12年連用「US土着日誌」 4月3日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年4月3日(月)

恵奈の学校はまだ休み。朝から仕事。今日は fund raiseのdeck作り。まあまあ。

2016年4月3日(日)

朝、ゆっくり起きて、午前中は芝刈りと買い物。 昼からシャワールームのデモ。進んだがまだまだ 難関がある。明日からチッチも久美も学校。

2015年4月3日(金)

今日は休みをもらって朝から南下。UC Irvineの キャンパスツアー。キャンパスがちょっと小さくて 建物もなんか中途パンパに古い感じ。クロゼンはよく がんばった。夜はMotel 6。

2014年4月3日(木)

晴れ。 ロシアがウクライナ向けのガスの値段をがんがん 上げているようだ。エネルギーを押さえられると 国家の存亡に関わるということがよくわかる。

2013年4月3日(水)

曇り。
朝と夕方、どんより雲っていまいち気持ちが乗らない。 夜はUCSBで剣道。若い学生相手に4試合もしてしまう。 楽しかった。いい勉強になった。

2012年4月3日(火)

晴れ。
昨日から、ふとアメリカでアマチュア無線の免許でも取ろうかと 思い始めた。もう少し考えてみよう。

2011年4月3日(日)

晴れ。
朝起きて、聡子さんのところでブルーベリーパンケーキを作る。 朝食の後、うだうだとだべって、その後Marukaiへ。 さんざん買い物をして、スンドブを食べて帰路に就く。 夕食は寿司。疲れた。

2010年4月3日(土)

晴れ。
朝からLAへ行く。Bookoffに寄ってから、聡子さん一家といっしょに Lee's Tofuで昼食。その後まるかい。今回はかなりしぶちんをしたので $500を越えず。そして、聡子さんの家に行く。でっかいフラットテレビで がきのつかいを見てさんざん笑いまくる。正月になった気分。 夕食はみんなで手巻き寿司。食後少し寝てから帰宅。 23:00前に家について、買った物を冷蔵庫に入れ、キムチの白菜を 塩漬けにして、風呂に入って寝る。

2009年4月3日(金)

今日は晴れ。強風。
午前中、真弥と恵奈の面倒を見ないといけないので、 真弥恵奈を連れて大学でサンプル評価。その後、 Goleta Beachへ行って、早めの昼食。真弥恵奈を 砂浜で遊ばせる。どうしてそんなに面白いのかと思うほど 子供はビーチが好きだ。真弥恵奈は穴を掘って遊ぶ。 昼過ぎに久美にバトンタッチして、出勤。忙しい。 夜は久美の散髪。

2008年4月3日(木)

今日は晴れ。暖かくていい天気。
今日のニュース。BBC、La Ninaのため、今年の夏は世界的に気温が 上がらないとのこと。でもこれはGlobal warmingが収まっているためで あるとは言えないらしい。Global warmingを評価するときにはもっと 長いスパンでの平均的な気温を計る必要があるらしい。 まあ、ガソリンの値段も下がりそうにないので、ここは一つ原子力発電の 安全性向上と性能向上を進め、化石燃料による発電割合を下げるべきだと 思う。
もう一つ、感動的なニュース。コーヒーが痴呆症予防に効くという 研究結果が出たようだ。コーヒー愛好者としてはありがたい話だ。

2007年4月3日(火)

天候:SBA ATIS K 1453z, wind 060 4, vi 6 haze, 1200ov, temp 13, dew p 11, alt 30.05

今日は午前中曇り。午後晴れ。
朝からfaculty clubで打ち合わせ。午後はお客さんと一緒にWhale watchingへ 行く。結構たくさん見ることができ、感動した。会食の後、家で雑務。

2006年4月3日(月)

天候:SBA ATIS チェックせず

雨。よく降る。降りまくり。
今日から真弥がSpring Camp。久美真弥恵奈と一緒に真弥をまずMonroe Schoolに 連れて行き、その後大学へ行く。久美に車を預けて出勤。朝から雑用をこなす。 特許書面をチェックしたりする。昼からは時差ぼけのため、もうろうとする。 夕方装置の停止。無事終了。夜はテレビのジョーン。

2005年4月3日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず。
服装:T-shirt, shorts

今日も終日快晴。
サマータイムになったので、一時間損をした。眠い。 子供と朝食を取った後二度寝をする。子供にたたき起こされる。 今日は朝から掃除。子供部屋の片づけ。昼はトマトスパ。 恵奈は昼寝させずに子供部屋の片づけ続行。その後、畑へ行く。 肥料を取りに行って撒いたり、キュウリの垣根を作ったり、 雑草を取ったりする。夜、ちょっと大学で雑用をする。

本日の営業時間: 21:00-22:00 (1h)

2004年4月3日(土)

天候:SBA ATIS Z 1924z sp, wind 140 8, vi 6 haze, 2800br 12000br, temp 17, dew p 13, alt 29.98
服装:T-shirt, shorts

終日晴れ。
朝はいつも通り、起床、朝食、二度寝、掃除。その後畑へ。 11:00頃から始め、のめり込み、気づくと13:30。急いでそばを作り、 食べる。昼から買い物。畑の土や子供用のスコップを買ったりする。 食料品も買う。帰ってくると16:30過ぎ。おやつを食べさせ、 畑へ。すぐに日が暮れてしまう。夜は中国語の新聞レポート。 Macが不安定になり、苦労する。やっぱだめ、このPowerbook。

本日の営業時間: 本日休業

2003年4月3日(木)

天候:SBA ATIS V 1553z, wind calm, vi 10, skc, temp 12, dew p. 05, alt. 30.12
服装: Shorts, T-shirts

今日は空は晴れていたが、昼前からずっと風がきつかった。
昼くらいに、Flight SchoolのGregから電話。4月いっぱいでSchoolを 閉めるそうだ。9.11以降ずっと経営状態が悪かったが、それでも だましだまし今までやってきた。だが今回の戦争による影響でまた 経営状態が悪くなったのだろう。非常に残念だ。今回残っている deposit分を飛んで、Schoolが無くなったら、私も当分飛ばないだろう、きっと。
仕事はいまいち。エピ実験の方にはあまり手が回らず結果はいまいち。 もう一つの装置の方は、まだまだ問題の洗い出し状態。それにしても連日 夜が遅い。明日やっと金曜日、と言った感じ。疲れた。

本日の営業時間: 8:15-12:30, 13:15-21:00 (12h)

2002年4月3日(水)

天候:SBA ATIS 1653z, wind calm, visibility 8mi, ceiling 1500 overcast, temperature 12 C, dew point 8 C, altemeter 30.02" Hg

もう先週からずっと曇り。去年はこの時期こんなに曇っていただろうか?
今日は、あろうことに朝からこの日記のテンプレートを作って、しかもUpdate してしまった。そのせいで友人とのラボの打ち合わせをすっかり忘れてしまい、 ぶっちしてしまった。なってない。 今日は、あの有名なホーキンス博士がUCSBで講演されるそうだが、 私は理論物理はわからないし、野次馬根性で講演に行くのもなんだか時間がもったい ないと感じたので行くのをやめた。その代わりきちんと実験をした。
このところm&mチョコレートに凝っている。まやが残していったクリスマスシーズン 用Crispy m&mを処理するべくオフィスで食べ始めたのがきっかけだが、このCrispy m&mはなんともCrispyで、とってもおいしいのだ。そのせいで、先日K martでm&mの bagを見つけたとき、思わず、Crispy一袋とPeanut二袋買ってしまった。いまは Peanut m&mをぼりぼり食べてます。


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto