12年連用「US土着日誌」 6月7日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月7日(水)

今日はプロポーザルとプレゼン作り。 夜の授業。長くて萎える。

2016年6月7日(火)

明日から休みをもらうので、たまってる仕事を 終えようとするが、ラボの装置のおもりを して一日が終わってしまう。デスクワーク全て やり残して帰宅。夜、一つは片づける。

2015年6月7日(日)

朝からLAの稽古会。やっぱり為になる。 CovinaのMarukaiに行くと、店の名前が 変わっていた。ともあれ、買い物をして 帰宅。夕方は来客。

2014年6月7日(土)

曇り後晴れ。夕方までかなり涼しかった。 一日中植木の手入れ。疲れたがエンドレス。

2013年6月7日(金)

曇り後晴れ。
朝から目医者。今年は視力もフィッテイングもOK。

2012年6月7日(木)

晴れ。やはり強風。
数件の締め切りをかかえて疲れ気味。しかも 昼間の効率が低い。子供はやすみ気分やし、やってられん。

2011年6月7日(火)

晴れ。
円高、株安、放射能汚染。あ〜あ、なんか 明るい話題ないの?

2010年6月7日(月)

霧のち晴れ。
今日は一人で6:20に起床。朝寝をして、7;20から出勤準備。 子供たちも7:20に起こす。なんとなく憂鬱な月曜日。だいたい 朝から曇っているのがいけない。子供たちは夏休みで楽しそう。 なんの心配も無く遊べる子供がうらやましい。

2009年6月7日(日)

晴れ。
今日は子供の方が早く起きる。朝寝坊。 午前中は真弥と恵奈の勉強。昼からは折れた傘の骨を なおし、金魚の水を換え、パティオの掃除をする。 パティオにはくもが無数に居て、バーベキューグリルもイスもテーブルも 蜘蛛の巣だらけだった。 全部水で流して、掃除する。結構すっきりした。 夕方はEast Asian DepartmentのEnd of Year party。 日本語学科の先生方やLee先生に会う。残念ながらHsu laoshiは 来なかった。

2008年6月7日(土)

晴れ。今日は風もおだやか。
朝から買い物に行き、昼からは真弥恵奈のバレエ。 真弥も恵奈もどんどんうまくなってうれしい限り。大忙し。

2007年6月7日(木)

天候:SBA ATIS C 1353z, wind 020 14, vi 10, skc, temp 18, dew p 2, alt 29.88

今日は朝から晴れて暑くなる。
子供を送った後、大学へ寄り、Buelltonへ。昼前に家に戻り、 午後は家探し。時間が無くなってきたのでかなり焦ってきた。

2006年6月7日(水)

天候:SBA ATIS U 1553z, wind 230 4, vi 6 mist, ceiling 800ov, temp 17, dew p 15, alt 29.89, top 1900ft

今日も午前中低い雲。夕方晴れる。
真弥恵奈を送ってから大学へ。午前中はラボでランの下準備をしたり、 雑用をしたり。昼から眼科でコンタクトの検診。このときに入れた検査用の 目薬でめがしょぼしょぼする。家に帰ってからもずっとつらい。

2005年6月7日(火)

天候:SBA ATIS S 1553z, wind 150 7, vi 10, skc, temp 18, dew p 10, alt 29.94
服装:T-shirt, shorts

朝から晴れ。
今日は終日野望資料づくり。ぐったり。まだまだかかりそう。疲れた。 夕方ランを止める。とりあえず、心配していたトラブルは起こらず、 無事にランを終了。

2004年6月7日(月)

天候:SBA ATIS E 1453z, wind calm, vi 2 1/2 mist, 800br 1500ov, temp 17, dew p. 14, alt 29.77
服装:T-shirt, shorts

今日は朝から曇る。昼過ぎから晴れる。
装置は絶好調。今日は一日中国語のレポート。ほぼ書き終え、 後は校正に入る。一日中パソコンに向かっていたので疲れた。

本日の営業時間: 8:30-11:30, 12:00-18:00 (9h)

2003年6月7日(土)

天候:SBA ATIS V 1953z, wind 240 8, vi 10, ceiling 2300ov, temp 19, dew p 14, alt 29.89
服装: T-shirt, shorts

今日も一日中曇り。
朝早くからパレード。8:00にregistrationして歩き終わったのは10:30頃。 結構好評だった。その後大学へ行き装置を止めてから中国語のfinal。ほぼ完璧。
帰宅後、昼食を食べ、映画を見に行く。Matrix reloaded、二回目。友達から いろいろ吹き込んでもらったおかげで、大分ストーリーが把握できた。 その後、中国語のクラスの打ち上げ。先生によると、私のfinalの点数は Chinese 3をとっている生徒のなかで二番目だったそうだ。ちなみに生徒の 数は80人程度。でも私はletter gradeでとっていないので成績結果は passと出るだけだ。まあ語学がAでもDepartmentでは評価されないし、これでいい。 パーティーで前の先生とおもしろい話をする。新たなビジネスの話だ。 ちょっと気になったので、パーティーの後、少しインターネットで調べてみる。 結構いけるかもしれない。もう少しリサーチを進めるべきだろう。

本日の営業時間: 11:30-11:50 (20m)

2002年6月7日(金)

SBA ATIS L 1553z, wind calm, vi 4 mist, ceiling 500 ov, temp 16, dew p 14, alt 29.83.

午前中霧。昼から晴れた。昨晩12:00頃に家に帰ると、私の駐車場に他の人の 車が止まっていた。隣のスポットの車なんだが、どこの部屋なのかわからず、 しかも、夜中で管理人もいないので、警察に電話した。私が間違ったスポットの ナンバーを言ったので、すったもんだして時間がかかったが、めでたく その不届きな車にチケットを頂戴することができた。ざまぁ〜みろ! 少しは常識を学べぇ〜。
ということで朝は眠たかったが、今日はいろいろ働いた。実験は止まったまま だが、次の実験に向けた準備が着々と進んでいる。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto