12年連用「US土着日誌」 4月20日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年4月20日(木)

今日も仕事はあまりぱっとしない。 夜は剣道。新しい人が来た。二刀流。良い稽古になる。

2016年4月20日(水)

仕事はすったもんだ。 疲れた。

2015年4月20日(月)

月曜日。仕事はいろいろあるけど、まあまあ こなして行っている感じ。夜は剣道。

2014年4月20日(日)

今日も晴れ。一日中ペンキを塗る。 疲れた。晩ご飯はBBQ。気持ちいい。

2013年4月20日(土)

晴れ。暑い1日だった。
久しぶりに朝から野良仕事。ほぼ一日中野良仕事。 ブーゲンビリアを切りまくって、畑の場所を 復活させ、土を掘り返したり、スプリンクラーを 調整したり。いい汗をかいた。

2012年4月20日(金)

曇り後晴れ。
もうすぐ真弥の誕生日。このところ、真弥はあんまり プレゼントもらってない。ちょっとかわいそうかな。 でも金かかってるからしゃあない。金がない。

2011年4月20日(水)

曇り後晴れ。
今日でメキシコ湾重油流出事故から一年経ったらしい。 げぇ〜、もうそんなになる???ほんまかぁ〜??? おっそろし〜。時間が経つのが速すぎる。

2010年4月20日(火)

日本で引きこもりの30歳くらいの男が 親にネットを解約された報復に家族全員殺して 家に火を付けるという事件が発生したようだ。 なんか、30になっても引きこもっていられるだけ 裕福な世の中になったのだな〜と思ってしまう。 先週くらいに日本のニートを研究している イタリア人の女性と話したが、彼女はニートは別に 悪い事じゃないといいつつ、やはり子供は18歳に なったら親から経済的に自立するべきだと言っていた。 親が中途半端にお金を持っているからこういう子供が 育ってしまうのだ。日本が新しい国へ脱皮するためには 国全体がもっと貧乏にならないといけないのかもしれない。

2009年4月20日(月)

晴れ。暑い、暑い、暑い。
今日はなんとなくいい感じで月曜をスタート。 仕事もぼちぼちと言った感じ。
去年の今日のCitibankの決算発表はまだ楽観的だったようだ。 今年はまだ厳しいようだ。アメリカ政府がCitiは潰さないと 言ったからもっているようなもんで、この宣言がなかったら、 とっくに潰れていただろうな。あなおそろしや。そして、 ガソリン価格は去年の$5肉薄から、今は$2.3程度で半額以下。 一年でこんなに変わりました、って感じ。

2008年4月20日(日)

今日は7:20に起きて、朝食後、二度寝。9:00頃起きて、洗濯、掃除、 子供の勉強。昼食はたこやき蕎麦。昼食後、真弥をplaydateに送って、 恵奈と一緒にCostcoへ。帰ってから恵奈と一緒にドラえもんゲーム。 前半恵奈が勝っていたのに、後半逆転してしまい、恵奈はすねる。 ははは、我ながら大人げないと思う。夕食はハンバーグ。これまた絶品。
株式市場はCitigroupの決算発表を受けてかなり楽観ムードだが、 私は信じない。と思っていたら、ぐっちー氏がやはり厳しいコメントを 書いていた。そうそう、やっぱり厳しく見ている人はちゃんと見ているのだ。 中東で戦争が始まったようで、田中宇氏に言わせるとこれがイスラエルの 滅亡につながりかねないので、ここは要チェック。イランもイラクのアメリカ傀儡 政権に圧力をかけているようだし、いよいよ来るときが来たという 感じだろうか?ガソリン$5まで上がりそう。下がる要因が見あたらない。 こわすぎ。稼いでいるはずなのに、生活が苦しい。これってハイパーインフレ?

2007年4月20日(金)

天候:SBA ATIS T 1453z, wind 040 11, vi 3 rain mist, ceiling 2500br 4100ov, temp 07, dew p 07, alt 29.83

朝方から大雨。子供を連れて行くときも大雨。びしょびしょになって連れて行く。 家に帰り、在宅勤務。 朝から明日の真弥のパーティーに向けてケーキのパウンドを 三回焼く。それをしながらSixPointの見積もり取りをする。午後は ひたすら見積もり依頼のメールを書く。夜、名刺を発注する。

2006年4月20日(木)

天候:SBA ATIS Z 1553z, wind 130 4, vi 8, skc, temp 15, dew p 12, alt 29.91

今日も晴れ。いい天気。
真弥恵奈を送ってから大学へ。午前中はERATOの雑用。午後は明日の仕込み を早く終わらせるため、先に始める。今日はかなり疲労がたまっている。 久美もしんどそう。

2005年4月20日(水)

天候:SBA ATIS I 1553z, wind var 3。vi 10, skc, temp 14, dew p 10, alt 30.08
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日は朝から晴れ。暖かい。
真弥恵奈を連れて行って、その後朝一Jimとミーティング。 論文の訂正、その後、少し卒業について話をする。 今の状態で卒業できると思っているのかと笑われてしまった。 まあそれでもやることはわかっているので、あまりショックでは なかった。韓国語。その後は論文の手直し、野望仕事。 夕方に装置を止める。アンモニアのにおいを嗅いだが、 事なく無事ラン停止。

2004年4月20日(火)

天候:SBA ATIS Z 1453z, wind calm, vi 10, skc, temp 13, dew p 9, alt 30.16
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

晴れ。今日もすこし涼しい。
今日も一日論文書き。雑用がときどき割ってきたが、まずまず進んだ。 疲れた。

本日の営業時間: 8:30-11:30, 12:00-18:00 (9h)

2003年4月20日(日)

天候:東京地方雨
服装: Long pants, Polo-shirts, Jacket

昨日の乗り継ぎは自分も荷物も問題なかった。かなりきつかったので、 次からはちゃんと時間を見るようにしよう。
成田も東京も雨。明日は仕事。体調を壊さないように早く寝る。

本日の営業時間: 終日移動

2002年4月20日(土)

天候: SBA ATIS Y 1653z, wind 120 10, vi 10, skc, temp 16, dew p 09, alt 30.06

今日は朝から南風。南風の時は当然ながら潮の香りがする。特に私のいる Engineering IIIのあたりは良い香りがする。快晴の空の下、潮の香りを 胸一杯吸い込むとなんかやる気がでる。Santa Barbaraにいて良かったと 実感する。
13:00からフライトだからスクールに行ったら、15:00からだった。 仕方がないので、実験室に戻って、実験。手こずる。その後15:00から フライト。久しぶりのフライトで気持ちよかったが、やはり飛んでなかったので 腕が落ちている。
その後、また実験。やはり手こずる。大学を出たのは23:00。よく働いた、が 結果が出ない。結構疲れる。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto