12年連用「US土着日誌」 6月14日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月14日(水)

いつも通りに起きて、7:00にRav 4でLAXへ向かう。 ナビに任せるとなんと101を途中で下りて Maribu経由にされた。う〜ん、こっちの 方が早かったのだろうか? 途中、ビデオ画像を撮るために寄り道をして、 無事LAXに到着。空港でBurritoを食べてフライト。 機内でビデオ編集をほぼ終える。後は 足りない素材をはめ込むだけで完成。 IAD到着は20:30頃。そこからSuper Shuttleで Pentagon Cityへ。チェックインしてホテルのバーで 夕食。その後30分だけ講義を聴いて寝る。

2016年6月14日(火)

去年の今もプロポーザルを書いている。 とりあえず下書きを終えて、必要書類をあつめ 始める。

2015年6月14日(日)

早朝から起きて、久美真弥恵奈を空港に送る。 帰ってきて、二度寝。8:00過ぎに起きて、クロゼンと 二人の生活が始まる。終日プロポーザル書きと 庭いじり。

2014年6月14日(土)

今日はいまいちやる気がなくて寝坊。 起きて、部屋の片づけとかちょっとした修繕をやる。 ガレージの整理がかなり完了してすっきり。 午後には真弥が帰ってくる。一旦家に帰ってその後 買い物。

2013年6月14日(金)

Offline。

2012年6月14日(木)

曇り後晴れ。
朝から眼科でコンタクトのチェック。今度の眼科の受付は にくそいおばはん。Joanneとの会話を聞いていたくせに、 いきなり$550請求してくる。保険が利くと言っていたやろうが。 それでもつっこまれると、全体にいくらかかるか知っておく方がいいとか、 保険は常にguaranteeされるものではないとか言い訳を言ってきた。 うっとうしいおばはんや。そのあとチョロのsmog check。 昼前に出勤。デスクワークだいぶん片づいてきた。
このところローラにはまっている。可愛すぎる。

2011年6月14日(火)

Reuter JP、中国、インドでインフレ加速だそうだ。で、利上げだそうだ。 中国がちゃんとした通貨政策を採っていれば、元高が ぐぐっと加速するのだが、なかなかそうはならない。それでも元は 少しずつあがっているかな。他の通貨よりはましだ。

2010年6月14日(月)

晴れ。
Buggyで出勤。昨日のアライメント調整でover steerが無くなって いい感じで曲がるようになった。エンジンも調子がいい。
蓮舫の秘書が痴漢容疑で事情徴収、容疑を認めたらしい。とろくせ〜。

2009年6月14日(日)

晴れ。
昨日のパーティー疲れで朝寝坊。 午前中は真弥恵奈の勉強と一階二階の掃除。真弥の勉強は 午前中で終わらず、昼からも続く。15:00頃からdowntownに 出かける。買い物。帰ってきても真弥は勉強。ちょっとかわいそうだが、 彼女はよく頑張る。偉い。夜は仕事。

2008年6月14日(土)

今日も午前中曇り、午後晴れ。
今日は一日中久美の論文につきあう。 ラストスパートと言った感じ。真弥恵奈が 洗濯、昼食作りをする。結構頑張ってくれた。 夕方には久美の先生の家で卒業パーティー。 久美の先生の旦那さんはMechanical Engineering の教授なので、両方の生徒がたくさん来ていた。広い庭のある でかい家で、真弥恵奈はLoieとかといっしょにトランポリンで 大はしゃぎしていた。私もトランポリンを飛んでみた。

2007年6月14日(木)

天候:SBA ATIS I 1453z, wind 120 7, vi 4 mist, ceiling 500ov, temp 16, dew p 14, alt 29.87

今日は午前中曇り、午後晴れ。
朝から大学でサンプル評価。予想通りの結果。 午後は、家のことをしたり、子供の送り迎えをしたり、銀行へ行ったり。

2006年6月14日(水)

天候:SBA ATIS W 1553z, wind 140 5, vi 10, skc, temp 18, dew p 14, alt 30.01

今日も朝から晴れ。暑い。風もきつい。
真弥恵奈を連れて行ったあと、畑に水をまきにいく。ふと見るとウサギの赤ちゃんが歩いている。 あまりに可愛いので、捕まえてしまう。でもやはり親と離すのはかわいそうなので、戻して やる。出勤して、午前中は雑用。午後はERATOの終了ビデオ撮影をしてくれる業者の 人を空港に迎えに行き、打ち合わせ。早めに終わって帰宅。真弥を連れて畑に行き、やはり ウサギの赤ちゃんを捕まえることにする。見るとがらくた置き場にかなりたくさん居たので、 一匹捕まえてもって帰る。早速ハムスターのかごに入れて、ニンジンやらレタスやらを 入れてみるが、食べる気配がない。まだ母乳でないといけないのかもしれない。 明日まで様子を見て、母乳のようであれば、畑に戻そうと思う。夜、久々に散髪をして もらう。すっきり。

2005年6月14日(火)

天候:SBA ATIS X 1455z, wind 060 3, vi 2 1/2 mist, ceiling 500ov, temp 14, dew p. 13, alt 29.81
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

午前中曇り。昼からもあまり晴れず。肌寒い一日。
朝から、サンプル出し。早めに終わって、後は論文書き。 昼からも論文書き。午後、真弥の歯医者についていくため 大学を抜ける。その後、戻ってサンプル評価。まずまずの出来。 夜は久美の友だちと焼き鳥。

2004年6月14日(月)

天候:SBA ATIS Y 1553z, wind calm, vi 6 haze, 1200ov, temp 17, dew p. 14, alt 29.92
服装:T-shirt, shorts

今日は午前中曇り。昼から晴れ。
朝から恵奈をスケートでUCCへ連れて行き、その後大学へ。 午前中も午後も雑用で一日を終える。ランはまあまあの調子。

本日の営業時間: 8:30-13:00, 13:30-17:00 (8h)

2003年6月14日(土)

天候:SBA ATIS R 2053z, wind 180 6, vi 10, skc, temp 23, dew p 16, alt 29.93
服装: T-shirt, shorts

今日は一日中快晴。暖かい。これでこそSanta Barbara。
昨晩友人と中華を食べに行ったのだが、ビールを飲んだせいか鶏肉を食べたせいか やたらと眠たくなり、20:00頃から寝てしまう。23:00過ぎに起きて風呂に 入り、家族に電話して、再び寝る。朝起きたのは9:00。いったい どうしてこんなに寝られるのか、不思議で仕方がない。
朝から、洗濯、朝食、買い物。買い物ですったもんだしたので、昼食は 13:00過ぎになる。昨日の中華の残りを食べて、大学へ。大学は卒業式。 ガウンを着た人がたくさんいて、うらやましい。私も早く卒業したいものだ。 大学ではラボの屋根裏に入り、配管。とりあえず今日の目標は終える。 一歩一歩実験開始に近づいている。

本日の営業時間: 14:00-19:30 (5h30m)

2002年6月14日(金)

SBA ATIS M 1553z, wind 190 6, vi 10, skc, temp 19, dew p 14, alt 29.94

今日は朝から快晴。仕事は相変わらず物品発注。早めに切り上げて、車の名義変更 のためMikaelに会う。その後、打ちっ放しに行った。昨日は燦々たる状態 だったが、今日はまあまあ、前に飛んだ。明日はどうだろうか?
夜はflight。West practice areaへ行き、そのあとEast practice area までtransitし、空港に戻って、landingを3回。15から飛んだ時、 水平線がわからず、計器を頼りに飛ばないといけなかったので、少し焦った。 あとは、夜景を楽しみながら自由に飛んだ。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto