12年連用「US土着日誌」 3月5日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年3月5日(日)

8:00頃に起きる。午前中、昇段審査の申し込みを見るが、 年数が経っていないかもしれないので、確認を してもらうことにする。その後、買い物。 昼食後、レンタカーを取りに行って、Bay Areaまで 出張。予定通り4時間でSan Joseに到着。 Motel 6にチェックインしてから、弁理士と夕食。 帰ってきたら眠くて寝てしまう。

 

2016年3月5日(土)

土曜日。6:30頃に目が覚めて眠れず。 仕方ないから起きて平日のように素振りをする。 上下素振り20本、コンビネーション30本、 早素振り500本+200本、また割30本、小手素振り30本。 午前中は庭の手入れと仕事。 夕食の寿司ネタを調達。昼から剣道。 素振りのおかげか調子がいい。 帰ってきてから久美と買い物。William Sonomaで ボールと鍋つかみを買う。夕食は寿司。 夜、クロゼンの右目が開かなくなる。 結膜炎なんだろうか?水を浸したキッチンペーパーで 目を軽く押さえたり、水を目薬のように入れてみたり する。夜自分で寝に入る。心配なので、 今日はクロゼンのクレートを寝室に入れて寝る。

 

2015年3月5日(木)

やっぱり朝、寒い。 あっという間に木曜日。仕事は一進一退。

 

2014年3月5日(水)

ふと、幸せってなんだろうと考える。今の状況、 幸せな方だと思う。けど、心の底から幸せと 感じるのはやっぱり笑っている時なのでは、と思った。 美味しい物を食べているときも幸せだが、 やっぱり家族でばかなことを言って笑っている時が 一番幸せかも。とにかく、そういう時間がたくさん できるように心がけたい。

 

2013年3月5日(火)

花粉症がちょっとひどくなってきた。鼻水ずるずる。

 

2012年3月5日(月)

東京の水族館でペンギンが逃げ出した らしい。野生で生き延びることができるのだろうか?心配。

 

2011年3月5日(土)

晴れ。
恵奈はだいぶん熱が引いたが、まだ微熱。 午前中、掃除と執筆。昼食後、真弥を迎えに行って、家に落としてから買い物。 帰ってからピアノを弾いたり、夕食をつくったり。夜は家計簿。

 

2010年3月5日(金)

曇りのち晴れ。
朝起きて、子供と一緒に家を出て、出勤して、帰って、飯食って、 風呂入って、メールチェックして寝る。う〜ん、一日があっという間に 過ぎていく。。。

 

2009年3月5日(木)

晴れ。
忙しすぎる。肩こりもまたひどくなってきた。

 

2008年3月5日(火)

今日もいい天気。暖かい。
いつも通り真弥恵奈を送って出勤。
中国のインフレが7.1%と高くなっているそうな。食料品等の 供給不足等が理由に挙げられていた。先進国なら足りない食料 は輸入するのだが、人民元が安く抑えられているから、 食料の輸入に金がかかって、割に合わないということだろうか? インフレを抑える意味でも、人民元の切り上げをもう少し加速し、 経済成長を適正なところに落ち着かせる必要があると思われる。

 

2007年3月5日(月)

天候:SBA ATIS X 1453z, wind 050 3, vi 10, skc, temp 7, dew p 2, alt 30.08

今日もいい天気。暖かい。
真弥恵奈Sheyenneを送ってから大学へ行き、用事を済ませてから、帰宅。 家で終日調べ物。夕方真弥恵奈が帰ってきてから、おやつを食べて 畑へ行く。夕食はハンバーグ。むちゃうま。

 

2006年3月5日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も晴れ。寒さは少しまし。夕方には雲が出てくる。明日は雨の予報。
朝寝坊。午前中は久美が図書館へ行き、その間に部屋を掃除する。真弥が 自分の部屋を掃除する。その後、金魚の水を替える。昼食はうどんすき。 昼から真弥恵奈を連れて出かけようかと思っていたら、Sofiaから電話。 結局Sofiaが家に来ることになったので、出かけられず。久美が帰ってきてから、 K-martに買い物へ行き、その後畑。畑は網で覆ったNo.3の内側に韮を植えていく 作業。これで、内側の美味しい作物のにおいが消えてリスたちの標的になるのを 防ぐ、という作戦。うまくいくか。

 

2005年3月5日(土)

天候:SBA ATIS D 2253z, wind 130 5, vi 10, few 4500, temp 17, dew p 13, alt 30.02
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

今日は雲が出るがとりあえず日が差す。
朝寝坊。今日は久美が恵奈のバレエを連れて行き、私は朝から真弥の Science Fairのプロジェクトをする。午前中はとりあえず浮力の実験を もう一度やって、結果が計算通りであることを確認。昼からは その結果を清書してポスターにする。ポスターにほぼ目処がついて から、久美真弥恵奈と一緒に買い物に行く。今日はスポーツマートで スキーブーツを買う。先週40% offでなかった商品が今回40% offになって いたので、すかさず買う。もともと$450程度の物が値引きで$315 程度になっていて、そこから40% offだったので結局税込み$200程度で 買った。かなり大得。またCostcoで4人用のテントも買った。今年は みんなでキャンプに行きたいものだ。
夜は明日の藤戸さん、藤井君の送別会のための写真を編集。また プレゼンも作る。

本日の営業時間: 21:30-0:30 (3h)

2004年3月5日(金)

天候:SBA ATIS I 1553z, wind calm, vi 9, skc, temp 12, dew p 8, alt 30.14
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日も暖かい。晴れ。Santa Barbaraらしい天気
色々試したが、装置は結局復旧できずに週末を迎えることになる。 かなり手詰まりな感じ。来週、最後にチェックするべき点をチェックして、 メーカーに送り返すかどうかを決める。週末も憂鬱。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 13:00-17:30 (8h)

2003年3月5日(水)

天候:SBA ATIS U 1553z, wind calm, vi 10, skc, temp 09, dew p 05, alt 29.97
服装:Jeans, T-shirt and long sleeve shirt

今日は文句なしの快晴。
もう水曜日。飛ぶように日が過ぎていく。繁忙。しかもいたずらに忙しい だけで、いまいち成果につながらない。ストレスがたまる。

本日の営業時間: 8:20-11:45, 12:00-21:00 (12h25m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto