12年連用「US土着日誌」 3月2日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年3月2日(木)

昨日の帰宅があまりに遅かったので 遅く出勤。仕事はすったもんだ。 夜は剣道。また風邪をうつされたかもしれない。

 

2016年3月2日(水)

Summit最終日。疲れた。午後は部屋で仕事。 夕方火災警報で追い出される。外に出ると やたらと寒くなっていたので、そのままThai レストランまで歩いて夕食を食べる。 帰ると、部屋の前の廊下が水浸し。 どうも上の階の部屋でスプリンクラーが作動したらしい。 自分の部屋の風呂場にも上からの水が来ていたので 部屋を替えてくれた。やれやれ。

 

2015年3月2日(月)

寝不足。朝がた雨。止んだが午後また降る。 電話会議でオフィスのパソコンがうまく 動かないので家から会議する。

 

2014年3月2日(日)

早起きしてLA稽古会。今回は、技が1本か2本で 気が抜けてしまっていると指摘された。本当に その通りだと思う。今日は稽古後のランチはパスして、 すぐに買い物に行って、帰宅。14:00過ぎに戻り、 ビトさんの誕生日パーティー。珍しい人に会ったりして、 久々に楽しむ。たまにこういうのもいい。

 

2013年3月2日(土)

確定申告をしなくては。

 

2012年3月2日(金)

円安傾向が続いている。逆転しないかな?

 

2011年3月2日(水)

雨。
夜、真弥のサイエンスフェアーのポスター仕上げ。ぐったり。

 

2010年3月2日(火)

また雨。
このところ一日が飛ぶように早い。会社ではばたばた、 あっという間に夕方。帰ってきたら夕食、風呂、子供の勉強、 洗濯で就寝。バケーションが必要だ。

 

2009年3月2日(月)

マーケットさえない。ニュースもいまいち。なんか明るい話題はないものか。 明るいのはちっちっち〜の恵奈とペンギン真弥だけか〜。

 

2008年3月2日(日)

今日も晴れ。
昨晩、家計簿をつけていて夜更かし。今朝は朝寝坊。今週末は Social 4連発。さすがに疲れ気味。午後、ひでさんの家でひな祭り会。
トップブロガーたちが絶賛する本、「暗流 米中日外交三国志」を 読み始めてはまってしまう。うわさ通りのすばらしい本だと思う。 しかしこういう内容の本が出版されると、国防上問題にならないの かと思ってしまう。私にとっては三国に対するものの見方のバランスを 取るのに役立つ本であると感じられる。まだ一章の初めしか 読んでいないのだが。。。

 

2007年3月2日(金)

天候:SBA ATIS Y 1553z, wind 030 12, vi 10, skc, temp 11, dew p -1, alt 30.18

今日はまあまあ暖かくて晴れ。
一日家で仕事。昼過ぎに真弥恵奈を迎えに行く前に、装置をチェック。問題なし。 昼からも仕事。夕方畑に行く。その後、昔のご近所さんと夕食会。

 

2006年3月2日(木)

天候:SBA ATIS T 1653z, wind 150 6, vi 10, skc, temp 13, dew p 08, alt 30.10

今日は予報では雨だったが、とりあえず晴れる。
いつも6:20に起きるはずが、今日は目覚めたら7:00の目覚ましが鳴っていた。 疲れている。真弥恵奈を送って、大学へ。ひたすら雑用。今日はほとんど 何もすすまず、ただ目が痛くてうだうだしてしまう。ただ、野望ポリは順調に進む。 夜も目が痛い。早めに寝る。
今日からざっくり切った指のバンドエイドをはずす。ざっくり切ったってつながっている 部分はとりあえずひっついているが、乾燥して縮みだしている。腐ってくるのでは 無いかと少し心配。どのような形で治っていくのか見当がつかず、少し不安。 でも自分の治癒力を信じよう。

 

2005年3月2日(水)

天候:SBA ATIS T 1718z sp, wind 080 4, vi 8, ceiling 2200br 3100ov, temp 12, dew p 11, alt 30.10
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket, jeans

今朝は昨日の朝よりは雨がましだったのに、その後結構降る。 終日雨。夕方は上がるが雲が残る。
久美真弥恵奈と出勤。ラボで放ったらかしプロセスをスタートしてオフィスへ。 期限が迫っているものが多く、そのうちかなり緊急なものをメールでは 埒があかなかったので依頼人に電話して再度頼む。 その後、この話は急進展してとりあえず安心。韓国語は テスト。その後昼にあずみさんとLAで昼食。日本から持ってきた 「探偵物語」と「Wの悲劇」を貸してあげる。借りていた斉藤由貴のベスト アルバムも返す。その後、雑用、Jimとミーティング、資料作り。

本日の営業時間: 8:45-11:30, 13:00-18:00 (7h45m)

2004年3月2日(火)

天候:SBA ATIS H 1553z, wind 050 6, vi10, skc, temp 12, dew p 05, alt 29.75
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

朝から晴れる。
なぜだがやたらと目が疲れている。中国語の授業もいまいち集中できない。 ラボの復旧もまだゆっくりとした動きで、いまいち活気がない。 今日は久美がUCSBの授業を聴講するので、恵奈を迎えに行って、 そのまま帰宅する。漫然と時間が過ぎていく感じ。かなりだめだめ。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 12:30-15:30 (6h30m)

2003年3月2日(日)

天候:SBA ATIS V 1753z, wind 210 5, vi 10, skc, temp 16, dew p 08, alt 30.14
服装:Jeans, T-shirt and long sleeve shirt

いい天気。相変わらず肌寒い。
今日は比較的早く起きて、朝食を食べ、大学へ。ドモホルンリンクルを 仕掛けて、フライトスクールへ。久しぶりに操縦練習。人ばかり乗せて 操縦練習をしていなかったので、腕が落ちている。帰宅後、料理、昼食。 ローラーブレードの車輪をローテーションして、大学へ。 ドモホルンリンクルを採取。その後デスクワーク。

本日の営業時間: 10:00-10:30, 16:00-19:30 (4h)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto