12年連用「US土着日誌」 4月29日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年4月29日(土)

朝7:00頃に起きて朝食。8:00過ぎからファイナルの レポートを書き始める。午前中でQuestion 2まで完了。 昼から剣道。帰ってきてからQuestion 3はAssignment からのコピペ。夕食後Question 3を整える。 後二つ。しかし4月が過ぎていく。

2016年4月29日(金)

今日もカツ。 夜、ものすごい風が吹く。Patrickが来る。

2015年4月29日(水)

今年も今日は暑くなる。娘たちがバレエのリハーサルなので 仕事を早退して、送り迎えをする。このところ、肩こり からか、剣道からかしらないが、首が痛い。

2014年4月29日(火)

今日は暑くなる。仕事はこのところ順調。 疲れ目がまたちょっとひどくなってきた。

2013年4月29日(月)

曇り後晴れ。
月曜日。憂鬱。もう4月も終わり。 夜は剣道。

2012年4月29日(日)

晴れ。
今日は真弥の友達が真弥の為に誕生日パーティーを やってくれるので、それに合わせて恵奈、久美と一緒に 朝からシュークリームを焼く。なんかひたすら食べながら やったので、一日中腹が一杯で不健康きわまりない。いかんいかん。

2011年4月29日(金)

今日も強風。しかもちょっと涼しめ。
ぎっくり腰になる。それほど重傷ではないが、腰をかがめると痛い。 くるくる病もまだ続いている。休養しなくては。

2010年4月29日(木)

今日も強風。
強風というと京風ラーメンを思い出した。あ〜京風ラーメン 食いたい。あ、でもあれ、それほどうまくはないわなぁ〜。 四条河原町阪急の上にあったなぁ〜。今日は帰り フリーウェイから虹を見た。片側の端が海からつきだしていた。 結構くっきり見えてハッピー。

2009年4月29日(水)

晴れ。穏やかな一日だった。
昨晩から恵奈が微熱だったので、今日は恵奈は休み。 私は早朝真弥をBandに連れて行ってから、直接出勤。 やることを済ませて、昼前に帰宅。恵奈の昼寝につきあう。 久々にゆっくりできたが、恵奈は夜になってもほんのりと 熱い。またしても便秘による発熱かと思われる。とほほ。

2008年4月29日(火)

晴れ、夜は暴風。
今日のReuter JP、「ブラジルの株価と通貨、商品市場が下落 すれば調整リスクも」ということで、ブラジルの通貨は商品価格上昇で かなり高くなったようだ。で、アメリカ発の世界不況の影響を少ない との見解だそうだ。記事のポイントは商品価格がバブルっぽくなるとその調整時に 景気が減速しかねないという点だが、大きく見ると、資源国家が 潤っているというトレンドは正しいと読みとれる。う〜ん、なぜオーストラリア はぱっとしないのだろうか?すべて中国に押さえられているからだろうか?

2007年4月29日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

午前中曇り。昼から晴れる。
朝から真弥の勉強を見たり、真弥の部屋を片づけたり。 午後も引き続き家事と子供の世話に追われる。15:00頃に 真弥恵奈を連れて自転車でwest campusの方へ行く。 家に戻ってきて、夕方少し畑に行く。どんどん収穫しないと 野菜がだめになってしまう。食べきれないので祐子さんに プールを借りたお礼としてもらってもらう。
以前に某論文誌に投稿した論文のどうも審査に必要以上の 時間を要しているようなので、念のため、アップデートした 論文をもう一つの論文誌に投稿する。一日で仕上げて怒りの投稿。

2006年4月29日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も曇り。うんざり。
真弥はためこんだ宿題の付けを返すべく、勉強。朝、恵奈を連れてバレエへ。 バレエの間にCostcoで買い物を済ませ、恵奈を迎えに行った後で恵奈と二人で 買い物を済ませてしまう。その間、久美真弥は大学の図書館へ行って勉強。 昼食はトマトスパ。驚いたことに、真弥は午前中でため込んだ宿題を 済ませたようだ。午後はかなり楽になる。真弥恵奈と畑へ行く。カボチャの芽が 出ている。キュウリも順調。白菜もいい感じ。中国大根も順調。でも今収穫できる ものがネギだけというのは悲しい。夕食は手巻き寿司。

2005年4月29日(金)

天候:SBA ATIS S 1453z, wind 200 5, vi 10, skc, temp 13, dew p 11, alt 30.12
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日は朝から晴天。終日晴れ。
朝一、ボスからメール。論文の修正。韓国語を終えてすぐに 論文を修正し投稿する。そのあとはひたすら野望資料作り。 疲れた。夜は斉藤さん一家とバーベキュー。

2004年4月29日(木)

天候:SBA ATIS K 1553z, wind 260 4, vi 6 haze fog, 2200sc 3200sc, temp 17, dew p 11, alt 29.88
服装:T-shirt, shorts

朝から晴天。いい感じ。
朝、妻に頼まれて韮を刈ってから出勤。でも中国語の授業は休講、というか 自習なので、問題はなかった。午前中に中国語の課題を済ませる。 Jimに論文チェックの依頼メールを出していたが しかとされていたので、昼のセミナーでJimをつかまえることにする。 真麻煩。実際つかまえると、すでにメールで返事をしたとのこと。 なんとまあ、直前にメールで返事が来ていた。とにかく明日ミーティング できるのでやれやれ。懸案の報告書はまだできず。

本日の営業時間: 8:45-18:00 (9h15m)

2003年4月29日(火)

天候:SBA ATIS A 1353z, wind calm, vi 10, skc, temp 09, dew p 04, alt 29.98
服装: T-shirt, shorts

今日は朝から快晴。
実験室へほとんど行かず、論文執筆にかかる。昼くらいにEngineering Machine Shopの職員5人のうち、Managerとコースを教えている二人を 除く3人が解雇されたことを聞く。何とも悲しい出来事だ。私の今までの 研究はMachine Shopに完全に頼っている。二人に減った状態ではMachine Shopの正常な運営ができないだろうから、我々の研究も遅れることになる。 一体EngineeringのDeanは何を考えているのか、怒りさえ覚える。 我々がいるのはCollage of Engineeringなのだ、Scienceではないのだ。 それなのに、工学の基礎となるMachine Shopを縮小してどうする つもりなのだろう?これがUCSB Collage of Engineeringの斜陽につながる のでは、という思いが単なる危惧であることを願う。
もう一つ、毎年ゴールデンウィークはごたごたが起こるのだろうか? 一時帰国している人に限ってボスに「どこへ行った」と探されるようだ。 ボスには報告が行っていなかったらしい。まあ立場が私と違うので 大事にはならないだろうが。。。ならないことを願う。

本日の営業時間: 8:00-12:00, 13:00-21:15 (12h15m)

2002年4月29日(月)

天候: SBA ATIS E 1500z, wind calm, vi 10, few 10000, temp 12, dew p 09, alt 30.04

本日、ボスより一時帰国について、今回は良いが次回以降はキャンセルするよう 指示された。結果が出ていないからだ。厳しい。文章を書く気にもならない。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto