12年連用「US土着日誌」 6月18日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月18日(日)

6:00頃からゼニに起こされる。7:30頃に起きて、 ゼニを外に連れて行って、その後朝食。チェックアウトの 準備をして、ロッジを出たのが9:30。Sequoiaで午前中は 久美、真弥、恵奈が遊歩道。私とゼニは駐車場近くを 散策。昼食後帰路に就く。無茶暑くてやってられない。 ゼニ死にかけ。19:00頃に帰宅。その後みんなシャワーを 浴びてSun Sushiへ行く。結婚記念日と父の日のディナー。 まあまあ。

2016年6月18日(土)

7:30頃に目覚める。もう少し寝ようと思うが、 ゼニに起こされる。午前中にシャワーの 蛇口交換、配管で苦労するがなんとか完了。 水漏れチェックでとりあえず置いておく。 午後、リサイクル。帰りに結婚記念日の花を買う。 夕方マンガを描いて、夕食。その後真弥と恵奈が 二人でヨーグルトランドへ行ったので、久美と ゼニと散歩。隣のラッコーとStacy、Claireも 一緒に行く。暑い一日だった。夜麻雀。

2015年6月18日(木)

今年も結婚記念日は離ればなれ。 でも久美はプレゼントを隠して置いてくれた。 ありがたい。夜は久々に木曜の剣道。

2014年6月18日(水)

朝から晴れ。結婚20年。でも今年は離ればなれ。 久美が日本を楽しんでいることを願う。 仕事はまあまあ。

2013年6月18日(火)

朝から晴れ。強風。
今日は結婚記念日。19年。今年は結構幸せを感じる ことが多い。今まで一緒に頑張ってきた妻と子供たちに 感謝。これからもずっと良い家族でいられますように。

2012年6月18日(月)

霧後晴れ。
おっさん剣道の道のりは遠い。今日は姿勢に気をつけてみるが、 面を打つときにはどうしても前傾になってしまう。まだまだだめだ。

2011年6月18日(土)

霧後晴れ。
今日は結婚記念日。今年で17年。よくここまで来たもんだ。 午前中は真弥を連れて出勤。午後は買い物。恵奈は一日中 Annaの誕生日パーティー。真弥の携帯電話をどうするかで すったもんだするが、結局夏休みの終わりまで待つことにした。

2010年6月18日(金)

晴れ。
今日は結婚記念日。でも夜は久美の先生のところで学年末パーティー。 恵奈が結婚記念日のカードを作ってくれた。みんな一緒で幸せだ。

2009年6月18日(木)

晴れ。今日は暑かった。
先日使った”粉”のせいで、目の調子が悪い。このところ 体調もいまいち。
結婚記念日なのだが、真弥はsleepoverに行ってしまった。 恵奈はいい子で私と久美にカードを作ってくれた。それもとっても いけてる。さすがは恵奈。なんと結婚して15年。

2008年6月18日(水)

今日は朝から晴れ。むちゃくちゃ暑かった。
午前中、銀行へ行く。昼前に出勤。今日は結婚記念日。 14年。ガーベラの花束を買って、訳のわからない牛肉 の焼き肉で祝う。真弥と恵奈がうれしそう。よーわからんが やっぱり夫婦円満が子供にいい影響を与えるのだと思う。 最近、忙しくてニュースを見る暇もない。

2007年6月18日(月)

天候:SBA ATIS F 1453z, wind var 5, vi 3 mist, 800ov, temp 14, dewp 12, alt 29.89

今日も午前中曇り、昼から晴れ。
午前中はSixPoint。今日は真弥と恵奈を連れて行く。 ラボの工事が始まり、今日は水回りの配管チェックのため壁の 穴空け。午後は大学で写真クラブ。写真クラブは難しい。 今日は結婚記念日なので、ひまわりの花束とステーキでお祝いする。でも 家の中が段ボールだらけで、しかも二人とも肩こりこりなので、 淡々と食事を済ませてしまう。

2006年6月18日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は午前中曇り、昼から晴れ。
今日は私の卒業式。朝ゆっくり起きて、畑へ行く。昼食を軽く済ませてから、 大学へ。Steveの研究室のランチに顔を出して、それからガウンに着替えて 会場へ。靴がスニーカーだったり、ガウンの下がT-shirt、shortsだったりした のが浅はかだったが、もっと浅はかなのは、整列会場でサングラスを落として しまったことだ。しかも、久美にわざわざ取りに行ってもらった靴も受け取れず、 そのまま行進に突入。それでもボスにhoodをかけてもらうとなんとも言えない 感慨を受けた。卒業式の写真は ここ 。 その後、お隣さんの卒業パーティーに参加する。メキシカンの バンドが来て、ナイスな演奏をしてくれた。21:00頃に帰宅して子供と一緒に ぶっ倒れる。ちなみに、今日は結婚記念日。あと京都大学の創立記念日。 これに、私の卒業記念日が加わった。6月18日はなかなか記念日が重なっている。

2005年6月18日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず
服装:T-shirt, shorts

今日は朝からいい天気。
早朝から起きて岡を空港まで送っていく。空は快晴で朝焼けがきれいだった。 その後、家でもう一度寝る。起きてLAへ行く支度をする。LAまでひたすら 運転をして、Disneyland横のSuper 8 motelに着く。そこでお弁当を食べて、 いざDisneylandへ。まずはDisney California Adventureへ行く。真弥も恵奈も 大きくなったので、だいぶんいろいろ乗れるようになった。真弥は丸い急流滑り に乗る。真弥も恵奈も大喜び。夕方一度Disneylandへ行って、パレードを見て、 その後、再びCalifornia Adventureへ行き、夜のエレクトリックパレードを見る。 これは、ちょっといまいち。いきなり紅白の小林幸子のような電飾衣装を着た プリンセスが現れたり、TOKIOのジュリーのような衣装を着た衛兵が出たりで、 いまいちぴしっと決まっていなかった。これが終わるとかなり遅かったので、 花火は見ずにトラムに乗ってモーテルまで戻る。でも途中、花火が上がりだし、 ほとんど全てを歩きながら見ることができた。花火を見たのは久しぶり。 今日は結婚記念日で、久美と「久しぶりに一緒に花火を見た」と昔をちょっと 懐かしむ。楽しい一日だった。

2004年6月18日(金)

天候:SBA ATIS P 1453z, wind 090 4, vi 8, 1700ov, temp 17, dew p. 14, alt 30.00
服装:polo-shirt, shorts

今日も霧。夕方ようやく晴れる。
朝からランを仕込む。ランはいい調子で昼に開始。その後デスクワーク。 MRSに投稿する。夕方はJSTの人たちとTaikoに夕食。前田家とばったり会う。 帰り、お客さんの4人を送迎しようとするとダウンタウンでJeepが止まる。 すぐさま一緒に夕食を食べた均さんを携帯で捕まえてお客さんの送迎を依頼する。 その後、AAAを呼んでGoletaのJeep dealerまで車を牽引してもらう。 もともと月曜日にサービスに出す予定だったので、まあそれがちょっと早く なっただけだと思おう。ちなみに牽引は只でやってくれる7miを2mi越えたので 14ドル払った。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 13:00-17:00 (7h30m)

2003年6月18日(水)

天候:SBA ATIS I 1453z, wind 300 4, vi 4 mist, ceiling 900sc 1200ov, temp 16, dew p 14, alt 29.83
服装: T-shirt, shorts

朝は霧。午後遅くに晴れる。
今日は新しく始めた実験の結果がでた。いまいち。でもまあ実験自体の 安全確認と手順の確認ができただけでもよしとしようか。もう一つの方は、 少しトラブル。なんとなくやる気が出ない。いかんいかん
今日は結婚記念日。昨日気づいて急いで送った花が昨日中に 届いたらしい。花キューピットすばらしい。しかし、去年の今日も 「脳波レベルが落ちている」と書いてある。この時期は無気力に なりがちなのだろうか?

本日の営業時間: 8:15-12:15, 13:00-18:30 (9h30m)

2002年6月18日(火)

SBA ATIS G 1553z, wind 120 8, vi 8, skc, temp 21, dew p 16, alt 29.85

昨晩、W杯サッカーのトルコ戦を見たので眠い。今日も朝から快晴。庭の花に水を やっているとき、パセリの葉っぱが食いちぎられているのに気づいた。なにが 食べたのだかわからないが、ことごとく葉っぱが無くなっていた。 プランターを2階ベランダに移した。
今日は結婚記念日。昨日、妻に花を贈った。
仕事は実験を再開してしかも、物品発注を続けないといけないので、 結構疲れる。「脳波レベル、落ちてる」って感じ。眠いし。。。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto