12年連用「US土着日誌」 3月20日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年3月20日(月)

月曜日。寝不足。朝から雑用が舞い込んで来て 予定していたプロポーザルに届かず。昼から プロポーザル。疲れる。

 

2016年3月20日(日)

今日も早起きをしようと考えていたが 起きられず。8:00過ぎにクロゼンに起こされる。 マンガを描いてその後、La Sumidaへ行って アボガドの診断をしてもらう。Mitesが居るとの こと。以前、オレンジに噴霧した油を噴霧すれば ましになるとのこと。買い物をして帰宅後、アボガド、オレンジ、 レモンの噴霧を終わる。昼からも畑仕事。

 

2015年3月20日(金)

花粉がいよいよやばくなってきた。

 

2014年3月20日(木)

晴れ。ゲリラ屋本来のやり方で当たれば なんとかなる。そう信じる。

 

2013年3月20日(水)

曇り後晴れ。
世の中がきな臭くなってきた。北朝鮮。馬鹿な国。 シリアもひどい。日本だけ平和ぼけかも。

 

2012年3月20日(火)

晴れ。
恵奈が熱で今日は休み。子供が元気ないとこっちまで落ち込む。 午後、恵奈が悪夢から覚めたあと、しばらく現実に戻れず、 それで久美がびびって電話をしてきた。急いで家に帰る。 恵奈は夜にはだいぶんましになった。

 

2011年3月20日(日)

嵐。
一日中雨が止まない。Rav 4にcheck engineランプ 点灯。うんざり。今日は一日食べ過ぎた感じ。

 

2010年3月20日(土)

晴れ。
朝から真弥恵奈はピアノの検定。久美が連れて行ってくれる。 その間に一階の掃除を済ませる。真弥恵奈を迎えに行って、 帰りに買い物をして帰宅。トマトスパを食べた後、真弥をNatalieの 家に連れて行く。その後、二階の掃除、Buggy。Buggyのガソリンタンク 蒸気漏れ、左のウインカーライト、右のミラー取り付け、両側 窓のハンドル交換。このうちうまくいったのが右のハンドル交換だけ。 後は部品が足りなかったり、違っていたり、はずせなかったり。。。 時間をかけてやるしかない。夕方庭の物置の下にネズミの巣を 発見してパティオの大掃除。夜はFederal Tax Return。 辛うじてOver payだったが、戻ってくるのは雀の涙。毎年 借家人はどうしてこれほどそんなのかと腹立たしくなる。

 

2009年3月20日(金)

曇り後晴れ。
やっと金曜日といった感じ。疲れた。夕食はたこやき。 大阪人たるものたこやきくらいは焼けな、あかん。 ということで、真弥を特訓。B+といったところ。

 

2008年3月20日(木)

晴れ。
去年の今日、State Taxを完了して、Federalの倍額を支払う ことになったと書いてある。う〜ん、今年のreturnをするのが怖い。 New York Timesで金、原油、商品市場がそろって下落したとの こと。FRBの金利引き下げ後、証券市場から逃げていた 資金が商品市場から戻ってきたとの分析。それでもまだまだ ガソリンは高い。

 

2007年3月20日(火)

天候:SBA ATIS U 1453z, wind calm, vi 6 fog, ceiling 200ov, temp 13, dew p 11, alt 30.04

今日も曇り。げんなり。夕方少し晴れるがすぐに曇る。 バスタオルがからっと乾かないのできもちわるい。
朝から大学で少し雑用をして、あとはいろいろ飛び回ったり、 家で仕事をしたり。 State Taxを仕上げる。Federalの倍近い 支払い。がっぴょ〜ん。

 

2006年3月20日(月)

天候:SBA ATIS D 1653z, wind 130 6, vi 10, ceiling 2700br 3700br 4500ov, temp 11, dew p 06, alt 29.96

今日は午前中曇り、昼から雨が降る。
真弥恵奈を送ってから、ローラーブレードで大学へ。朝からラボで実験を始める。 午前中は実験を流しながら、デスクワーク。午後、業者とのトラブルが発覚して、 対応に追われる。ほんとにどいつもこいつも、と言った感じ。かなりむかつく。 夕方実験を終えて結果を見る。いまいち。面白かったが、これは筋が悪い。 帰宅は久美真弥恵奈に車で迎えに来てもらう。夜はテレビのジョ〜ン。

 

2005年3月20日(日)

天候:晴れ
服装:T-shirt + long sleeve shirt + jacket, jeans

朝から早起きをして、三宅に車で東京駅まで 送ってくれる。途中上野公園の桜をちらっと見る。 あと、東京駅のすぐ近くの某果物屋の巨大ビル とかを見る。後は東海道を移動。夜、岡と あって話をする。途中スタバに移動すると松波研の 後輩の岡田君に会う。

本日の営業時間: 本日休業

2004年3月20日(土)

天候:SBA ATIS R 2253z, wind 240 5, vi 5 mist, 1100br, temp 15, dew p 12, alt 30.07
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日も午前中は曇り。午後晴れる。
昨晩、 Federal tax returnを完了する。あとはState tax。
昨日の実験の失敗は、結局火曜日に次のランの仕込みをして、 停電後に昇温を開始すればいいことに気づき、少し気が楽になる。
朝、真弥と恵奈は朝6:40くらいに目覚める。自分も起きて7:00前 くらいに朝食を作り、食べはじめる。恵奈の調子がおかしい。 恵奈は朝食前もからあげを何回かしていたが、朝ご飯も進まず、 挙げ句の果てに食べたものを吐いた。結局、恵奈は一日中ほとんど なにも食べられず。夜には約38度の熱を出す。私はほとんど家に いて、恵奈と遊んでやる。久美は一人で買い物。久しぶりにずっと 家にいるのも良い。夕方、真弥と畑に行く。畑の周りの雑草が すごい勢いで伸びている。膝下くらいまであったので、気合いを入れて 刈る。畑の中にモグラの穴が開いていた。畑の囲いは約60cmほど 板が埋まっているのに、それより深いところから畑の中に入って 来たようだ。畑の中はミミズが大量にいるので、きっとモグラも 引き寄せられてくるのだろう。昼間、久美が中国人のおばちゃんから チャンサイの苗をもらったので、ターサイを何株か抜いて、 コンポストの土を入れ、チャンサイの苗を植える。

本日の営業時間: 本日休業

2003年3月20日(木)

天候:SBA ATIS B 1753z, wind 120 12, vi 10, skc, temp 14, dew p 10, alt 30.11
服装: Jeans, T-shirts,(夜)long sleeve shirts

今日も快晴。でも風がきつくて少し肌寒い。
朝から家に生命保険の健康チェックの人が来る。掛け捨ての生命保険 でもわざわざ医者が家に来て、しかも採血、採尿までされた。採血は HIV検査も含まれるとのこと。さすがはアメリカ。尿の入った カップが食卓の上に存在する光景は、何とも言えず、ただただ ことの成り行きを見るばかりであった。
しかし、連日のCNNのウェブニュースはなんとも悲しい。現実の戦争を完全に ドラマ化している。これでは国民の非知的層は扇動されてしまう。 Bushの顔を見るたびに、このアホ面なんとかならないものかと思う。
仕事は淡々とペースを守る。どか〜んという結果は出ないが、 まあまあ淡々と進む感じ。頓挫装置救出作戦はまだ決行されず。これは ほんとpatienceを試されている感じ。

本日の営業時間: 10:30-12:00, 12:30-21:15 (10h15m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto