへ 行く。今日は角煮は頼まず、他の物を食べる。美味しかった。夜は散髪を してもらう。

2009年6月19日(金)

曇り後晴れ。
金曜日。目の調子はちょっと良くなる。夜は聡子さんとDavidがくる。
Reuter JP、ミシガン大学の調査によるとアメリカの住宅価格は 今後5年間下がり続けるとのこと。予想通りで、この通りに事が 運んでほしいものだ。

2008年6月19日(木)

晴れ。今日も猛暑。暑すぎ。
今日のNikkei Net。松下電工がパナソニック電工になるらしい。 なんかプリンセス天功みたい。プリンセス天功といえば手品ですが、 手品と言えば、子供の頃に見た、「ナイルの水」っていう奴を もう一度見たい。なんか暗いステージでロボットみたいなのが なんかやって、中東風の音楽が流れて、「ナイルの水」と言って、 コップの水を捨てるやつなんだが、無性に見たい。 無性に見たいものといえば、「クレクレタコラ」も見たかったものの 一つだったが、これはYou Tubeで見ることができた。 誰か「ナイルの水」をYou Tubeにアップしてくれ〜。
Reuter JP。中国が香港で最大200億元($2.9B)の人民元建て債券を近く発行するらしい。 う〜ん、人民元の切り上げを考えるとこれは買いやで。でも一般個人は買えないのだろうね、 きっと。豪ドルは102.65円まで上がった。イケイケどんどん。
今日はカナダ中央銀行総裁がインフレに対する絶え間ない警戒をする必要が あると言ったそうだが、そりゃアメリカが米ドルを刷りまくって世界的なドルあまりに なっているのだから、仕方ない。自国通貨を米ドルに対して切り上げれば インフレにはならないよ〜ん。短期的には輸出が痛手を被るのだけど、 買い手のアメリカはどのみち不況になって買えなくなるなるので、 ドルに対して自国通貨を切り上げるというのは自然な成り行きだと思う。

2007年6月19日(火)

天候:SBA ATIS Y 1453z, wind 150 3, vi 6 mist, ceiling 800ov, temp 14, dew p 13, alt 30.01

今日も午前中曇り、昼から晴れ。
朝から大学でサンプル評価。とりあえず第一弾完了。 夕方車を衝動買いする。久々のProject A開始。

2006年6月19日(月)

天候:SBA ATIS Q 1753z, wind 150 5, vi 5 haze, ceiling 900ov, temp 18, dew p 14, alt 29.95

今日は午前中曇り、昼から晴れ。
今日は午前中電話会議。10:30頃に行って、雑用。昼から工作。 夏休みの課題工作といった感じ。でもツールをひとつ壊してしまい、 予定通りに終わらず。夕食はぷりぷりのスペシャルエビフライ。

2005年6月19日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず
服装:T-shirt, shorts

今日も朝からいい天気。暑い。
今日は朝からDisneyland。朝、おとぎ話系のライドに乗る。真弥は 喜ぶが、恵奈は暗いところを走る、ちょっと怖い系のライドをたいそう 怖がって、二つでギブアップ。それでも、メリーゴーランドとか、 汽車とかに乗って喜ぶ。真弥は大きくなったので、Big Thunder Mountain RR とかSplash mountainとかも乗れるようになった。昼過ぎにDisneylandを出て、 その後、GardinaのMARUKAIへ行く。生もの以外の買い物をして、 いざ伊豫本さんのいるLAのTAIKOへ行く。食べ過ぎたが、久しぶりに伊豫本 料理を堪能する。その後、DowntownのDays Innまで行って宿泊。

2004年6月19日(土)

天候:SBA ATIS O 1753z, wind 150 5, vi 7, 1700ov, temp 17, dew p. 13, alt 30.09
服装:T-shirt, shorts

今日も曇り。
かなり朝寝坊。9:00頃起きて、洗濯と朝食。それからJeepのdealerに電話を する。土曜日も開いているようだった。畑によって水をまいて、そのあと 自転車でdealerまで行く。自転車に乗ったのはかなり久しぶり。自転車は かなり傷んでいた。その後また畑に行って、少し世話をする。キュウリが できていた。20cmくらい。十分食べられる大きさなので収穫する。 それから、韮とネギを収穫してラーメンを作る。昼食後大学へ。装置をチェック。 順調。その後、フランス行きの手配をする。夕方Jeepが直ったとの連絡が入る。 ラッキー。すぐに取りに行き、買い物。夕食は餃子を作ってしまう。 一人で作って食べるのは少しむなしかったが、美味しかった。 夜オフィスでもう一度仕事。

本日の営業時間: 14:00-16:45, 20:30-23:30 (5h45m)

2003年6月19日(木)

天候:SBA ATIS B 1453z, wind 240 7, vi 10, ceiling 900sc 1700ov, temp 16, dew p 12, alt 29.81
服装: T-shirt, shorts

朝は霧。午後に晴れる。
今日は実験に向けた最終チェック。問題なし。EH&Sの許可も出た。 これで月曜から実験を開始することにする。おとといから調子の悪かった グローブボックスも直った。いよいよ動くぞ!

本日の営業時間: 8:30-12:00, 12:45-21:00 (11h45m)

2002年6月19日(水)

SBA ATIS Z 1653z, wind 120 12, vi 10, skc, temp 20, dew p 16, alt 29.80

今日はthird class medical testを受けた。visionでちょっとこけたが、 なんとか、certificateを手に入れることができた。これで、この先3年間は medicalの心配をする必要がない。
仕事は相変わらず、物品発注。実験もしたが、あまりはかどらない。 POを切るのに疲れを感じるようになってきた。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto