12年連用「US土着日誌」 4月15日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年4月15日(土)

朝は7:30頃に起きて、いきなり草むしり。 朝ご飯を食べて、久美、ゼニと散歩。その後少し 勉強をして、子供の受験のためのセミナーを聞く。 昼食後、剣道。10人ちかく来た。ありがたい。 夕方はオレンジを採ったり、教科書を読んだり。 夕食は牡蠣鍋。その後久々にピアノを弾いて、 勉強。

2016年4月15日(金)

今日は小林をワイナリーに連れて行くため、 午前中は家で仕事。昼からSanfordとTerravantへ行く。 その後家に帰ってBBQ。新しいBBQグリルはふたを閉めて 火を消そうとしても消えない。結局水をかけて火を消す。 こりゃあかん。

2015年4月15日(水)

午前中はプレゼン、午後はショートレビュー。 どちらもまあまあかな。いまのプロジェクトは 結構役に立つ。がんばらなくては。 家に帰るとラッコーが来ていた。クロゼンは やはり落ち着かないようだ。でもラッコーの 残り物を食べたりもしている。微妙な関係。

2014年4月15日(火)

昼食をみんなで食べに行くと、テレビで ボストンマラソンの追悼式典をやっていた。 人が死ぬのは悲しい。

2013年4月15日(月)

晴れ。強風。特に夜は風がごおごおとふく。
ばたばたと忙しいくせに結果がでない。 我慢の時か。ボストンマラソンでテロ爆発。 これはしゃれにならない。

2012年4月15日(日)

晴れ。いい天気♪
恵奈は朝からAllisonのところに連れられてどっかのsnow parkに 行ってしまう。午前中は掃除。午後はピアノを一時間半くらい弾いてから ひたすら副菜を作る。先週LAで買ってきた食材を腐る前に 調理しておく必要があったからだ。午後、物置から剣道具を出す。 こんなに竹刀を持っていたっけ、とおもう。面紐が切れそうなので 買わないといけない。胴着も欲しいがこれは今のやつで 当分は大丈夫。早く腕と足が治ってほしい。

2011年4月15日(金)

晴れ。暑い。
歯痛はだいぶんましになったが、口を大きく開けるとまだちょっと 痛い。でも顎のリハビリをしないといけないらしい。あと歯茎の マッサージも。なんとなく鬱状態。親不知抜いたら鬱になるのかな? 抜いた側の腕も痛いし。肩こりもひどいし。

2010年4月15日(木)

晴れ。
なんか世の中と断絶しているような気がする。 手のひらがかゆくなると指で手のひらに「金」と三回書いて ぱくっとそれを食べるとお金が入る、という迷信を結構信じて いるのだが、去年の末からよくかゆくなるくせに全然 お金持ちにならない。あ〜、どいうことだ。

2009年4月15日(水)

今日も晴れだが、強風。
相変わらず忙しい。恵奈はお母さんと真弥が居ないのでやはり少し寂しそう。 また、毎日After school programに行っているので疲れ気味。 それでもよく頑張っている。
Reuter JP、「ユナイテッド航空、肥満の乗客に2席分料金を請求も」。 すばらしい。搭乗するフライトが満席の場合、おデブちゃんは次のフライトに 振り分けられ、しかももう一席分追加料金をとられるそうな。。。 まあアメリカのおデブちゃんはスケールが違うから、これくらいしてもええんとちゃうやろうか? 絶対訴訟する奴がでてくるだろうな、これは。「肥満は一種の身体障害だから云々」とか 「エコノミークラスのシートサイズの設定に問題がある」とか。 そんな事を言う前に、食う量減らして、健康な体づくりを心がけてくれれば いいのだが。経営の苦しい航空会社は「デブ専」戦略を検討するっていうのも いいかもしれない。そういえば、ハワイでは体が大きいことは裕福さの象徴 と考えれている。確かに食う物に困らないから太るわけで、それだけ 裕福ならエコノミーに乗らずビジネスに乗ればいい。あれならかなりの デブでも問題ないだろう。ちなみにUAはこの方針を即刻実施するらしい。 すげ〜。

2008年4月15日(火)

今日もいい天気。
昨晩23:00前に地震があった。そんなに強くはないのだが、 阪神大震災のトラウマでやはり恐怖を感じる。
今日のニュース。アメリカの不景気、原油高、オリンピックボイコット、 航空業界不況と再編。どれも見慣れた。ちなみにFTによると UBSでダメージ脱出に3年かかるとのこと。やっぱり怖いな〜 今月18日のCitibankの決算発表。Reuter JPでは中国が台湾との 対話再開を示唆。台湾もいよいよ香港と同じ道を歩むのだろうか? その次は韓国、日本だろうな。

2007年4月15日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は朝から晴れ。午後やたらと風がきつくなる。
朝寝坊。午前中、掃除と真弥の誕生日会の準備。 午後はLoieとMathiasが来る。夕方子供たちを連れて畑に行くが 風がきつすぎて仕事にならず。取るものをとって退散。 夜はすき焼き。

2006年4月15日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は晴れ時々曇り。
朝寝坊。恵奈をバレエに連れて行き、その間に銀行とRalphsへ行き、恵奈を 迎えに行き、UCSBのEH & Sでサラダ油と電池を回収してもらう。その後 久美真弥をピックアップして、Big5で真弥の誕生日プレゼントとなる 天体望遠鏡を買い、その後、いろいろと買い物をする。昼食はIn n outバーガー。 たまにはこれもいい。それにしてもここはすごい賑わい。夕方に帰宅して、 その後、真弥恵奈と一緒に畑に。夜は手巻き寿司。

2005年4月15日(金)

天候:SBA ATIS U 1453z, wind calm。vi 10, skc, temp 11, dew p 07, alt 29.93
服装:T-shirt, shorts

今日も快晴♪。あたたかい。
朝から論文の校正。韓国語をはさんで、論文の校正。 昼過ぎにはできあがってJimにメールで送る。今回は 一週間で校了。あとはJimのチェックを待つのみ。

2004年4月15日(木)

天候:SBA ATIS Q 1453z, wind calm, vi 9, skc, temp 13, dew p 08, alt 30.00
服装:T-shirt, shorts

朝から晴れ。暖かい。
朝から気合いを入れて、実験再開。昨日の特許ショックの良い面は 自分のやっている実験とその結果が正しいという裏付けになった 点、かな。じっくりと腰を据えて実験をしようという気になった。 でもやはりショック。特許で大金持ちになる夢が絶たれた気分。 まあ、がんばってまた次を探そう。忙しすぎて、何をやったか 列挙する余裕もない。かなり取りこぼしている。しんど。

本日の営業時間: 8:30-18:30 (10h)

2003年4月15日(火)

天候:SBA ATIS O 1453z, wind 020 9, vi 10, skc, temp 12, dew p. 06, alt. 30.07
服装: Shorts, T-shirts

今日は一日晴れたが、寒い。ShortsとT-shirtsでは寒い。
なんやかんやと忙しい。実験装置は徐々にノウハウを蓄積しつつある。 でも毎日マイナーなトラブルがある。もう一つの実験では サンプル評価の結果、なかなかいいものができてきていることが 判明。ボスにメールで更に高度な評価を打診。19:00頃には実験が 終わったのに、その後雑用と中国語の宿題であっという間に21:15。疲れた。

本日の営業時間: 8:00-12:00, 13:00-21:15 (12h15m)

2002年4月15日(月)

天候: SBA ATIS H 1553z, wind 330 11, vi 10, few 3000ft, temp 14, dew p 4, alt 29.80"Hg

今日は朝から晴天。これは山を越えてきた北風によって、海からの霧が 吹き飛ばされたからだ。こういう日はturbulenceがひどいのでsoloでは 飛ばせてもらえない。また飛んでも不快なだけで面白くない。 それにしても、冬の天気に戻った感じ。
病院に電話して、保険で支払いされていないとクレームを付けたら あっさりもう一度保険会社に請求するからあなたは支払わなくてもいい、と 言ってきた。とりあえずやれやれだ。
昨日作ったキムチを韓国人の友人Haksungにあげた。なんでくれるの?って 顔をしていたが、これで彼が元気になればいいと思う。
仕事はがんばった割に報われなかった。 装置を共用している友人がへまをしたので、 私が装置を使えるようになった。午後から大急ぎで仕込みをして、仕掛けたのが 晩。あ〜疲れた。夜中見に来るとトラブル発生。途中で装置を止めた。 がっくり。 明日は朝から第二回目のGround stage checkだから パイロットの教本を読まないといけないのに。。。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto