12年連用「US土着日誌」 6月16日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月16日(金)

休みをもらう。朝ちょっとゆっくり目に起きて、 出発。10:00出発予定だったのだが、11:00に なる。マイちゃんが運転でGoogleがナビ。 大したトラブルもなく16:00前に到着。 部屋に荷物を入れて、水着に着替えて、 川まで下りる。川の水はむちゃくちゃ冷たかった。 夕食はパスタ。その後は麻雀大会。マイちゃん 一人勝ちの絶好調。

2016年6月16日(木)

夜の剣道。故障した腕、どこまで使えるかと 思いながら稽古をしたが、結局だめ。 週末の試合はあきらめようか。。。

2015年6月16日(火)

今回のプロポーザルはぎりぎり。かなり やばかった。今日はクロゼンのクレートをもって 行かずに、ホットドッグベッドだけで過ごす。 ちょっとややこしかったが、それほど ひどくなかった。クロゼンは良く我慢している。 ちゃんと芝生でおしっこするし、かしこい。

2014年6月16日(月)

気合いを入れて仕事。今日はまずまずはかどった。 でも全体的な進度が遅い。泣けてくる。 夜の剣道はHowardが体調を崩したのでキャンセルに なる。情けない道場だ。

2013年6月16日(日)

曇り後晴れ。
朝から懸案だったガレージの壁のペンキ塗りを始める。 夕方までにとりあえず塗りおえて、そこに棚を据え付ける。 これでようやく整理ができそうだ。

2012年6月16日(土)

晴れ。
朝寝坊してしまう。朝からダウンタウンへ買い物。 真弥の服選びに時間がかかって家に帰ったの が13:00。そこからトマトスパを作って食べる。 昼から、恵奈がケーキを焼いたり、私はピアノを弾いたり。 夕食は寿司。
このところ剣道の垂れネームのオーダーを 集めているのだが、アメリカ人の名前にかっこいい 漢字を当てるのが面白い。みんなに良い名前が 見つかりますように。

2011年6月16日(木)

記載無し。

2010年6月16日(水)

晴れ。
Buggyは絶好調。今日はタコメーターを付ける為の穴を開けて 取り付けてみる。文字盤がこっちを向いてくれないので ねじ穴を変更することにする。
Reuter JP、「ソマリアのイスラム組織、ブラジャー着用女性をむち打ち」 だって。メディアが事実を曲げて伝えている可能性もあるので、 鵜呑みにはできないが、それにしてもとろくさい。 宗教っていうのは人が幸せに暮らせるようにすることが 唯一の存在目的だと思うのだが、こんな細かくてくだらないことに 目くじらをたてる宗教って一体なんなんだろうと思う。

2009年6月16日(火)

晴れ。
株価が再び一万円台を割り、豪ドルもまたちょっとさがった。やっぱり まだまだやでぇ〜。

2008年6月16日(月)

今日も午前中曇り、午後晴れ。
今日は真弥恵奈が既に夏休み。久美は論文疲れ。 一人で起きて、朝食。二度寝。そのころに真弥が 起きる。子供を送らなくていいので早めに出勤。 不況になるとハイウエーパトロールが増えるのだろうか? 101のGoleta-Buellton間で最低毎日一台。多いときは 3台見る。154でも少なくて2台、多くて4台という情報も得た。 たくさん切符を切って金儲けをしようという魂胆かな。
不況と言えば"2008 Economic stimulus payment"が届いた。 家族で合計$1,800。アメリカ政府には悪いがおそらくすべてT/Cに なって、日本円に換金され日本で消費されるであろう。アーメン。

2007年6月16日(金)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も午前中曇り、午後晴れ。
朝寝坊。午前中に買い物を済ませて、真弥をニコラスの所に 連れて行く。昼から荷物の整理と箱詰め。途中畑に行ったりする。 夕方真弥を迎えに行きがてら、夕食をよばれる。Georgeの家は 庭にたくさん果物、野菜、ハーブが植えてあり、いろいろと 話をする。いままで畑の雑草だと思っていたなまめかしい赤っぽい草が 実は食べられるということを知り愕然とする。 夜中、サンプル測定。

2006年6月16日(金)

天候:SBA ATIS H 1553z, wind 180 4, vi 10, skc, temp 22, dew p 15, alt 29.87

今日も晴れ。暑い。
今日から真弥は夏休み。うらやましい。恵奈は久美が送ってくれることに なったので、早めに大学へ。朝からビデオ撮り。夕方に終了。 夕方は恵奈のkindergardenのpotluck。真弥は友達の誕生日会。 帰宅後、疲れたので、子供と一緒に寝る。

2005年6月16日(木)

天候:SBA ATIS U 1455z, wind 260 5, vi 5 mist, ceiling 800br 2500ov, temp 14, dew p. 12, alt 29.96
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日も午前中曇り。昼から晴れる。
朝から、ランの仕込み。昼過ぎに終わって、その後はEMCの プレゼンづくり。今日中に終わりたかったけど、終わらず。 明日に持ち越し。

2004年6月16日(水)

天候:SBA ATIS E 1453z, wind 030 5, vi 5 mist, 1400ov, temp 17, dew p. 15, alt 29.85
服装:T-shirt, shorts

今日は一日中曇り。とうとう霧の季節が来たのだろうか?
昨日の剣道は頑張りすぎてかなり体が痛い。しかも今週くらいから 疲れがたまっていて肩こりが背中まで来ている。パソコンに 向かうと耐えられないくらいに背中が痛い。ちょっと休養しないと。
朝9:00からJimとミーティング。今回の結果でJimはいたくご満悦の 様子。MRSへの投稿も許可してくれた。その後、サンプル出し。 うまく行かず。またちょっと頭を使わないといけない。 サンプルの評価と装置のメインテナンスをして次のランに備える。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 12:30-17:30 (8h30m)

2003年6月16日(月)

天候:SBA ATIS U 1453z, wind 250 5, vi 6 mist, ceiling 1200 ov, temp 16, dew p 15, alt 29.89
服装: T-shirt, shorts

朝は霧。午前中に晴れてあとはいい感じ。
今日は新しい実験を始める。すったもんだするが、無事午後にスタート。 もう一つの装置はまだしっくりいかない。もう一つブレークスルーが あれば無事スタートなんだが。

本日の営業時間: 8:15-13:00, 13:45-20:00 (11h)

2002年6月16日(日)

SBA ATIS H 2353z, wind 150 6, vi 10, skc, temp 21, dew p 14, alt 29.90

ここのところ、毎日いい天気。今日はローラブレードをした。 昨日、サングラスをしてゴルフをし、くっきりとパンダになったので、 今日はサングラス無しで滑った。でもパンダは直らなかった。 その後Home depotへ行き、実験に必要なパーツを買い、ラボで電気配線をした。 そろそろ実験も再開しなくては。。。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto