12年連用「US土着日誌」 6月8日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月8日(木)

プロポーザルは大体終わった。 もう一つのグラントでビデオを作らないといけない ことになった。結構楽しいかも。

2016年6月8日(水)

朝、恵奈を送って、UCSBのmachine shopに 寄ったあと、LAまでマイちゃんを迎えに行く。 帰りはまいちゃんが運転。夜は寿司。

2015年6月8日(月)

真弥も恵奈ももう休みモードに入りつつある。 Buggyで出勤。仕事はまあまあ。夜、剣道。 昨日の疲れが残っていていまいち。

2014年6月8日(日)

曇り後晴れ。朝3:30に起きて、家族全員で 真弥を空港まで送りに行く。人生発の一人旅。 がんばれ〜。帰ってきてからはみんな二度寝。 今日は1日掃除をしていた感じ。特に UCSB剣道部のぐちゃぐちゃになった袴とかを 畳む。なんと全部完了!明日は久美と恵奈が 出発。明日も早起き。

2013年6月8日(土)

曇り後晴れ。
真弥は生まれて初めて ベイビーシッターをしてお金を稼いだ。でも子供は 寝ていて、その家で映画見て、勉強して帰ってきただけ で、お金をもらったそうな。まあ世の中そんなに甘くは ないけど、たまにはそういうこともあるわな。

2012年6月8日(金)

晴れ。
今日から子供は夏休み。終わってる。 ペースを乱されないようにと思うが、どうしても 乱される。恵奈はお泊まり。夕食は3人で外食。China Pavillion。 またしても炒馬麺、東坡肉、港式炒麺、空心菜。 たらふく食った。うまかった。

2011年6月8日(水)

晴れ。
久々にBuggyで出勤。Fuel capを買い換えたのが いいのか、結構調子がいい。

2010年6月8日(火)

霧のち晴れ。
今日は久々にBuggyで出勤。懸案だった保険会社への車の Inspectionも無事Buelltonの修理工場でサインしてもらった。 これでのばしのばしになっていた懸案事項が一つなくなった。 めでたしめでたし。

2009年6月8日(月)

晴れ。
今日から真弥が夏休み。うらやましい。恵奈は後一週間。 仕事はぼちぼち。帰りにGaviotaの峠で山火事。 遠くから煙が見えていたが、横を通っても炎は見えず。 鎮火していることを願う。もう山火事にはうんざり。

2008年6月8日(日)

風が止むと午前中霧になる。なんということやら。 昼前には晴れる。
午前中は掃除。庭のキュウリ、トマトが絶好調。トマトは花が咲きまくりで これが全部トマトになるとすごい数がとれるぞって感じ。キュウリも花が 咲き始める。キュウリの前に勝手に生えていたジャガイモを抜く。 芋はやたらと小さいのが二つ。昼から真弥恵奈のバレエ。夕食は エビクリームコロッケ。旨すぎ。

2007年6月8日(金)

天候:SBA ATIS X1653z, wind 190 6, vi 10, skc, temp 18, dew p 10, alt 29.93

今日は朝から晴れ。暑い。
子供を連れて行った後、大学へ届け物。その後は 家で仕事。家探しが進まずつらい。

2006年6月8日(木)

天候:SBA ATIS X 1853z, wind 190 6, vi 10, 2200ov, temp 19, dew p 15, alt 29.92

今日も午前中低い雲。夕方晴れる。
真弥恵奈を送ってから帰宅。10:00から電話会議のはずが すっぽかされる。11:00から膝のお医者さんに行くが、 すでに治っているので、話を聞くだけで帰ってくる。 昼から大学へ。ラボで作業をしたり、雑用をしたり。 手違いがあったと勘違いし、早めに帰って出直すことにするが、 あとで電話で問題ないことが判明したので、そのまま帰宅。

2005年6月8日(水)

天候:SBA ATIS K 1453z, wind 100 7, vi 6 haze, skc, temp 16, dew p 12, alt 29.89
服装:T-shirt, shorts

朝から晴れ。
朝からサンプル出し、装置洗浄。午後に眼科に行く予定だったので、 評価はせず。でもちょっといまいちそう。眼科に行くまでの間は 資料づくり。午後に眼科へ行く。前に巡り会った いい先生が退職したので、その先生の患者を引き継いだ先生のところへ 行く。設備が前より整っていて、しかも、私の目のことをよく理解してくれた。 いい先生のようでよかった。とりあえず、私の目が爆発したりしないことを 確認して、コンタクトを注文して、大学へ戻る。再び資料づくり。夕方 真弥をバレエのリハーサルに連れて行く。夜、もう一度大学で資料づくり。 プレゼンはほぼ完成。後は文書を手直しするだけだ。

2004年6月8日(火)

天候:SBA ATIS V 1453z, wind 140 4, vi 6 haze, 4100br, temp 16, dew p. 13, alt 29.82
服装:T-shirt, shorts

朝から、久しぶりにデータの整理。中国語レポートの校正。 昼からMachine shopで作業。その後サンプルの評価。 夜は真弥のクラスが学校で劇をするので、早めに帰って見に行く。

本日の営業時間: 8:30-11:30, 12:00-16:00 (7h)

2003年6月8日(日)

天候:SBA ATIS M 1953z, wind var 3, vi 10, ceiling 1400ov, temp 17, dew p 14, alt 29.86
服装: T-shirt, shorts

今日も一日中曇り。もう何日太陽を見ていないだろうか?不快。
昨日寝るのが遅かったのと、finalが終わったので朝は寝坊。10:30に起きて、 洗濯、朝食。その後、買い物、昼食。大学へ行き、装置をランする。 オフィスで図面引き。結構充実。明日から中国語がないので、早起きする モーティべーションが下がる。なんとか頑張って起きよう。

本日の営業時間: 13:30-21:00 (7h30m)

2002年6月8日(土)

SBA ATIS J 2053z, wind 230 7, vi 10, 2200ov, temp 17, dew p 13, alt 29.85

今日も霧、午後曇り。夕方晴れ。今日は散髪に行った。本当に久しぶりだ。 その後、うどんをつくって食べて、Above All Aviationへ行き、temprorary licenseを受け取った。これで、あとは本式のlicenseが来るのを待つだけだ。 あっ、あと今月中にmedicalを受けなくては。
仕事はぼちぼち、Hardware shopを回って、必要な物を買おうとしたが、 なかなかなく、結局何も買えなかった。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto