12年連用「US土着日誌」 3月23日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年3月23日(木)

今日は日本から元富士通研の堂免さんが 会いに来てくれたので、午前中は家で仕事。 昼前からホテルに迎えに行って、Buelltonまで 行ってAndersonでランチ。その後いろいろな話をして、 夕食はSY Kitchenでディナー。話したり無いくらい。 こういう人が日本で頑張っているのだから 日本は本当に立ち直って欲しい。

 

2016年3月23日(水)

忙しすぎて記載せず。

 

2015年3月23日(月)

細かいことを一つ一つ片づけていく。 まだまだある。でもみんなが頑張ってくれている から助かる。

 

2014年3月23日(日)

マレーシア航空未だに消息が分からず。墜落してなくて どっかに行ってしまったのだったら、あまりにも 周到でえぐい。

 

2013年3月23日(土)

晴れ。
真弥と恵奈は朝からバレエ、昼から ピアノの検定。私は久美と二人で買い物。帰ってきて からは庭仕事。巨大なブーゲンビリアを手の届く高さまで 切ってしまった。すっきりしたが見た目を修正する必要がある。

 

2012年3月23日(金)

曇り後晴れ。
この週末が橋本ファミリーにとって大きな転換点になる 予感がする。みんながんばろ〜。

 

2011年3月23日(水)

雨。
歯医者へ行く。痛みはだいぶん無くなったが、 親不知を抜くことにする。「手術」専門の歯医者にアポをとる。

 

2010年3月23日(火)

晴れ。
連日睡眠時間が少なくて疲れ気味。腕のツボを押すとかなり痛い。 がんばろ〜。

 

2009年3月23日(月)

今日は晴れ。寒い。
昨晩、夜遅くまでtax returnをしていたので疲れ気味。 しかもFederalも終わらず。夜も時間がとれず終わらず。

 

2008年3月23日(日)

今日もいい天気。暑いくらい。その分花粉がたくさん飛んでいる 感じ。鼻が常にむずむずする。
今日は少し寝坊。午前中、庭いじりと二階の掃除。 恵奈は朝からplay date。午後、真弥と二人で自転車に乗って ビーチへ。真弥は水に浸かる。今日は本当にいい天気だった。
昨晩、秋田浩之著の「暗流、米中日外交三国志」を読み終える。 読み応えがあると思ってあとがきを読むと、論文がベースになっている ことがわかった。通りでvalidityが高いと思った。やはり論文は 参考文献や出典がしっかり記載されていて、分析も独りよがりの いい加減なものではない。これが本物だというものだ。

 

2007年3月23日(金)

天候:SBA ATIS L 1353z, wind wind light var, vi 10, skc, temp 14, dew p 9, alt 29.89

今日もいい天気。
今日は金曜日。来週一週間休みを頂くので、ラボの装置を チェックしたりする。PIDは結局安定せず。プラマイ5℃くらいの範囲で 振動したまま。かなりむかつく。 午前中にBuelltonのラボスペース賃貸契約を結ぶ。鍵ももらった。 かなりわくわくする。日本時間の来週月曜日にいよいよSixPointへの 投資契約の調印式がある。無事調印が終わり、 ファンディングが振り込まれることを願う。

 

2006年3月23日(木)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は高いところに雲が残るが晴れ。
朝早くから一家総出でLAへ行く。平日なので要所要所で渋滞。しかも Camarilloの坂で事故渋滞。これで予定より約一時間遅くLAの日本領事館に着く。 しかもパーキング探しで手間取り、結局$23もの法外な料金を払う羽目に。 領事館での用事を済ませた後は、予定を変更して直接Marukai 99ショップへ。 真弥のパーティーに必要なものを99セントショップで買ったあと、 Marukaiで食料品を買い込む。最近は1クォーター分を買い込むので今回は なんと$390也。真弥のバレエに間に合うように帰宅する予定が、帰ると すでに18:15。それから寿司を用意して遅めの夕食。みんなくったくた。

 

2005年3月23日(水)

天候:曇りのち雨
服装:suit

朝から徳島行きのバスに乗る。昼に徳島に 着いて、某社の会社訪問をする。見たいところを しっかり見せてもらい、いろいろと貴重な話も聞く。 夜は徳島の小料理屋に連れて行ってもらい、 「よこ」という名前の魚の刺身をいただく。 おいしかった。

本日の営業時間: 会社見学

2004年3月23日(火)

天候:SBA ATIS T 1653z, wind 040 5, vi 6 mist, br 1800 br 20000, temp 16, dew p 12, alt 29.92
服装:T-shirt, shorts

朝晴れていたのに、すぐに曇る。半袖だけでは寒かった。
真弥が学校休みで恵奈がPreschool復活なので、家族全員で 恵奈を送りに行き、教室へは私が送ってばいばいする。こうすると 恵奈はあっさりと先生のところは行く。真弥と久美が一緒に行くと いつまでたっても離れようとしないからだ。。。その後、大学 へ行く。ランの準備をする。昼食を挟んで準備が完了する。 今日は問題なかった。停電を待ってスタートする予定が なかなか復旧せず。仕方が無いので一度家に帰ることにする。 夜再び来て、めでたくスタート。祈る気分。

本日の営業時間: 8:45-11:30, 12:00-18:30, 22:00-23:00 (10h15m)

2003年3月23日(日)

天候:SBA ATIS T 0553z, wind 250 6, vi 10, skc, temp 12, dew p 11, alt 29.98
服装: Long pants, polo shirts

今日も快晴。いい天気。日中は暖かい。
昨日のカクテルパーティーは2杯くらい飲んで、23:00には家に帰る。 今日のLA Dim Sum Tourがあるからだ。中国語のクラスでLAまで行って 飲茶を食べて帰ってきた。やっぱり飲茶はおいしい。たくさんで行くと なおおいしい。非常高興。

本日の営業時間: 本日休業


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto