12年連用「US土着日誌」 2月24日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月24日(金)

グラント関係の仕事に動きが有ったので その対応をする。夜、久美とポーカーをする。

 

2016年2月24日(水)

懸案のデスクワークをやろうと思っていたのに、 割り込み仕事に振り回される。全然進まない。

 

2015年2月24日(火)

今日も作業とデスクワーク。なんとなく楽観的。

 

2014年2月24日(月)

朝、DCAに到着して、そのままARPA-EのSummitへ。知っている人が 少なくて、いまいち面白くない。しかも家では、車のヘッドランプが 切れたり、プリンターの調子が悪くなったりですったもんだ。

 

2013年2月24日(日)

晴れ。
2月、あっというま。

 

2012年2月24日(金)

晴れ。
日本経済を立て直すには、円をどんどん刷って円安にすればいい という論説を読んだ。でも、他の国が同じように自国通貨を刷りまくったら どうなるのだろうか?単なる紙幣刷り合戦になってしまうのでは なかろうか?今の円高はなるべくしてなったもの、米国、欧州の 経済が日本経済に比べて弱いということの結果だと思われる。 問題なのは、円高によって輸入が大きく恩恵を受けているはずなのに、 それが一般市民に還元されないところだと思う。それと、 今後人口が増えないシナリオで、インフレシナリオがどういう形で 共存するのか、私には想像が付かない。ここのところをきっちり説明して、 将来の日本像を語ることのできる経済学者と政治家がでてきて ほしいものだ。

 

2011年2月24日(木)

晴れ。
今日は恵奈が怒られた。親に偉そうな言い方をしたり、 バレエの時にふざけていたり。いまここできちっと躾ないと。 夜は真弥のHonor band。真弥はよく頑張っている。 うれしいものだ。

 

2010年2月24日(水)

また雨。今年はよく降る。
トヨタの社長がアメリカの公聴会に 呼ばれたようだ。それにしてもこの人、人相があまりよくない。 相変わらず日本は金メダルが取れない。だめだこりゃぁ〜。

 

2009年2月24日(火)

晴れ。
過労のせいで、左足の膝が痛い。疲れ目が肩、腰を 通り過ぎて足まで来ている。少しペースダウンしなくては。

 

2008年2月24日(日)

晴れ。
帰国後ようやく朝寝坊ができた。午前中は家の片づけ。 昼食後にやっと掃除にとりかかる。真弥の漢字勉強も見る。 掃除は夕方にやっと終わる。夜は確定申告。

 

2007年2月24日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も晴れ。風も穏やかだった。
午前中は二階の掃除。昼から日本人会。夕方は買い物。 夕食はスンドブ。夜は洗濯。

 

2006年2月24日(金)

天候:SBA ATIS K 1653z, wind 070 8, vi 9, few 900, temp 14, dew p 11, alt 30.08

今日は朝夕、海から霧が来る。
昨晩夜更かししたので、目が痛い。真弥恵奈を送ってから大学へ。 今日はランの仕込み。なんとか予定通りランを開始。 その後は、だらだら。夜はオリンピック。女子フィギュアの荒川静香のExibitionを見る。 腕が長い。彼女のジャンプは回転速度がかなり遅いが、安定している。 アメリカのSashaのジャンプの方がかなり速い感じがした。でも荒川静香なかなかいい。 ファンになってしまいそう。

 

2005年2月24日(木)

天候:SBA ATIS J 1553z, wind calm, vi 10, skc, temp 10, dew p 9, alt 30.05
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

今日も朝から晴れる。終日いい天気
朝からリアクター洗浄。韓国語を挟んでリアクター洗浄。 セミナーで居眠りをして、その後ERATOの打ち合わせ。 サンプル評価。結果はいまいち。このところぱっとしないな〜。

本日の営業時間: 8:45-11:15, 12:00-18:15 (8h15m)

2004年2月24日(火)

天候:SBA ATIS D 1553z, wind calm, vi 10, ceiling 7000ov, temp 10, dew p 09, alt 30.11
服装:T-shirt + rain jacket, shorts

今日も、とりあえず天気はもつ。夕方はきれいに晴れる。
朝から中国語。今日からテキストが変わることを知らず、 違うテキストを持っていく。今日は何をやってもスムーズに 行かない。次のランを仕込んでいるときも、何かと引っかかる。 かなり遅くになってスタート。ちゃんと圧力が持つことを願う。 去年の年末に仕上げなければと思っていた論文に手をつける 暇がない。ランがもう少し長くできればだいぶん楽なのだが。。。

本日の営業時間: 8:30-13:00, 13:30-18:00 (9h)

2003年2月24日(月)

天候:SBA ATIS J 1553z, wind 110 11, vi 6 haze, few 2100 ceiling 2800br 3500ov, temp 13, dew p 11, alt 29.80

週末の疲れを引きずりながら月曜日が始まる。曇り。やる気が出ない。 しかもあるメールに打ちのめされる。終日曇り。 実験もいまいち。

本日の営業時間: 8:15-11:15, 12:00-18:00 (9h)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto