12年連用「US土着日誌」 4月26日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年4月26日(水)

今日もネットワーク作りと少し作業とファンディング探し。 NSFのSBIRも出すことにする。こことは相性が悪いからなぁ〜。 夜はお勉強。最後の章を読み終わり、 最後の講義を聴こうとするがネットワークが つながらず。スライドをダウンロードしてそれを見て終わる。

2016年4月26日(火)

今日はRav 4のバッテリーが上がって、久美からSOS。 仕方ないので早退して救助。バッテリーを交換。4年ぶり くらい。気づくとRav 4のオイル交換dueが近づいている。 そんなに距離乗っているのか???

2015年4月26日(日)

午前中は仕事したり、雑用したり。昼から剣道。

2014年4月26日(土)

風がきつくていやな感じ。朝から昨日の埋め合わせで 子供たちをバレエへ連れて行き、帰ったらすぐにRav 4の オイル交換をする。慣れてきたので30分くらいで終わる。 パワステの変な音はパワステ液を入れると問題なくなった。 その後、久美とジョギング、芝刈り。昼食は久しぶりに 久美と二人でHabit。子供を迎えに行って、午後はちょっと 仕事。14:30には恵奈を友達の誕生日会に落とし、その後 ちっちゃいまやちゃんの歌の発表会に行く。夕方、 恵奈を迎えに行って、帰りに買い物をして、夕食は プチ寿司。真弥の誕生日をもう一度祝う。 夜、ちょっと雑用をする。今日はいろいろと良くやった。

2013年4月26日(金)

晴れ。
先週は絶好調だったのに、今週はこれでもかと 言うくらい悪いこと続き。でもこの悪いのが 良い方向へ行くことを願って受け入れるしかない。

2012年4月26日(木)

曇り後晴れ。
キャノンのプリンターがエラーで故障。むかつく。 剣道の素振り、50回しか連続でできない。 右手が上がりにくいからか、単に運動不足だからか。 とにかく、1000本くらい続けて振れるようにならなくては。。。

2011年4月26日(火)

晴れ。
調子のわるかった金さんはずっと浮かんだまま、口を ぱくぱくしていたのだが、とうとう、浮かんだところが 腐ってきたので、安楽死させることにした。よく長生きした。 日本の日付だと、にゃんこばあちゃんが97歳の誕生日。 お祝いの電話をする。すごいなぁ〜。97歳。私も元気に 長生きしたいものだ。

2010年4月26日(月)

午前中曇り、午後晴れる。
山の向こうは暑かった。今日は半ズボンでもよかった。 昼も夜も仕事。あ〜しんど。

2009年4月26日(日)

晴れ。涼しい。
今日は特に朝寝坊。午前中に掃除。恵奈がダニのような物に かまれているので、布団とか毛布とかを干しまくる。 昼食は蕎麦。その後真弥のケーキを飾り付ける。 昼食後にNadiaが来る。Nadiaを含めてHappy birthdayを歌い、 みんなでケーキを食べる。いい一日だった。
豚インフルエンザが猛威を振るっている。怖すぎる。 円高が進んでいる。

2008年4月26日(土)

晴れ。今日は暑かった。
朝寝坊。恵奈はsleep overでおらず、久美は朝からUCSBのworkshopに 行ったので、真弥と二人で午前中を過ごす。真弥の勉強を見て、掃除をして、 昼食。その後恵奈が帰ってくるが、寝不足でぎゃあぎゃあ言った挙げ句、 寝入ってしまう。午後は巻きずしを巻いて、夕方BBQ。美味しかった。

2007年4月26日(木)

天候:SBA ATIS F 1653z, wind 130 8, vi 8, skc, temp 17, dew p 11, alt 29.88

今日も晴れ。花粉がとんでひどくほこりっぽい。
私も真弥も鼻水がでている。私は疲れ目も重なって目がしょぼしょぼする。 ひどい。今日はBuelltonで私のデスクトップパソコンを立ち上げる。 ビデオカードが古くてモニターの最適解像度に合わなかったり、 固定IPに設定しようとしてトラブったりで結局中途半端なまま返ってくる。 夕方は再び家探し。いいのがなかなかない。

2006年4月26日(水)

天候:SBA ATIS G 1753z, wind calm, vi 10, ceiling 6500ov, temp 13, dew p 10, alt 29.97

今日は雨。午後には晴れる。
午前中は在宅勤務。午後は大学へ行って雑用。 夜は真弥の学校でキャンプの説明会。疲れがたまって目が痛い。

2005年4月26日(火)

天候:SBA ATIS P 1453z, wind calm, vi 10, skc, temp 13, dew p 11, alt 30.02
服装:T-shirt, shorts

今日も終日いい天気だった。暖かかったが半袖だけでは少し寒かった。
朝からサンプル出し。韓国語。サンプルの評価。今日はとてもいい結果が 出た。一歩前進。野望仕事もまあまあ順調。

2004年4月26日(月)

天候:SBA ATIS H 1453z, wind calm, vi 10, skc, temp 16, dew p 11, alt 29.99
服装:T-shirt, shorts

朝から晴天♪昼から少し風がきつくなる。
中国語。とうとうテキスト読みが当たる。昨晩遅くまでかかって 予習してよかった。ラボで次のランの準備。新たな展開に向けた ランなのでいろいろ悩む。ボスと久しぶりに話をして、彼らしい 話を聞く。結構ためになった、というか今までそうかな〜と 思っていた彼の実験方法論を彼の口から聞けたので、納得した。 ボスがサポートしていてくれるから、こんなに時間のかかる研究も 諦めずに続けられる。感謝。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 12:30-18:00 (9h)

2003年4月26日(土)

天候:SBA ATIS G 1853z, wind 120 7, vi 10, skc, temp 18, dew p 11, alt 29.99
服装: T-shirt, shorts

今日はいい天気でしかも暖かい。
朝寝坊。10:45に起きて朝食。洗濯。その後大学へ行き作業。サンプル評価。 サンプル評価はまあまあおもしろい結果だった。今日は約半日失っているので 短い一日だ。

本日の営業時間: 12:00-19:45 (7h45m)

2002年4月26日(金)

天候: SBA ATIS Z 1453z, wind 310 5, vi 10 light rain, 1200 few 3000 scattered ceiling 6000 broken 15000 overcast, temp 13, dew p 10, alt 29.95

昨晩はガンダムIII。一つ一つのせりふが身にしみる。
今日は朝5時に起きて6時から実験。朝の暗いうちからローラーブレードをするのも なかなか気持ちがよかった。実験が終わって8時には雨が降っていた。 久しぶりの雨。この日記を書き始めて最初の雨かな。
午後は雨がやんだが、曇り。寒い。実験はこなしているが、成果がなかなか 出ない。昨日もしかと思った物は、いまいちである可能性が大。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto