12年連用「US土着日誌」 6月12日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月12日(月)

風がきつい。 今日から恵奈がInternship。仕事はビデオ作りと 来客への説明。午前中にゼニの散歩に行っていた久美が 他の犬に足を噛まれた。結局久美はEmergencyへ。 夕方一緒に噛んだ犬の飼い主のところへ行く。 とりあえずEmergencyのBillは払うと言っていたので 良しとする。

2016年6月12日(日)

寝坊するつもりが8:00前には目が覚めてしまう。 午前中は仕事。昼から買い物に行ったり、 庭いじりをしたり。
Floridaで銃乱射。ひどすぎる。これでも 銃を規制しないアメリカ人は狂っている。

2015年6月12日(金)

今日も来客。でも打ち合わせはまあまあ良かった。 やり残しの仕事が山ほどある。げんなり。

2014年6月12日(木)

朝、蟻退治の為に、洗いかごをよけて 蟻を潰していたら洗いかごが落ちて、 中の食器が割れてしまった。かなりショック。 仕事はまあまあ。夜はSB道場に行く。

2013年6月12日(水)

Offlineモード。

2012年6月12日(火)

曇り後晴れ。
一人で早起きして、出勤するのは寂しい物だ。 夏休みのある職業にあこがれてしまう。

2011年6月12日(日)

曇り後晴れ。
今日は早く起きるぞ〜と言いながら結局8:15頃まで寝てしまう。 午前中、掃除の続き。午後はトマトをまびいたり、キュウリのつるを 棒にくくったりする。真弥はGoleta BeachでNatalieの誕生パーティー。 昨日、ビキニを買ったらしく、今日Beachで着たらしい。 恥ずかしくないのかとおもってしまう。自分の娘が大胆にも Beachでビキニを着るのは少し複雑な気分。まだ中学生のくせに、 こんなんでいいのだろうか???

2010年6月12日(土)

晴れ。
午前中に掃除を終わらせ、午後にはAnnaが来て一緒にプールへ行く。 Annaが15:00過ぎに帰った後Loieのところへ行くためのアボガドロールを 作る。ピアノもしっかり弾いて、夕方にはLoieのところでsnack and drink。 恵奈はそのままsleep over。

2009年6月12日(金)

今日は一日中曇り。
今日は朝からピアノの調律師が来る。午前中、大学で ちょっと用事をして、Costcoでトイレットペーパーを買ってから出勤。 大忙し。目が回りそう。仕事を残して週末を迎えてしまう。がっくり。
北朝鮮への国連制裁決議が全会一致で採択されたようだ。 国際連盟を脱退した日本のような運命をたどらなければいいのだが。。。

2008年6月12日(木)

午前中曇り、午後晴れ。
去年の今日、UCSBのアンモノサーマルリアクターを止め、 本物のバルクGaN結晶が取り出されたようだ。あれから たった一年しか経っていなかったのか。あれからの 事の運びを考えるともっと前の話だったという気がしてならない。 あれからいろいろ変わったなぁ〜。
Reuter JP、Exxon Mobilがガソリンスタンド事業から撤退する らしい。やっぱり原油高で小売りは儲からなくなっているようだ。 オーストラリア中央銀行総裁はオーストラリアで金融引き締め政策を 続行する必要があると発言したらしい。いけいけ利上げ。 オーストラリアは住宅バブルが進んでいるらしいが、鉱物資源の 輸出黒字で全てカバーできるのではないかとさえ思われる。 そして、日本株。昨今の金融不安で日本株が安定した投資先ということで 注目されているらしい。これもいけいけ!ちなみに昨今のドル高円安は 産油国のドルペッグを阻止したいアメリカトップが強いドルを望むと 発言したことによるあおりと見る意見がある。納得。まあ長くは 続かないでしょう、ドル高は。まあ、日本人の夏休み海外旅行ピークが 過ぎた頃に下がるのではないだろうか?

2007年6月12日(火)

天候:SBA ATIS X 1453z, wind calm, vi 7, skc, temp 15, dew p 12, alt 29.98

今日は晴れ。
朝から子供を送り、その後雑用をしてから大学へ。 小さい方のリアクターの停止。これでUCSBでの アンモノサーマルは全て停止した。あと、三菱がこれを 引き継ぐかどうかわからないが、当分停止した状態 が続くだろう。昼からPaulaがSBCSの5年生の先生と 懇談するので、久美と一緒に同席する。夕方は家を探したり、 真弥の劇を見に行ったりする。今年の真弥は役を演じ、 踊りも踊った。まあまあの出来だ。家探しも佳境なのだが、 火曜日のジンクスで少し動きが出てきた。何件かめぼしい物を チェックし、アポ取りに入る。

2006年6月12日(月)

天候:SBA ATIS O 1653z, wind 180 7, vi 10, ceiling 4000br 5000ov, temp 17, dew p 12, alt 29.97

今日も午前中低い雲。昼前に晴れる。
真弥恵奈を送って、一度大学で装置をチェックしてから、 真弥の劇を見に行く。真弥は親友のArinnと一緒にナレーター。 よく読み書きができるからだろう。その後、一度家に戻って、 スケートで大学へ行く。大学で雑用を数件こなし、Paulと話して、 週末に聞いたGEの学会発表がそれほど驚くものでないことを 確認する。久美がレポート期限直前なので、代わりにお迎えに行く。 真弥を迎えに行き、一度帰宅して休憩。その後恵奈を迎えに行く。 家に帰ってすぐに真弥恵奈を風呂に入れ、夕食。久美真弥恵奈は 真弥の劇。私は私とRajatの卒業祝い兼脇さん帰国さよならグループディナー へ行く。少しPierのレストランに早く着くので、先まで歩いて 釣り人をチェック。鯖のいいのが回ってきていた。中国人の人は 竹竿とわっかの手巻きリールでサビキ釣りをしていた。巨大な ペリカンを釣ったおっさんもいた。その後均さんと石田君と三人で釣りの 話で盛り上がる。

2005年6月12日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず。
服装:T-shirt, shorts

午前中雲が少し残るが午後は晴れる。
午前中掃除三昧。昼食後、真弥恵奈のバレエの発表会。 今日は、真弥と恵奈が出る前半だけをビデオに収め、 家に帰る。真弥恵奈をシャワーに入れて、その後 均さんの家で倫太郎の卒業バーベキュー。卒業式の 段取りとかいろいろ教えてもらう。

2004年6月12日(土)

天候:SBA ATIS P 1553z, wind 120 11, vi 6 haze, skc, temp 17, dew p. 13, alt 29.95
服装:T-shirt, shorts

今日も晴れ。去年も一昨年も今頃かなり曇っていたようだが、今年は 晴れが多い。
朝、遅めに起きて、今日のイベントの準備。真弥と私はバレエの発表会。 久美と恵奈は京子さんのBaby shower。いろいろたくさんある準備を 終え、みんなでBaby showerのAlameda parkへ。そこでパーティーのセッティング をして、次は真弥を連れてバレエへ。今回の発表会は入場料を取るほどのレベル。 パフォーマンスも見応えがあった。真弥の発表を見終え、再びAlameda parkへ。 そこで、残り物の食べ物を食べ、片づけをして帰宅。 途中、装置を見る。問題なし。夜は前田家とTaikoで夕食。おいしかった。

本日の営業時間: 本日休業

2003年6月12日(木)

天候:SBA ATIS C 1453z, wind light var., vi 10, skc, temp 16, dew p 13, alt 29.91
服装: T-shirt, shorts

今朝は晴れ。久々に太陽を見た。しかし、昼には再び曇る。う〜んいまいち すっきり行かない。
今日は朝からラボでこまごましたセットアップをする。しかし 夜に水難。ラボが装置の廃液で水浸しになってしまい、一人で掃除を する羽目になる。どっとつかれた。明日、この原因を取り除くために また配管をし直さなくては。。。

本日の営業時間: 8:00-12:00, 12:45-21:15 (12h30m)

2002年6月12日(水)

SBA ATIS A 1653z, wind 130 6, vi 10, 2600ov, temp 18, dew p 12, alt 29.98

今日は、朝曇り、午後快晴。久しぶりの快晴にすっきりしたが、 オフィスでヘッドフォンをして図面書きをしていたら、めまいがした。 なんとなくだるい。
夕方は、高谷さんの家でのムービングセールにおじゃました。 結局23:00頃までいろいろと話をした。あっという間に2年が経ち、高谷さんのところ も帰ってしまう。やはり寂しい物だ。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto