12年連用「US土着日誌」 6月15日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月15日(木)

朝から会議。夕方16:00に抜けてSuper Shuttleで 空港へ。帰りはマイちゃんをUCLAに迎えにいかないと いけないので、早く戻りたかった。予定のフライト を調べると、それよりも前のフライトが17:30頃に ある。Super Shuttleが着いて、急いでSecurityを 通って前のフライトのゲートに行くが、既に doorが閉まったと言われる。あきらめて、次のフライトまで には時間があるので、ビールを飲んで待つ。30分くらい 時間を潰して、飛行機の写真でも撮ろうと店を出る。 飛行機の写真を撮ったあと、ゲートをチェックすると なんと前のフライトがまだ出ていない。Weatherで遅れている。 急いでそのゲートに行くと、席をくれた。ラッキー。 しかもこのフライトは映画が只で見ることができた。 邦画を2本見て、LAXには21:30頃に到着。UCLAに行く前に 夜のフリーウェイの動画を撮影。UCLAは23:00。 家に着いたのが1:00。疲れた。

2016年6月15日(水)

仕事はトラブルが続いてストレスがたまる。 しかもプロポーザルも仕上げないといけない。 今日提出したかったのに、できず。明日に 持ち越し。帰りがけRefugio辺りで山火事。 広がらないことを祈るばかり。

2015年6月15日(月)

家族が居ないのでクロゼンを連れて出勤。 一日中クレートの中でおとなしくしていた。 休み時間に外に連れて行くと、芝生のところで ちゃんとおしっこをした。成長したもんだ。 今日は終日プロポーザル書き。なんとかぎりぎり 明日に提出できそうだ。

2014年6月15日(日)

曇り後晴れ。1日植木の手入れ。ガレージ横の ブーゲンビリアがじゃまなのでばっさり切る。 あと、Master bedroomのshower roomに 付いている身障者用とってを外す。 ねじのところに水が入って錆びていた。 外して正解。

2013年6月15日(土)

曇り後晴れ。
8:00過ぎに起きる。片づけとか買い物とかで 1日が過ぎる。夜はガンダムIII。

2012年6月15日(金)

今日は朝から子供を目医者に連れて行ったり、 午後、久美のGraduation receptionが有ったので、 会社を休む。Receptionでは子供や仕事を 持ちながら見事にPh.DやMSを修了した人たちが居て、 感動的だった。常に上を見ながら一歩一歩歩き続ける 人だけが、自分を次のステップに導くものだと思った。 死ぬまで勉強だ。久美もよく頑張った。

2011年6月15日(水)

ギリシアの債券がやばいらしく、もう世界中いい話がない。暗い時代だ。

2010年6月15日(火)

霧のち晴れ。
もう6月も中旬。去年までまだplay dateをしていたAlianaのところ とはもうplay dateをしなくなった。真弥もだいぶん分かってきたようで、 ちゃんとした友達を選べるようになってきた。この調子でちゃんとした 旦那を選べるようになってもらいたいものだ。

2009年6月15日(月)

今日は午前中は晴れていたが、午後曇る。
子供たちは夏休みなので、一人で寂しく出勤。相変わらず忙しい。 真弥は午後からplay dateだったので20:00にShoreline parkまで 迎えに行く。相変わらずAlianaのところはいい加減だ。
Reuter JP、「5月の米クレジットカードローンのデフォルト率、過去最悪を更新」。 やっぱりまだまだやで。

2008年6月15日(日)

今日も午前中曇り、午後晴れ。
今日も一日中久美の論文。なんとか終わりそう。それにしても 掃除、買い物ができず、冷蔵庫の中がかなり寂しい。 今日できっちり終わりますように。

2007年6月15日(金)

天候:SBA ATIS C 1553z, wind 130 7, vi 4 mist, ceiling 500ov, temp 16, dew p 14, alt 29.89

今日も午前中曇り、午後晴れ。
今日は朝から会社。雑用をしてから午後大学へ。 このところ私はついている。結晶もバルクができたし、 その前に出していたNature Materialsもproofまでこぎ着けた。 バルクの結果はICSN-7のLate Newsに出すようにJimに 言われる。Jimもかなりご機嫌。 家もとりあえず口頭で契約すると言ってもらった。 それにしてもあとからあとからやることが出てくる。うれしい 忙しさだけど。。。

2006年6月15日(木)

天候:SBA ATIS P 1653z, wind 300 9, vi 10, skc, temp 27, dew p 10, alt 29.83

今日も朝から晴れ。朝で気温がすでに27℃。しかも風がきつい。
真弥恵奈を連れて行ったあと、畑に水をまきにいく。ついで、ウサギの赤ちゃんも 戻してやる。無事育ちますように。大学へ行き、朝一にBook storeでregaliaをレンタル。 ついでにdiplomaの額縁も買う。占めて$170程度。その後はひたすら ERATOのビデオ撮り。午前中、空港で飛行機の着陸シーンを撮っているときに Airport policeから警告を受けたハプニング以外は大体順調に進む。 今日、ボスがなにやらまたすごい賞を受けられたようだ。私はビデオ撮りで、 記者会見に出ることができなかったが、どうやら1M EURも賞金をもらうらしい。 やっぱりすごいな〜。

2005年6月15日(水)

天候:SBA ATIS C 1453z, wind 090 5, vi 10, 1000sc ceiling 1500ov, temp 16, dew p. 14, alt 29.89
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日も朝から曇り。肌寒い。
今日は終日論文書き。疲れた。その上まだ 終わらない。ぐったり。

2004年6月15日(火)

天候:SBA ATIS N 1553z, wind 090 4, vi 5 mist, 1100br 1400ov, temp 17, dew p. 14, alt 29.87
服装:T-shirt, shorts

今日も朝は曇り。昼から晴れる。
今日から家族が日本に行くので、早朝空港まで家族を送る。 2週間の別れなので、以前、別居していたときの別れの時に 感じたような寂しさは全く感じない。むしろ、たまに一人もいいかな、 という感じ。
大学へは少し遅めに行き、ひたすら雑用。昼に装置を止める。 無事ラン終了。午後は明日のJimとのミーティング に備えて資料作り。ついでに取っておきたかったデータも取る。 夕方は早く帰って、畑の面倒を見て、夕食。その後笹野さんの送別剣道。 Santa Barbaraに来て初めての本格的な稽古。

本日の営業時間: 9:00-12:00, 13:00-17:30 (7h30m)

2003年6月15日(日)

天候:SBA ATIS G 1753z, wind 150 8, vi 9, skc, temp 20, dew p 16, alt 29.90
服装: T-shirt, shorts

今日も晴れ。一体どういう状態の時に晴れてどういう状態の時に霧が出るのか 未だに謎。でも今日は一日いい天気。
昨晩、久々にDrive Around USの和訳をやった。その時にフォーマットを 変更したので、今までの全てのページのフォーマットを変更したくなり、 今日は一日ずっとパソコンでその変更をする。頭が痛い。明日からは実験。 がんばろう。

本日の営業時間: 本日休業

2002年6月15日(土)

SBA ATIS I 1853z, wind 230 8, vi 10, skc, temp 22, dew p 16, alt 29.93

今日も朝からずっと快晴。昼から高谷さん、岡崎さんのfarewellゴルフに参加した。 約2年半ぶりというのもあるが、やはりゴルフはうまくならない。でもいい天気だった ので、リフレッシュした。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto