12年連用「US土着日誌」 6月17日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月17日(土)

朝7:30頃にゼニに起こされる。7:50くらいから朝食。 9:00頃にロッジを出てSequoia NPまで行く。朝のうちに 一つ遊歩道を歩く。昼食は去年と同じ駐車場で食べる。 昼からは久美と恵奈がTrail、まいちゃんとパパは ゼニに面倒を見ながら滝の所で時間を潰す。 夕方ロッジに帰ったあと、ちっちとぱぱで川まで下りる。 夕食はBBQ。その後は麻雀。

2016年6月17日(金)

右腕、良くなるどころか、 余計に痛くなっていた。試合はやめることにする。 朝から目医者。Joanneとは子供の話とかで 盛り上がるから楽しい。本当にいい目医者に 巡り会えて幸せだと思う。仕事はぜんぜんだめ。

2015年6月17日(水)

私もクロゼンも疲れ気味。でもクロゼンは 結構おりこうさんに我慢している。 食事の時も私が食べているときは ソファーでしょんぼりと待っている。 かしこくなった。

2014年6月17日(火)

朝から晴れ〜。Buggyで出勤すると爽快。 でも朝起きたての倦怠感をなんとかしたい。

2013年6月17日(月)

晴れ。
仕事に追いかけられている割に前に進まない。 こんなことではいかん。

2012年6月17日(日)

午前中と夕方曇り。日中晴れ。
朝寝坊。午前中に恵奈が父の日、結婚記念日、久美の卒業式を かねてケーキを作ってくれる。私は午前中に掃除を終える。 午後は久美のCommencement。感無量!無事修了して よかった。統計によるとアメリカでPh.Dを持っているのは人口の1.2% だそうで、それを聞くとうちらはよく頑張ったと思う。夕食は 昨日から作ってあったロールキャベツ。

2011年6月17日(金)

韓国軍が民間機を北朝鮮の戦闘機と間違えてライフルで 警告射撃をしたそうな。おいおい、ちゃんとしてくれよ〜。 そんなのレーダーでわからんのか〜?

2010年6月17日(木)

晴れ。
今日はようやくBuggyにタコメータを取り付け、配線を済ます。 エンジンをかけるとちゃんと動いた。これで山越えの坂道が 走りやすくなる。

2009年6月17日(水)

晴れ。山を越えると曇っていた。
スピード違反で捕まってからもう一年経ったのかと驚く。 ちなみに、この違反は裁判まで行って棄却された。 疲れ目がひどく、帰ってくるとコンタクトを付けているのがしんどい。 今日はさっさと寝る。

2008年6月17日(火)

早朝は曇っていたが、出かけるときには晴れていた。
昨日、書いたことがUncle Samの怒りに触れたのか、 今日は、お上にお金を払わされる羽目になる。こともあろうに Highway patrolにspeeding ticketをくらわされてしまった。 101の下りの山道でガンガン走っていたら、よくいるチェックポイントで パトカーが止まっていた。半分予想していたので急ブレーキを 踏んだが遅かった。ミラーを見ていると警察もちゃんと数字が出て いなかったのか、半分躊躇したような感じで動き出した。それでも 後ろについてきたので観念して路肩に車を停めた。 とりあえずは黄色で80 mile走行の15 mileオーバー。 裁判所出頭、罰金、traffic school。ああ〜頭が痛い。
恵奈は夕方、またもや手を蜂に刺されたようで、夜寝る前に頭痛を 訴え、しかも頭を触るとたんこぶのような物がたくさんあるような 気がしたので、夜、家族でEmergencyに飛び込む。結局大したことなかったので、 よかったが、そのせいで、家族みんな寝るのが遅くなった。 しかも、最近の損失を埋めようと、健康保険の訴訟和解金に関する フォームを埋め始めたので、余計に寝るのが遅くなる。ぐったり。

2007年6月17日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

午前中曇り、午後晴れ。
朝寝坊。今日は終日荷物の箱詰め。いらないものを 整理しながらやっているので、時間がかかる。 一日が終わってもまだまだといった感じ。

2006年6月17日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も晴れ。暑いが海の方からは少し霧が迫ってきていた。
今朝はかなり気が抜けていたので、だらだら。それでも午前中に 掃除をして、昼からは買い物に出かける。また夕方は斉藤さんところの の娘さんがバレエの発表会だったので、見に行く。明日は私の卒業式。

2005年6月17日(金)

天候:SBA ATIS N 1554z, wind 230 8, vi 10, few 1300 ceiling5000ov, temp 16, dew p. 13, alt 29.94
服装:T-shirt, shorts

今日は朝も雲が高く、昼からは晴れる。山の方には雲が残る。
昨日の夕方から岡が来ていて、朝、車で送迎。visitor parking permit をもらえたので、そのまま車を大学に止める。朝一、装置をチェックすると なんともれもれ。こんなにひどいのは久しぶり。結局午前中にabortする。 それ以外はEMCのプレゼンづくり。昨日まで書いていた論文がやっと いいところまで来たのに、また思考がとぎれた。腹立たしい。 夜は岡とBBQなので早めに帰る。

2004年6月17日(木)

天候:SBA ATIS X 1453z, wind calm, vi 5 mist, 1200ov, temp 17, dew p. 15, alt 29.95
服装:polo-shirt, long pants

今日も終日霧。
昨晩早く寝たのにまだ背中が痛い。かなり倒れたように寝ていたのだが、朝方変な 夢を見た。気が付くと、軍用ジープに乗っている。しかも自分のジープの 周りにも見方のジープがやたらといる。聞くと、今日は織田信長の弟の 初陣だそうだ。よくわからないが、私も戦わないといけないらしい。 そのうち敵陣に着いた。どうやら敵はCox communication(このあたりの ケーブルTV会社)のようだ。敵は我々の戦力を見てすでに降伏に近い 状態だったが、一番前の列の代表が、「我々は一時間ビデオカメラで この侵略の様子を撮影する用意がある。侵略できるものならやってみろ。」 と言った。我々は「ウォーッ」と声を上げて、特殊警棒を持ってつっこんでいった。 私はCoxの社員の足を一本また一本と折っていた。彼らはなされるがまま 警棒でしばかれていた。このあたりで目が覚めた。なんと訳のわからない 夢だ。ちなみに私はCoxに恨みが有るわけではない。
今日は朝からJSTの資産管理チェック。午前中は各部署との挨拶、 昼から全資産のチェック。準備が万全だったので、スムーズに終わる。 終わっても背中が痛い。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 13:00-19:00 (9h30m)

2003年6月17日(火)

天候:SBA ATIS L 1453z, wind 030 5, vi 6 mist, ceiling 700 ov, temp 16, dew p 14, alt 29.88
服装: T-shirt, shorts

朝は霧。午後には晴れる。
中国語がないと、なんとも精神的に不安定になる。毎日の実験で 前進しているという実感が得られないからだろう。 昨日始めた実験は今のところ順調。今晩装置が止まって明日の朝から すったもんだの予定。今日はメインの装置の予備実験。すったもんだ。 再び問題点が浮き彫りになり、改善することになる。trial and error の連続。でもなんとか今月中に始めるぞ!

本日の営業時間: 8:15-12:00, 12:45-20:30 (12h30m)

2002年6月17日(月)

SBA ATIS O 1453z, wind 130 5, vi 7, skc, temp 18, dew p 16, alt 29.95

今日もいい天気。実験も再開。サッカーW杯で日本がトルコに負ける。日本選手の 動きが鈍く感じたのは私だけだったろうか?パスのミスも多かったし。。。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto