12年連用「US土着日誌」 3月19日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年3月19日(日)

朝8:00に起きて、朝食後、芝刈り。その後 横の豆雑草取りと前庭のひっつき虫雑草取り。 久美と買い物。帰ってきて昼食はトマトパスタ。 その後ちょっとマンガを描いて、あとはひたすら 雑草取り。疲れた。夕食はステーキ。 夕食後ちょっと仕事。

 

2016年3月19日(土)

時差ぼけで起きられなくなるといやなので 朝6:00前に起きて竹刀を振る。午前中は来客。 午後は畑仕事、夜は家計簿。taxまでまだ遠い。

 

2015年3月19日(木)

花粉がちょっとつらい。

 

2014年3月19日(水)

晴れ。デスクワークと作業が入り交じって今日は いい感じだった。

 

2013年3月19日(火)

曇りのち晴れ。
昨晩、久美が遅く帰ってきたので、寝不足。 それでも頑張って出勤。もう3月も終盤。早い。

 

2012年3月19日(月)

午前中曇り。午後日が差すが風が冷たくて寒い。
円が不安定。困った物だ。

 

2011年3月19日(土)

雨。気温も低い。
朝から真弥をバレエに連れて行き、その足でOSHへ。トイレの タンク修理の部品を買う。その後、CVSとTrader Joe's。 家に帰ってトイレタンク修理。でも勧められた部品では修理できず。 11:00から真弥のバレエ公開練習パフォーマンス。その後、OSHで 再び部品を買って、昼ご飯は外食。Fresco Cafe。美味しかったが高かった。 午後、トイレのタンク修理完了。15:00前に今度は真弥恵奈のCM。 総出でUCSBへ行き、みんなを落として私はFish marketに買い物。 寿司ネタを買って、いったん帰宅。夕方みんなをピックアップして帰宅。 夕食は寿司。その後、久美に散髪をしてもらう。ようやくCAのtax returnを 終える。今年は支払い無し!

 

2010年3月19日(金)

午前中濃い霧。午後晴れ。
昨日の疲れがどっとでてしんどかった。 仕事も早めに切り上げる。夜はコンタクトをはずしてダウン。

 

2009年3月19日(木)

朝は霧。夕方も曇り。
Reuter JP、「米下院がAIG賞与への課税法案可決、税率90%」。 これむちゃすごい。すばらしい法案であると共に、このスピードで 可決してしまうところにアメリカの強さを感じる。日本ではこうは いかないような気がする。それにしてもざまあみろだ。だいたい アメリカ大企業の幹部は金銭感覚が狂っていてモラルも非常に低い。 全員首にして、もっとましな人をポストにつけるべきだ。

 

2008年3月19日(水)

今日は朝から低い雲。午後は晴れ。
今日のNew York Times。VisaがIPOで28%値上がりの華々しいデビューを果たしたそうな。 Visaが上場してなかったなんて知らなかった。Credit crunchのこの時期に クレジットカード会社が上場って、どういう意味があるのだろうか?ちなみに、 記事によると、Visaの収益は支払い手数料が主で、借金の肩代わりは していないらしい。経済、世界情勢はあまり変化無し。イラク戦争5周年という ばかばかしい式典があったようだ。

 

2007年3月19日(月)

天候:SBA ATIS A 1453z, wind var 4, vi 7, 1800ov, temp 13, dew p 10, alt 30.02

今日は終日晴れず。げんなり。
朝から子供を送って、家で仕事。いろいろとばたばたして忙しい。 パイロットの免許証がぺらぺらの紙から偽造防止のため、プラスチックの カード製となった。書き換えが強制されるとのことだったので、 先日申請したものが今日届いた。なかなかかっこいい。でも飛べないと意味がない。

 

2006年3月19日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も風がきつい。
朝寝坊。久美は今日はゆっくり起きるが、やはり午前中図書館へ行く。 その間、部屋を掃除。昼食。金魚の水換え。そのあと、古いGパンを切って 雑巾にしようとするが、一着半パンを作ろうと思う。でもこれは夜にすることにして、 畑へ。風がきつくて大変だったが、なんとか網の継ぎ目を縫って、キュウリも 植える。夕食は久美が作ってくれる。カレーライス。真弥恵奈が寝た後、 半パンを作る。でもなんかストレートを切って作っても、女物っぽくて ちょっとかっこわるい。久美が気に入ったのでいったんはあげたが、 やっぱり自分で履くことにする。あとはGパンを切って雑巾に。
げげっ、明日はもう20日!

 

2005年3月19日(土)

天候:晴れ
服装:T-shirt + long sleeve shirt + jacket, jeans

今日は久々にゆっくりとする。 昼前にホテルを出て三宅氏の家へ行く。 いろいろ話をして、夜もお世話になる。 花粉症がひどくてアクティビティーが 極度に下がる。それでも三宅とかなり 面白い話をする。

本日の営業時間: 本日休業

2004年3月19日(金)

天候:SBA ATIS S 1553z, wind light var, vi 2 mist, 400ov, temp 12, dew p 11, alt 30.05
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日も霧と低い雲。でも日に日にceilingが上がっている。 もうすぐ霧の日々も一段落するかな?
昨日のJimに関する発言撤回。朝、Jimから学会参加許可と、 研究への努力を認めるメールを受け取る。このメールは 額面通りに取ることにしよう。これ以上疑ったら今度は 私自身の人格が問われてしまう。
朝から、花粉のせいか目が痛い。まともに目が開けられない。
メールで、火曜日に停電があることを知る。週明けにランをスタート しようと思っていたが、急遽今日からすることにする。 今回は、Jimに指摘された点をもう一度洗い直すため、徹底的に準備をした。 藤戸さんが韓国に行っているせいもあるが、いつもよりも準備に 時間がかかり、夕方にようやく最後の手順になった。そこでなんとトラブル が発生した。どうしようもないトラブルだったので、ランを断念。 むっちゃむかつく。なんでこうなるのだろうか?これで、 ランは水曜日からになる。あ〜ストレスがたまる〜。 枕を思いっきりどつきたい気分。むかむかむか。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 12:30-18:15 (9h15m)

2003年3月19日(水)

天候:SBA ATIS E 1553z, wind 240 5, vi 10, skc, temp 14, dew p 4, alt 30.04
服装: Jeans, T-shirts,(夜)long sleeve shirts

今日は晴れて風もひどくない。気温もまあまあ暖かい。
日本の年度末がらみの仕事でばたばたする。疲れる。 それでも実験を頑張って回す。まあまあいいペース。 夜、戦争が始まったと聞く。今回の戦争はあまりうなずけない。 早くBushが失脚すればいいのに。アメリカ経済も日本経済も がたがた。円も安い。ガソリンは高い。もうどうにかしてくれ。

本日の営業時間: 8:15-12:00, 12:30-20:00 (11h15m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto