12年連用「US土着日誌」 5月17日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年5月17日(水)

あっという間に水曜日。今日はビジネスプランの 見直し。習ったばかりのValuation手法を使う。 MBA役に立つじゃないかぁ〜。ネットでHEMP攻撃の ことを知る。あ〜、こういうのもあるのかぁ〜。

2016年5月17日(火)

今日はすこしいい結果が出た。 Car poolの一人が引っ越したので今日も迎えを しなくてはならない。夜、Roccoが来る。

2015年5月17日(日)

朝、起きると、クロゼンはやっぱりクレートの 中でうんち。でも下痢ではなかった。午前中は Maker Faire。真弥の作品、DPEAの作品を見る。 完成してないがそれでもよくここまで やったもんだ。時間がおしたので、韓国料理も 買い物もあきらめて、Habitで昼食を済ませて 帰宅。夜は着かれたのでMadam Lu。よくがんばった。

2014年5月17日(土)

晴れ。暑さは少しはましになる。 午前中は家のことをやる。午後、剣道。明日の トーナメントのために、初心者に胴着と袴の着方を 教えるが、ちょうちょ結びができなくて困る。 どうしても縦結びになる。とろくさい。 夜はバーベキュー。その後、ブーゲンビリアを 切ってしまう。切っても切っても生えてくる。

2013年5月17日(金)

晴れ。
5月はどうしてこんなに早く進むのか。 それにしても人生は厳しい。達成感を感じられない 性格だからだろうか?ベンチャー会社を立ち上げても、 投資獲得に成功しても、剣道4段受かっても、少しは うれしいが、安堵することはない。すぐに次に やらなくてはならないことが現れる。投資が入ったら 開発を成功させなければならない。おそらく開発が 成功して、会社が軌道に乗ってもきっとなにかしら やることが出てきて安堵できないのだろう。 たまにはバケーションとらないとあかんかな〜。

2012年5月17日(木)

今日も風がきつい。晴れるのはいいが、花粉が舞って大変。
恵奈はMath SuperbowlでなんとFoothill 5年組6位、学校全体6位の 結果に貢献した。すんばらしい。ちっち〜すご〜い。 夕方はFoothillのコーラス。ちっちー大活躍の一日だった。

2011年5月17日(火)

雨。なんで、こんな時期に雨が降るのだと思ったら、 去年も雨だったし、それ以外にも雨の日があるみたいだ。 どうも同じ日に同じ事を考える傾向があるようだ。
Buggyに長らく乗っていない。Reuter JP、 「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言。 いいね〜。その通りだと思う。今をしっかり生きなくては。
昨日、番号を盗まれたクレジットカードの替えが来る。むかつくので 裏の3桁の数字を別に控えて、黒ペンで消すことにする。 これで、番号を盗んでネットで使うということもできなかろう。 しかし、あの3桁の数字、カードを渡した際に全て控えられたら、 全く意味がないのだが、どういう効果があるのだろうか?

2010年5月17日(月)

なんと、午前中は霧雨だったが、そのうち雨が ぱらぱら降ったりする。5月に雨は前代未聞か と思ったが、天気記録を見るとそうでもなさそう。
月曜日、なんとなく元気が出ない。やっぱり太陽が でないとだめだ。でも帰りの車のなかで、 「ラッキーを吸い込んでぇ〜」なんていいながら深呼吸を するのが結構いいのに気づく。そういえば某K子は 若者たちの中に入ると、思わず深呼吸をして 「若さのエキスを吸い取るのだ〜」と言っていたが それとあんまり変わらないかな。ラッキーを吸い込め〜っっっ。

2009年5月17日(日)

午前中曇り、午後晴れ。
今日も朝から気合いが入らず。朝寝坊。 午前中は一階の掃除と真弥恵奈の勉強。 午後は真弥恵奈のピアノ発表会。恵奈は練習不足。 真弥は舞台慣れしてきたようで、うまくごまかして 最後まで大きくこけることはなかった。それでもやっぱり 練習不足。まあ私は人前では弾けないので、偉そうなことは 言えないが。。。

2008年5月17日(土)

晴れ。暑い。
今日は朝から真弥恵奈のバレエの写真撮影が あったので、早起き。早起きは三文の得ということで、 朝のうちに買い物をすませることができた。Costcoでムール貝を大量に 買ったので、昼はムール貝のパスタ。夜はムール貝の酒蒸し。 午後は掃除を全て済ませて、プールに入る。 夜はEdから借りたStar Warsを見る。

2007年5月17日(木)

天候:SBA ATIS W 1355z, wind calm, vi 2 mist, ceiling 700ov, temp 11, dew p 10, alt 29.99

今日も昼過ぎまで曇り。
真弥がMath Super Bowlに参加するので、早く家を出る。軽い渋滞に 捕まるが時間通りに到着。みんなが来るまで少し待って、その後 仕事へ。やはり軽い渋滞。論文の修正をする。昼過ぎには 雑用がたくさん入ってくるが、ひどいのはCityへの安全アセスメント 書類を出してほしいという申し出。土曜日からヨーロッパなので、 実質今日中に作って、明日提出しなくてはいけない。 なんとか仕上げる。

2006年5月17日(水)

天候:SBA ATIS H 1853z, wind 200 5, vi 4 mist, ceiling 500ov, temp 17, dew p 14, alt 29.91

今日も曇り。昼過ぎに晴れる。
真弥恵奈を送ってから、午前中は定例の電話会議。昼から大学へ。 まずは、雑用。その後、ラボで作業。明日からのランに備えて 準備をする。夜は、金曜日にUCSBへ来る某社偉いさんへのプレゼン作り。

2005年5月17日(火)

天候:SBA ATIS Q 1531z, wind 120 9, vi 10, skc, temp 17, dew p 08, alt 29.85
服装:T-shirt, shorts

高いところに雲がちらほらするが、終日いい天気。
朝から、論文の審査結果が送られてきて、3日以内に校正するように 要請される。早速とりかかる。韓国語を挟んで、論文の校正と 卒業のための事務手続きの調査と野望仕事をする。 ラボのダクトメンテナンスが予定より早く終わったので、ランを止める。 今回も事故無くランを終了した。感謝。 立ち上げたい会社のチームについてSteveから質問をされ、 ちょっと動揺する。でも自分の勘を信じようと思う。 夕方は真弥のピアノ発表会の予行兼パーティー。 自分は真弥を預けてカフェで勉強する。

2004年5月17日(月)

天候:SBA ATIS U 1453z, wind 050 3, vi 8, 2400sc 3500br, temp 17, dew p 13, alt 29.95
服装:T-shirt, shorts

朝、曇っていたが、午前中に晴れる。後は快晴。
ランは順調。中国語の発表はいまいち。自分の話す中国語がどれくらい 理解されているのがまったくわからない。その後は、資産管理とか もろもろの雑用をこなす。昨晩遅くて、疲れているので早めに 帰る。

本日の営業時間: 8:30-11:30, 12:00-17:30 (8h30m)

2003年5月17日(土)

天候:SBA ATIS I 1753z, wind 220 4, vi 6 haze, 12000sc, temp 17, dew p 13, alt 29.94
服装: T-shirt, shorts

午前中霧。昼から晴れる。
明日Matrix reloadedを見に行くので、昨晩Matrixのビデオを見て おさらいする。やはりこの映画はいい。朝は9:00前に起きる。 洗濯、朝食。その後大学へ行き、装置を止める。実験は久々の ヒット。ようやく装置が仕上がってきた感じ。あともう一息。
買い物後に帰宅。トマトソースを煮る。トマトスパを作って食べる。 その後、読書していると眠たくなり、昼寝。夕方16:00に再び 大学へ行き、今日の仕込みをする。夜はHaijiangの家で中華パーティー。

本日の営業時間: 10:30-12:00, 16:00-18:00 (3h30m)

2002年5月17日(金)

天候: SBA ATIS A 1552z, wind 140 5, vi 7 haze, skc, temp 15, dew p 11, alt 29.98

どうも、先日の3時まで話し込んだのが効いているようで、疲れがたまっている。 午前中ミーティングで少し結果を話し、午後は実験。夜SEMのはずだったが、 まだSEMがダウンしている。この分だと復旧は週明けになる。これは痛い。 フィードバック無しで、サンプルをうち続けないといけない。しかも たまったサンプルをいつかまとめて評価しないといけない。 でも、そのおかげで今日は早く帰れる。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto