12年連用「US土着日誌」 2月27日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月27日(月)

現地時間朝4:30頃にORD到着。睡眠4時間。一時間の 待ち合わせの間にマフィンとラテを飲む。一時間半の フライトでDCA到着。9:00前。Super Shuttleでホテルに移動。 高級ホテルなので、朝だけどチェックインさせてくれた。 部屋でひげを剃ったり、足を洗ったりしてからSummitへ。 5分くらい遅刻で無事参加。夕方のTech ShowcaseでShujiと 会う。夕食はSwitchesのみんなと中華料理。まあまあ。 その後、Canvasに入ると、次のコースが登録されてた。 見ると既にAssignmentが。。。それをごちゃごちゃしていると 今のコースの講義を聴く時間が無くなり、全部聞けず。 ほとんど寝ながら何とか半分位を終わる。疲れた。

 

2016年2月27日(土)

朝から仕事をしなくてはいけないのに、 大切なデータを忘れてきたのに気づいて Buelltonまでゼニを連れて往復。午前中は 仕事はかどらず。午後は剣道。その後、 ちょっと仕事の続きをして恵奈のバレエの 発表会。今回の恵奈は体が固いのが目立って ぺけ。最後にくるくる回る見せ場を作ってもらって いたが、これがなかったら本当に見せ場の無い 状態だった。努力が必要。

 

2015年2月27日(金)

午前中、犬の病院。大繁盛している。

 

2014年2月27日(木)

Washingtonからの帰り。またもやフライト遅れ。 乗り継ぎが間に合わないので、SFO経由をLAX経由に してもらう。これが通るところがすばらしい。 結局予定より早く家に着いた。ありがたや。疲れた。

 

2013年2月27日(水)

晴れ。やはり寒い。
去年から怪我が多い。年のせいか関節や神経が ダメージを受けやすい。日頃から運動しなくてはと 思うがなかなか時間がない。なんとかしなくては。

 

2012年2月27日(月)

人が生きて行く中で、大きな転換となる アクシデントというものがある。それを境目に今までとは違う 行き方をしなくてはいけないこともある。私の人生が今後どうなるのか、 見据えながら、前向きに生きていきたいと思う。

 

2011年2月27日(日)

晴れ。寒い。
今週もブルーベリーパンケーキで日曜日が始まった。幸せ。 今日は一日中真弥のサイエンスフェアーの手伝い。疲れた。

 

2010年2月27日(土)

今日は雨が激しく降ったかと思うと日が差したりして 変な天気。チリで地震があったようで、津波注意報が出ていた。
午前中は真弥恵奈の国語。昼前からBuggy。昼食はTrader Joe'sで 買ったTacoの皮を使ってTacoを作って食べる。でもなんか食い足りない 感じだった。午後は頑張ってBuggyのシートと取り付ける。これで やっと運転できる車になった。夜は鍋。

 

2009年2月27日(金)

晴れ。暖かかった。
今日は比較的楽だった。それでもやることはいっぱいある。 膝の痛みはだいぶんなくなり、背中が痛くなってきた。
株も為替もぜんぜんだめ。

 

2008年2月27日(水)

終日晴れ。暖かい一日だった。
朝から真弥恵奈を送ってから出勤。
メール・ウェブサーバーがあまりにトラブル続きなので、 とうとうサーバーを引っ越しすることにした。昨晩遅くまでかかって ファイルを転送する。今日はその確認。「アメリカ一周」の前半が 文字化けしていることに気づく。長い間文字化けのままだったようだ。 バックアップファイルをアップしてとりあえず。復旧したつもり。 明日もう一度確認するべし。

 

2007年2月27日(火)

天候:SBA ATIS W 1453z, wind 290 11, vi 10, few 3000 8000sc, temp 9, dew p 6, alt 29.98

明け方前に雨が降っていたが、朝には晴天になっていた。やたらと寒くて、風もきつかった。
真弥恵奈が行った後、家の雑務をして、久美と車で出勤。ラボで装置をチェックし、 オフィスで雑用をした後、すぐに帰宅。家で仕事。今日もひたすら家で仕事。 15:00前に子供を迎えに行き、その後、真弥のバレエとピアノ。家に帰って夕食。

 

2006年2月27日(月)

天候:SBA ATIS R 1553z, wind 110 14 gust 22, vi 10, ceiling 4700ov, temp 13, dew p 7, alt 30.04

今日は朝から雨。午後は嵐の様相。夜も降り続ける。
朝、真弥恵奈を送る。真弥、恵奈が最近ちょっとした嘘を つくようになってきた。先生が3年生はそろそろずるがしこくなる 年齢だから、と言っていたが、大当たりだ。今朝も、そういう嘘をつくと 信用してもらえなくなると言い聞かせる。いやな気分で家に戻り、 久美をピックアップして、車で大学へ。車を久美に預けて出勤。 今日は一日中報告書と来年度の計画作り。昼からのMaureenとJimとの ミーティングもなごやかに終わる。Maureenはもうかなりの年なのに、 なんとユーモラスでかわいらしい性格なんだろうと思ってしまう。 もっとも仕事ではけっこう厳しい人なんだけど。。。午後もひたすら 文書作り。疲れた。でも装置が順調でしかも、大穴を当てた 可能性もあり、期待できる。がんばれがんばれ!

 

2005年2月27日(日)

天候:SBA ATIS R 1853z, wind 210 7, vi 10, few 4500, temp 16, dew p 11, alt 30.15
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

今日も晴れだけれど、山には雲が出ていた。暑くもなく寒くもない。
朝寝坊をして、その後気合いを入れて掃除。そして一人で買い物、給油。 Sportsmartへ行ってスキーブーツを見る。40%オフだったが時間がなかったの で、とりあえず帰宅。昼食後恵奈を寝かせて、その後真弥を小学校の 音楽会に連れて行く。真弥のコーラスの出番が終わって、真弥の学年の 友だちの出し物が終わったところで抜け出して、真弥と一緒に再び Sportsmartへ。ブーツをいろいろ物色するが、結局40%オフなのは 限られていて、しかもいいと思ったやつもなんとなく安っぽかったので 買うのをやめる。家に帰って、真弥とおやつを食べてすぐに畑に。 このところ畑を放ったらかしているので、雑草がひどい。雑草をがんばって抜くが 全農地にはいたらず。あと、中国人のおばちゃんに会ったので、今晩の餃子に 使う韮をちょーだい、とお願いしてもらう。おばちゃんはとっても優しくて 一日では食べきれないほど韮をくれた。夜は餃子、その後韓国語のテスト 勉強をするが、よく予定表を見るとテストは水曜日だった。なんてこった。

本日の営業時間: 本日休業

2004年2月27日(金)

天候:SBA ATIS K 1553z, wind 330 10 gust 18, vi10, 3000sc, temp 12, dew p 2, alt 30.00
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日は晴れ。風がきつい。
装置がトラブる。これは今の装置の問題の中で最後に残された未解決の問題 を解決しろということだろう。いままでこの問題を避けて通ってきたが、 そろそろ実験が次の局面にさしかかってきたので、いよいよ真っ向から向き合わないと いけなくなってきた。これを解決するにはおそらく何ヶ月間かを費やさないといけない だろうが、それが解決した暁にはまた一つ進歩するに違いない。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 13:00-18:00 (8h30m)

2003年2月27日(木)

天候:SBA ATIS O 1453z, wind calm, vi 10, 4100sc ceiling 4800 br 8500 ov, temp 09, dew p 08, alt 29.91

朝方ひどい雨だったが、家を出るときには晴れていた。 雨で路面が濡れていたので、地下道へ行くスロープでスリップして 転んでしまった。情けない。昨日9:00に寝たので今日はだいぶ体調がいい。 仕事もまあまあ進んだ。夜になって中国語のリスニングラボの宿題が 明日提出であることに気づく。仕事のあとKerrホールにいって済ませる。

本日の営業時間: 8:00-11:00, 12:00-21:30 (12h30m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto