12年連用「US土着日誌」 6月1日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年6月1日(木)

仕事が回ってきた。夜は剣道。

2016年6月1日(水)

午前中、携帯がやたらとうるさいと思ったら、 UCLAでshootingが発生。後からの情報だと、 学生が教授を撃ち、自分も自殺したらしい。 起こっているときは真弥も教室で待機で、 かなり緊迫していた感じ。それにしても、 拳銃は心の弱い物の凶器にしかならない。 自分の精神を鍛えれば、ちょっとやそっとの 事で人を殺そうとも思わない。また拳銃のような パワーを持つことの意義と責任も理解できるだろう。 とにかくライフル協会。こいつらをなんとか できないものか。

2015年6月1日(月)

夜、剣道。試合の練習をしてもらう。 必殺技開発中。

2014年6月1日(日)

晴れ。今年もあっという間に6月という印象。 朝から、西側の庇の表部分をサンディングし、 昼からペンキ塗り。今日は買い物も行ったり来たりで 忙しかった。

2013年6月1日(土)

晴れ。
朝からブーゲンビリアと格闘。その後買い物。昼からはピアノを弾いて、 ガレージの壁塗り。石膏の下塗り。夜は家計簿。あっという間に6月。 恐ろしい。

2012年6月1日(金)

晴れ。
夕方、バレエのリハーサル。真弥も恵奈も大きくなった。

2011年6月1日(水)

晴れ。
アメリカの住宅価格二番底の様相だそうだ。まあそりゃそうでしょう。 日本の放射能も悲しいし、なんか良いことないのか〜。

2010年6月1日(火)

霧のち晴れ。
火曜日。 鳩山氏が辞任したそうな。小泉元首相に戻ってきてもらいたいものだ。 ああ、やはり石原知事を首相にするというのも良いかもしれない。 とにかく日本の政治、なんとかならないものかね〜?
このところYouTUBEのテキサス親父に凝っている。この人 何者か知らないが、テキサスの人にしてはなかなか正論を言っている。

2009年6月1日(月)

曇り。
月曜日。少し疲れが残り気味。
Air France機がブラジルからフランスへ向かう途中 消息を絶った。おそろしい。まだこういう事故が起こるのかと おもうとやっぱり飛行機で旅行をするのはそれなりの覚悟がいると 感じる。北朝鮮は次の後継者をやっぱり身内から選んだようだ。 さすが朝鮮民主主義人民共和国。人民が貧困に泣いて居るぞ。

2008年6月1日(日)

晴れ。
朝寝坊。午前中、掃除と巻きずし作り。午後からGoleta Beach で恵奈のクラス会。真弥恵奈を連れて自転車でGoleta Beachまで 行く。真弥恵奈は大喜び。他の子供たちも大はしゃぎ。でも一時間くらい 経つと子供たちに疲れが見えてきて、いざこざが起こる。16:00くらい まで居て帰宅。夕食は久々のロールキャベツ。

2007年6月1日(金)

天候:SBA ATIS V 1353z, wind calm, vi 7, skc, temp 11, dew p 9, alt 29.90

午前中曇り。夕方晴れる。
時差ぼけがつらいが、早起きをして真弥恵奈Sheyenneを連れて行く。 その足で大学へ行き、雑用を済ませる。すぐにSixPointへ行き、 留守中にたまった仕事を済ませる。昼からは子供の合唱発表。 夕方はこれまた子供のバレエのリハーサル。夜にこなせなかった 雑用を片づける。

2006年6月1日(木)

天候:SBA ATIS チェックせず

早朝霧。昼から晴れた模様。
朝、いつも通り起きてMonterey行きの準備。8:00に家を出る。給油をして8:30に前に 101へ出る。King Cityまで2時間強。Montereyには昼過ぎに着く。真弥が二人で 弁当を食べたいと言ったので、二人で食べて、その後皆に合流。水族館へ行く。Arinn の面倒を見ることになったので、真弥とArinnと三人で水族館の中を回る。 16:00に水族館を出て、3人でキャンプ場へ行く。テントを組み立てて、その後 子供たちとバレーボールをして遊ぶ。夕食はパスタ。夕食後真弥が頭痛を訴えて 寝ころんだので、先生に言って、先に寝ることにする。真弥のそばでずっと いてやる。10:00前くらいまでSteinbeckのPearlを読むが眠くなって、寝る。 10:00過ぎに真弥とトイレに行き、就寝。それほど寒くなかった。

2005年6月1日(水)

天候:SBA ATIS G 1453z, wind 050 7, vi 3 mist, 400ov, temp 14, dew p 13, alt 29.86
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

朝から曇り。終日青空が出ず。
今日は仕込み。韓国語とJimとのミーティングを挟んで ひたすらラボで仕込む。夕方無事スタート。Jimとのミーティングで めでたく次のFall quarterにfiling leaveをとる許可をもらった。 これでFall quarterになにがなんでも卒業しないといけない。

2004年6月1日(火)

天候:SBA ATIS Z 1453z, wind 130 5, vi 6 haze, skc, temp 18, dew p. 14, alt 29.81
服装:T-shirt, shorts

朝から晴れ。一日中いい天気♪
きょうからいよいよ6月。でも5月は比較的ゆっくりと進んだ感がある。 Summer timeになって日が長くなったからだろうか? 朝から中国語の小テスト。まずまず。これでようやくビジネス中国語の テストから解放された。あとはレポートのみ。
その後、文書を仕上げて提出。昼からAFM。これもいいデータがとれた。 その後装置を止める。じり貧の圧力ながらなんとか長時間のランに耐えた。 あとは、ここのところたまっていたデータの整理。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 13:00-18:15 (8h45m)

2003年6月1日(日)

天候:SBA ATIS T 2212z, wind 200 7, vi 8, 900br, temp 19, dew p 15, alt 29.90
服装: T-shirt, shorts

今週末は、典型的なSanta Barbaraの6月の天気。朝低い雲がでて、昼に 晴れる。この二日間晴れるのが少し遅かったが。。。
昨晩は、日本からはるばる来た小林とBBQ。食べ過ぎ。でもやはり 橋本家秘伝のたれはうまい。今朝は8:30頃に起きて、朝食、洗濯。 その後小林をつれてK-mart、Home Depot、Albertsonsを回る。 昼は昨日Fisherman's marketで買ったアサリを使ってスパゲティーボンゴレーを 作る。やはりアサリが新鮮だとおいしい。その後小林は明日からの学会に 出るためにLAに戻った。
13:00頃から大学へ。どうも装置がうまく動いてくれない。装置を止めて、 その後、ラボの掃除をする。部屋がだいぶすっきりした。途中明日の final skitの練習をして、その後装置を仕込む。 今日こそはうまくいってくれ。

本日の営業時間: 13:00-22:00 (9h)

2002年6月1日(土)

SBA ATIS L 1953z, wind 250 8, vi 10, few 1000 ceiling 1900ov, temp 15, dew p 12, alt 29.94

えぐい夢を見た。私の日本人のボスとキスをする夢だ。おえ〜、すげええぐい。 なんか、部屋に盗聴器が仕掛けてあるから、ひそひそ話でも聞かれる、だから 口移しで話をしないといけないからといって、キスをした状態で話をすると 言う技に出たのだ。う〜ん、なんという大胆な発想。。。ううぉえっぷ。 朝からどっと疲れた。こういうのは早く忘れよう。
今日も曇り、というか、朝は霧雨が降っていた。いつもの週末の朝のメニューを こなして、実験室へ。その後、フライト。low level wind shearがあり、 思うようにshort field landingを決めることができなかった。check rideまでに もう一度フライトすることになった。とほほ。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto