12年連用「US土着日誌」 3月25日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年3月25日(土)

朝から恵奈をバレエに送って、その後TJで買い物して 帰宅。横庭の雑草取り。これで家の表側の 歩道は全部完了!昼から仕事。夕食は鍋。

 

2016年3月25日(金)

やっと金曜日。疲れた。

 

2015年3月25日(水)

仕事はまずまず。相変わらず忙しい。 夜、Verizonに電話して、とん挫していたiPhone 5Cの リファンドをネゴする。一時間以上電話して、 ようやく解決した。それにしてもこのせいで ずっと気が重かった。やっと解決。すっきり。 このせいで、今日も寝る時間が遅くなる。 朝は、クロゼンに起こされるので寝不足。

 

2014年3月25日(火)

花粉症がひどくなった。先日、探偵ナイトスクープで みた、話す言葉の文字数を数える技、練習したら 誰でもできそう。

 

2013年3月25日(月)

晴れ。
今日は休みを頂く。LAで真弥のパスポート更新。 その後、IKEA、スンドブ、マルカイ、S Mart、 領事館で帰路に就く。眠たかったが無事家に帰る。 今回の小旅行、美味しいものを食べまくった。 幸せ。

 

2012年3月25日(日)

雨。
朝から久美の論文チェック。予定では昼頃に 終わるはずが、いろいろとアクシデントがあって、 結局18:30頃に提出した。 

2011年3月25日(金)

曇り後晴れ。小雨。
子供は今日で学期終了。明日から春休み。うらやましい。でも休む気にならない。

 

2010年3月25日(木)

晴れ。強風。
今日、朝のラジオでカリフォルニア州がマリファナを合法化するかどうかを 住民投票で決める、というニュースを聞いた。ぼーっと聞いて、耳を疑ったので CNNでサーチしてみると、あった。 Reuterのサイトに "Marijuana legalization will be on California ballot." とある。あ〜、カリフォルニア腐ってる。

 

2009年3月25日(水)

今日も晴れ。
相変わらず忙しい。 Reuter JP、米AIGの欧州部門従業員、賞与返還要求は「脅迫」と反発。 あほか。はよ金返せ。大赤字出して、税金で救済された会社の幹部が なんでボーナスもらえるんや。

 

2008年3月25日(火)

今日も晴れ。
朝、眼科にコンタクトを取りに行き、その後出勤。
数日前の真弥のおおぼけ。食事中、真弥「なぁ、ポークって 何の肉?Nadiaにライオンの肉やろって言ったら、そうかぁ〜???って言われたぁ〜。」 一同「???。」パパ、「ああ、それはPork Loinや。Pork Lionとちゃうで。」 真弥はどうやらLoinをLionと読み間違えていたようだ。よく見ると真ん中の iとoの順番が違うだけ。でも日本人はLoinをLionとは読み間違えないような 気がする。アメリカ人的な感覚で単語を見るとそう読み違えるのだろうか? 昨晩このことを思い出して笑いが止まらなくなった。まあ、誰にでもある思いこみって とこですが、さすがにライオンは食べないでしょう。おもろすぎ。
今日のニュースはあまりぱっとした物がなかった。FTの記事で、 USが台湾に受注したバッテリーの代わりに核弾頭の信管を誤って送っていたとか、 Reuters JPで東芝がテキサス州で原発二基受注したとか。 この原油高ではやはり原発開発をもっと進めるべきだと思う。 原発の安全性向上は技術の進歩と管理の徹底でなんとかなることのはず。 それにしても、東芝、結構メリハリがついていてこのところいい感じ。 株は買いかも。

 

2007年3月25日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

早朝から山に向けて出発。ひたすら移動。 約7時間半かけてLake Tahoe、Squaw ValleyのCondoに着く。 渋滞もなく、しかもCondoはとてもいい感じ。真弥、恵奈、Loie、Mathiasも 大はしゃぎ。宿に着いて、スキーを借りて、夕食を食べ、明日に備える。

 

2006年3月25日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は曇り、時々雨。
久美真弥恵奈と一緒に朝、家を出て、私と真弥は大学へ、久美と恵奈はバレエへ。 私は学会のアブストラクトを提出し、久美恵奈の迎えを待つ。その後、 天気がもっていたので、動物園へ行く。久々の動物園。動物を見る恵奈の成長ぶりを ひしひしと感じる。真弥は羊に餌をやった。昼過ぎて動物園を後にすると雨が降り出す。 真弥は晴れ女。昼食はダウンタウンでサブ。これもたまに食べると美味しい。 午後は買い物。夕方までうろうろして、帰宅。明日から日本なのでその準備をする。

 

2005年3月25日(金)

天候:晴れ
服装:suit

今日は朝寝坊。朝食、昼食を家で食べて、 昼から外出。ダイエーでおつかい。その後、 梅田に出てふらふら。夜、塩見さんの会社を 訪問する。非常に貴重な話を聞かせてもらい、 勇気付けられる。

本日の営業時間: 本日休業

2004年3月25日(木)

天候:SBA ATIS A 1555z, wind 030 4, vi 6 haze, skc, temp 16, dew p 12, alt 30.06
服装:T-shirt, shorts

今日も朝から晴れ。終日快晴。
朝一にプロジェクトの皆川さんからメール。3月一杯で辞めるとのこと。 かなりショックを受ける。非常にできた人だったので、全ての 雑用を一手に引き受けて下さっていた。今後のプロジェクト運営が非常に 心配。
装置は順調。ここまでくれば、なんとか長時間ラン達成してほしい物だ。 夕方見たときも問題なし。エピ実験の結果も出る。これは非常に シリアス。もう少しきちんとデータを取っていく必要がありそうだ。
昼食時、恵奈の懇談。恵奈はHappy girlと呼ばれるくらい いつもにこにこ楽しんでいるようだ。真弥も恵奈も本当に 明るく育ってくれている。久美のおかげだと思う。感謝。

本日の営業時間: 8:15-12:30, 14:00-17:30 (7h45m)

2003年3月25日(火)

天候:SBA ATIS P 1553z, wind 040 3, vi 7 haze smog, skc, temp 14, dew p 11, alt 30.16
服装: Shorts, T-shirts

今日は終日晴天。高いところに絹雲があったが、日は陰らず、気温も高かった。
実験はどちらもぼちぼち。救出された実験装置の方は、新たな問題点の 洗い出しを始める。まだまだ先は長そう。でも確実に進歩している。

本日の営業時間: 8:15-12:00, 13:00-19:00 (9h45m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto