12年連用「US土着日誌」 5月15日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年5月15日(月)

朝からやたらと眠い。とりあえずプロポーザルは 取り纏め役に送って、Budgetに突入。今のプロジェクトの レポートも終わる。夜は勉強。UNLから学生証が届く。 おっさんやのに、学生証。笑ける。

2016年5月15日(日)

朝寝坊。午前中仕事と買い物。昼からもちょっと仕事。 でもあまりに眠いので少し昼寝をする。夕方は 恵奈のピアノ発表会。夕食はバーベキュー。

2015年5月15日(金)

朝からレンタカーを返して出勤。昨日の疲れが残っている。 しかも今日はラボですったもんだ。それでも いい結果もでた。一進一退。

2014年5月15日(木)

今日も暑い。腰の調子は少しはましになったが、 まだまだ痛い。日頃こんなに腰を使っているのかと 実感する。

2013年5月15日(水)

晴れ。
家のプリンターの調子が悪い。会社のパソコンも調子が悪い。 機械が壊れる流れなんだろうか?それにしてもCanonもXeroxも HPもEpsonもSamsungもあかん。まともなプリンターを 作ってくれる会社はないのだろうか?

2012年5月15日(火)

晴れ。
相変わらず停滞。いっぱつがつーんとなんかがいる。 花粉もひどい。

2011年5月15日(日)

晴れ。
今日は一日中、真弥の願書の準備ですったもんだする。 最後の金さんを今日葬る。まだぴくぴくと動くのだが、 もう苦しそうなので安楽死させる。結局、恵奈が学校から 持って帰ってきた金魚を、なにも処理せずにそのまま入れたのが 発端で長生きしていた金魚が全滅した。とりあえず当分 ペットを飼うことはないだろう。

2010年5月15日(土)

朝は霧、午後晴れ。
午前中に掃除を終えてすっきり。昼からはAnnaが来る。 私は仕事をちょっとして、あとはピアノを弾いたり庭の手入れをしたり。 夜はYou TUBEにはまる。

2009年5月15日(金)

朝は霧、午後晴れ。
山火事はようやく鎮火したようだ。それにしても天気のせいで 発生し、天気のおかげで消えたと言った感じ。天気が霧がちになって 一気に消火活動が進んだ。人間が自然の前では如何に非力か ということを思い知らされる。とにかく、火の用心、たのみまっせ。

2008年5月15日(木)

朝から晴れ。暑い。
UAとContinental航空が業務提携を模索しているらしい。 航空業界、しんどいだろうな〜。原油、商品先物市場から 実需ディーラー以外を排除するべきだと改めて思う。 昨今の原油高、食料高は実需に対して供給が少なすぎるため に起こっているという認識をもつエコノミストが主流だが、 それによる価格上昇に便乗して投機マネーが入り、 それが価格上昇に大きな積分要素を加えていることも 事実だと思う。

2007年5月15日(火)

天候:SBA ATIS L 1453z, wind 090 3, vi 6 mist, ceiling 800ov, temp 12, dew p 10, alt 30.03

朝から曇り、午後晴れ。
朝、子供を送ってもらった後、大学へ寄って雑務を済ませてから 仕事。Buelltonで学会のproceedingを書く。前半部分をとりあえず 仕上げる。そうこうしていると大きめの物が配送されてきた。 ラボのシャッターが大活躍。昼過ぎに家に戻り、子供が帰ってきたら 真弥恵奈を連れてバレエへ。バレエの途中、大学へもう一度行き、 その後、Goleta Beachで恵奈の宿題をさせる。そろそろ迎えに行こうと 車のイグニッションをまわすが、エンジンがかからず。隣の車の 人にブーストしてもらうが、バッテリーではなかった。久美が聡子さんと 打ち合わせをしていたので、電話をして真弥を迎えに行ってもらい、 その後、恵奈を迎えに来てもらう。もう一度聡子さんの車でブースト してみるが、エンジンはかからず。結局AAAを呼び、修理屋まで車を運んでもらう。 もう一度、久美にJeepで迎えに来てもらい、Vonsへ寄って、いざ帰ろうとすると、 Jeepまでがバッテリー上がりになる。今度は駐車場にいた人にブーストしてもらい 無事動く。久美を家に送って、K-martへ行き、バッテリーを買う。ところが バッテリーをつなごうとするとコネクターのボルトが腐食されていて、 ちぎれてしまう。すったもんだするが、とりあえず家で修理をして Jeepだけは動く状態になる。

2006年5月15日(月)

天候:SBA ATIS P 1553z, wind 130 7, vi 5 mist, ceiling 900ov, temp 16, dew p 14, alt 29.93

今日も曇り。うんざり。夕方少し晴れる。
真弥恵奈を送って、大学へ。午前中はコントローラーの設計。 昼から、大学のスタッフとミーティング。一つは個人に科されたuse taxの件。 もう一つは給与交渉。両方ともスムーズに解決しそう。 夕方、ランの停止。今日は少しびびりんちょ。それでも無事停止完了。 夜は村井さんの第一子誕生を祝ってOutbackでステーキ会。

2005年5月15日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず
服装:T-shirt, shorts

終日晴れ。今日も暑い。
昨日の疲れを癒すべく、ゆっくり起きる。朝から掃除。午前中は 家にいる。昼食後、買い物。早めに切り上げて、また家でちょっと ゆっくりする。夕方から畑へ行く。根っこの雑草退治で時間を 費やす。今日は暑かった。

2004年5月15日(土)

天候:SBA ATIS M 1453z, wind 290 4, vi 10, skc, temp 17, dew p 13, alt 29.87
服装:T-shirt, shorts

今日も晴れ♪
今日は朝早く起きて、LAに買い出しに行く。ずっと切らしていた 真弥のイーゼルの巻紙を買うためIKEAに寄ることにする。いつもより 一時間早く出て、IKEAで巻紙、絵の具、積み木を入れる箱二つ、近所の子の 誕生日プレゼント、じょうろ等々を買う。全部で約$100也。安い。 その後、Gardenaまで行き、いつもの新撰組でラーメン。そろそろマンネリ感。 食後、マルカイ。その後、韓国マーケット。久しぶりに夕食は 韓国料理が食べたかったが、買い物が早く終わり、暑くて空気の悪いLAで 時間を潰す気にもならなかったので、Santa Barbaraまで帰ることにする。 夕食はSanta Barbara Independent誌の2003年Best Chinese Restaurant 第一位のMandarin Palaceに行く。所詮はアメリカ人の選ぶ中華料理屋 だった。味が薄くてだめ。やっぱり私はMadam Luが一番だと思う。 まあたまにはまずい中華料理屋に行ってMadam Luの良さを確認するのも よかろう。帰宅前に大学に行って装置の調子を見る。問題なし。 帰宅後、子どもを風呂に入れ、寝かしつけ、そして 魚をさばいて、橋本家秘伝の焼き肉のタレを作ってカルビ肉をつけ込む。 忙しい一日だった。

本日の営業時間: 本日休業

2003年5月15日(木)

天候:SBA ATIS Q 1453z, wind 120 6, vi 10, skc, temp 14, dew p 11, alt 30.00
服装: T-shirt, shorts

今日は朝から晴れ。終日いい天気。
朝から競合している研究グループが実験に成功したとの情報を得る。 焦っても仕方がないとはいえやはり焦る。でも目の前にある 問題を一つ一つつぶして行くしか私にはできないので、それを こつこつやる。夕方は某社の友人と食事。

本日の営業時間: 8:15-12:00, 12:30-19:30 (10h45m)

2002年5月15日(水)

天候: SBA ATIS O 1553z, wind 110 10, vi 5 mist, 1800 overcast, temp 14, dew p 12, alt 29.89

昨日、森岡と夜中の3時まで話しこんだので、眠い。でも朝から大学へ行き 実験の下ごしらえ。そのあと、森岡を連れてフライトスクールへ。約2時間の フライトを終え、再び実験。今のところ、ノルマの一日1 runを堅持している。
天気はまた涼しくなって、午前中霧がでた。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto