12年連用「US土着日誌」 4月19日


前の日/次の日/ もくじに戻る

2017年4月19日(水)

コネ作りの仕事と雑用。

2016年4月19日(火)

今日の面接、優秀な人は高い。あ〜この状況 何とかならない物か。

2015年4月19日(日)

今日はクロゼンはちょっと寝坊。7:00頃まで 寝てくれる。午前中はクロゼン、仕事、買い物。 昼から剣道。帰ってきてから庭いじり。 夕食は今年初めてのバーベキュー。 やっぱり外で食べると美味しい。

2014年4月19日(土)

今日はいい天気。子供が早起き、久美も 早く起きたので私も7:30に起きる。朝食後、 外回りの補修。午後剣道へ行くが、Gymが 使えなくて中止。その分外回りの補修がはかどった。 良く働いた。

2013年4月19日(金)

晴れ。
昨日の晩から結構良いことが続いている。 実家の借家に入居してくれる人が見つかったようで、 これで両親が少しは楽になる。 先日のBostonでのテロ容疑者が 捕まったようだ。一安心。

2012年4月19日(木)

晴れ。今日は暑くなった。
クレジットカードの 請求書がめんたま飛び出るような額が来た。 春のスキーと夏の航空券代がダブルできた からだ。とほほ。

2011年4月19日(火)

低い雲。サンタバーバラは一日中ほとんど晴れなかったらしい。
二週間ほど前に恵奈が学校から持って帰ってきた小さい金魚が死んだ。 数日前から調子が悪い金さんよりも先に死んでしまった。金さんはまだ 死んだように浮いては時々泳ぐ。ひっくり返ってうまく体のバランスが とれない感じ。見ていて痛々しい。以前もこんな状態になって、その時は 復活したのだが、今回はどうだろうか。がんばってほしいものだ。

2010年4月19日(月)

今日は疲れた。

2009年4月19日(日)

晴れ。夏のように暑い一日。
今日は超朝寝坊。9:30まで寝てしまう。 午前中は子供の勉強と、一階の掃除。 トマトスパを作って、食べて、その後ピアノを弾く。 おやつを食べて、夕方は久美真弥恵奈がアップルパイを 作り始める。私は畑に二十日大根とキュウリを植える。 夕食はハンバーグ。今日は私の料理トップ3の内、 二つも作ってしまった。ちなみに、もう一つは豚カツかな。
Reuter JPでほりえもんが面白いコラムを書いていた。 要旨は、東大のようなトップクラスの大学を卒業して 大企業に入るのは損で、名もない大学を卒業した人が 大企業に入るのは箔が付いて得だという内容。 この人、やっぱりバカじゃない。はっきりものをいうところもいい。 私もその通りだと思う。しかも大企業の仕事は退屈だとも 書いてある。これもかなりその通りだと思う。私も今の方が P社の社員でいた時よりも遙かに楽しい。毎日スリリングだし、 やりがいもある。ほとんどのことを自分の信じるままに 動かすことができる。鶏口牛後かな、やっぱり。

2008年4月19日(土)

今日も晴れだが、夜は風が強くなる。
今朝はLoieがsleep overに来ていたので、にぎやかだった。 それでも朝寝坊し、午前中は真弥の勉強。昼からは真弥の Bach Festival。これはコンクールの予選のようなもの。 出場者のアジア人比率が高いのには驚かされた。 しかも、アジア人の小さい子がとても上手なので、 ビシバシ英才教育してるな〜と言う感じ。白人で上手だと 思ったのは2, 3人だったかな?途中でミスをする子が多く、 練習もきっと気合いが入っていないのだろうと想像される。 真弥は出だし間違って初めから弾き始めたが あとは間違わずに最後まで弾けた。ただ、途中あやしいところが あり、これも練習不足と言えるだろう。それでもよくやった方だと思う。
庭のきゅうりが発芽してきた。とても元気なのでうれしくなる。 二十日大根もコンスタントに収穫でき、トマトも立派な苗になってきた。 今年の夏が楽しみだ。

2007年4月19日(木)

天候:SBA ATIS Y 1353z, wind calm, vi 10, skc, temp 7, dew p -4, alt 29.96

今日も晴れ。風もあまり強くない。空気がやたら乾燥して、花粉が飛んでいる。
朝から子供たちを送って、大学に行く。Steveと少し話をする。彼もボスも本当に 私のプロジェクトを応援してくれている。ありがたいことだ。 午前中にEdとBuelltonへ行き、電話の工事を待つ。14:00頃に来るが、 建物の外にあるボックスから部屋に引くのは結局大家さんに頼むことになる。 結局電話はつながらず。その後、BuelltonのCity hallにproject appricationを出しに行く。 Zone clearanceは案の定、その場でapproved。次はbuilding permitだが、これは 大家さんがやってくれる。安全関係もこの調子で楽に行きそうだ。さすがはBuellton。 花粉でのどと目がつらい。

2006年4月19日(水)

天候:SBA ATIS I 1553z, wind calm, vi 10, skc, temp 16, dew p 8, alt 29.91

今日も晴れ。いい天気。
真弥恵奈を連れて行った後大学へ。今日は午前中特許執筆。昼からは National Academy of EngineeringのSSLに関するワークショップ。 夜はテレビのジョーン。肩こりがひどくて歯と耳まで痛くなってしまった。

2005年4月19日(火)

天候:SBA ATIS P 1453z, wind calm。vi 10, skc, temp 11, dew p 06, alt 29.93
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日は朝から晴れ。
朝から雑用。韓国語。昼食を挟んで、パソコンのおもり。 あとは、書き物をする。夕方は真弥のピアノ。その後、 久しぶりにSanta Barbaraへ来たひろきさんを交えてTAIKOで 夕食。

2004年4月19日(月)

天候:SBA ATIS I 1453z, wind 140 3, vi 10, skc, temp 12, dew p 7, alt 30.16
服装:T-shirt, shorts

晴れ。すこし涼しい。
朝から、中国語はnews report(新聞報告)。報告内容を中国語で 言うのだが、かなりしどろもどろ。それでもなんとか内容をわかってもらう。
実験は問題なく推移。今日はひたすら論文書き。まあまあ進んだし、かなり 疲れたので、早めに切り上げて帰る。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 13:00-17:30 (8h)

2003年4月19日(土)

天候:SBA ATIS L 1553z, w 240 4, vi 10, skc, temp 14, dew p. 11, alt. 30.09
服装: Long pants, Polo-shirts, Jacket

Santa Barbaraは朝からいい天気。今日日本に向けて出発。 LAXでの乗り継ぎが45分しかないので、少し心配。SBAからの便が 遅れなければいいが。。。

本日の営業時間: 終日移動

2002年4月19日(金)

天候: SBA ATIS 1653z, wind 300 6, vi 10, sky clear, temp 17, dew p 00, alt 30.04

昨晩、この日記を書き始めて2回目のガンダム。前回に続きガンダムIIを見る。 今日は、気を取り直して仕事をしなくては。天気はよく、北風ながらまだ 強くない。午前中なら飛べたのだが、仕事をしなくてはいけない。なかなか 飛べない。4月中にcheck rideを終えてライセンスを取得したいと思っていたが、 これも無理なんだろうか?
仕事もなかなかうまく行かない。ここをbreakthroughすれば大きいのだが。。。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto