12年連用「US土着日誌」 2月28日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月28日(火)

7:00の目覚ましで起きられず、7:30にセットし直し、 それも起きられず、8:00にようやく起きる。8:30頃に 会場へ。Tech Showcaseをほとんどブッチしてしまう。 朝食はしっかり食べる。午前中のセッションはかなり Inspiringだった。頑張ろう。昼からも結構良い話が 続く。BASFがひたすら技術開発で大ばくちを張ってきた 会社であると聞いて非常に関心を持った。 今日は結構実りのあった一日だった。夕食後は 講義の残りと小テスト。満点取れず。あとはファイナルで 挽回するしかない。きつい闘いだ。

2016年2月28日(日)

午前中は倒れそうな塀を補強したり、サワーグラスを 退治したり、仕事をしたり。午後は ひたすら仕事。終わらせて無事提出。 夕方から出張。

2015年2月28日(土)

午前中は、確定申告をしたり、郵便局へ行ったり、 犬のシェルターに借りていた物を返しにいったり。 昼から剣道。7週目。あと一回。クラブの稽古も 明日が雄飛杯なので、気合いが入っていて良かった。 夕方は真弥恵奈のバレエリサイタル。真弥も恵奈も 頑張っていた。

2014年2月28日(金)

家を出てチョロキーのエンジンをかけようとしても かからなかった。Rav4でとりあえず真弥を送って、 もう一度帰宅。ボンネットを開けてチェックしていると Distributorのsupply側の電極がもっきりおれた。 なんということだ。Distributor全部を交換するとなると、 大変だな〜と思いながらパーツ屋へ行くと、キャップと ローターだけ売っていた。すばらしい。しかも93年の チョロキーのパーツがちゃんと在庫している。アメリカの 自動車部品産業はなめてはいけない。田舎のショップでも 相当の在庫を持っている。キャップを付けて配線を付けて エンジンをかけるとバックファイアー。配線の 順番を間違っていたようだ。これを直して、無事出勤。 自分で修理したから時間もお金も節約した。 夜、家に帰ると芝刈り機が届いていた。ところが、 箱は開けた跡があるし、中身も汚れている。かなり むかつく。クレームを書くことにする。最悪リターン。

2013年2月28日(木)

月末。

2012年2月28日(火)

エピルーダメモリー倒産。あ〜、茹でガエルが死んだ。 日本中の茹でガエルを救えるのは決断する経営者だけだ。 決断しない取締役会なんて糞食らえ。

 

2011年2月28日(月)

晴れ。
睡眠不足。いろいろと仕事がたてこんで忙しい。 あっという間に2月が終わった感じ。

 

2010年2月28日(日)

晴れ。
今日は午前中、真弥恵奈の勉強と掃除。昼過ぎに恵奈は友達の 誕生日会のため出ていく。Amyが連れて行って連れて帰ってくれたの 大助かり。昼からも掃除。その後真弥と一緒に菱餅を作る。 一段目を焼き終わるところまで手伝うが、その後は真弥に任せて 自分はBuggyのオイルチェンジをする。至極簡単だった。しかも オイルエレメントを交換しなくて良いので、費用はオイル代と ガスケットの$0.95だけ。超格安。これぞBuggyの真骨頂。 夕方はハンバーグ。そのあとみんなで菱餅を試食。うまかった。

 

2009年2月28日(土)

晴れ。
朝寝坊。今日も真弥恵奈のマッサージサービスで目覚める。 午前中に真弥恵奈の勉強と全ての掃除を終えて、昼食。 昼から恵奈のScienceとPen Math。真弥に一次関数のグラフを 教えるが、もう少し練習が必要な感じ。

 

2008年2月28日(木)

今日も晴れ。Santa Barbaraは暖かかったがBuelltonは寒かった。 夕方は霧。久しぶりの霧。
真弥恵奈を送って出勤。昨年の目医者に先日行き、今度は「改善」を 受け入れることにした。去年撮影した角膜の写真と今年の写真を 比べてくもりの領域が少し増えていたからだ。私の目はいつまで 機能してくれるのだろうか?死ぬまで目が見えますように。。。

 

2007年2月28日(水)

天候:SBA ATIS N 1453z, wind 300 7, vi 10, few 4000, temp 06, dew p 02, alt 30.02

今日は終日晴れ。でも風がきつく寒かった。
真弥恵奈Sheyenneを連れて行ったあと、一度畑へ行く。 菜っぱを収穫したあと、車で大学へ。ラボで作業。 昼から目医者。前の医者が独立して、ハードコンタクトをやめたので、 また新しい医者になった。今度は若い人。若いので、何かと 「改善」を進められたが、今特に不自由なことがないので、 全て断り、無くしたコンタクトの換えをお願いする。その後、 大学で再び作業。いろいろと動き出して来たが、まだまだ亀のよう。

 

2006年2月28日(火)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は予報に反して、朝から晴れる。少し雲が出たりするが、 とりあえず晴れ。
朝からERATOの研究計画。一日中かけてほぼ完成。 夜はテレビのジョ〜ン

 

2005年2月28日(月)

天候:SBA ATIS I 1653z, wind 070 5, vi 5 mist, 1800sc 2500br, temp 12, dew p 12, alt 30.19
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket, jeans

今日は予報に反して朝から雨。昼には上がって晴れる。
久美真弥恵奈と車で出勤。朝、装置は順調。でもJimからむかつく メールを受けてかなり不機嫌な状態で韓国語へ。韓国語のあと UCSBに入学希望の日本人をラボに案内する。昼食を挟んで昼過ぎまで つきあって、その後ビザ関係の雑用をする。昼過ぎ今度は藤戸さんの 後任の斉藤さんと対面する。帰りはバスで帰る。 夜もオフィスへ来て私用の雑用をする。

本日の営業時間: 9:00-12:00, 12:45-18:00 (8h15m)

2004年2月28日(土)

天候:SBA ATIS T 0453z, wind calm, vi10, skc, temp 10, dew p 6, alt 30.09
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日は晴れ。風も穏やか。
朝はちょっと早めだが、よく寝た。朝は真弥の学校で掃除のボランティア。 窓を気合いを入れて拭く。昼から買い物。その後、畑仕事。中国人にもらった ターサイががんがん生えていたので、つみ取りエビと炒めて食べる。数日雨が 続いたので雑草もがんがん伸びていた。ニラのところになにかの穴があった。 何者なのかまだ不明だがかなりショック。ふっとした拍子に装置のことが気になる。

本日の営業時間: 本日休業

2003年2月28日(金)

天候:SBA ATIS H 1553z, wind calm, vi 10, skc, temp 10, dew p 06, alt 29.99
服装:Jeans, T-shirt and long sleeve shirt

今日は晴れ。でも風がつめたい。今日から服装も記録しようと思う。
もう2月も終わり。むなしい。焦燥感。頓挫した装置は依然進展無し。 かろうじてMachine shopに頼んでいる部品が遅いなりに進んでいる ことが救いだろうか。もう一つの実験はまあまあ進んだか。でも今日 測定したサンプルが予想より悪かったのでがっかり。 ほんと、中国語の授業が無かったらノイローゼになっているかも。

本日の営業時間: 8:00-12:00, 13:00-21:30 (12h30m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto