12年連用「US土着日誌」 2月23日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月23日(木)

去年の今日思っていたこと、今でも正しいと 思う。中華クリントンにならなくてよかった。 トランプは予想通り、中国に対しての包囲網を 確立しつつある。ありがたい。
天気になると気温が下がる。 風邪は小康状態。夜は剣道。

 

2016年2月23日(火)

最近、中華クリントンが大統領になるくらいなら、 トランプの方が日本の為にはいいのではないかと 思うようになった。中華クリントンが大統領に なったら南シナ海の人工島も中国の物になるだろう。 中国は空母を作って尖閣の制空権も押さえるだろう。 これを止められるのは共和党政権しかないのだが、 トランプかぁ〜。

 

2015年2月23日(月)

月曜日。クロゼンを連れて行く。 作業とプロポーザル書き。まずまずといった感じ。

 

2014年2月23日(日)

晴れ。サワーグラス退治。自然は待ってくれない。すでに 根っこに大小のつぶつぶが付いている。こうやってどんどん 増えるんだな〜。

 

2013年2月23日(土)

晴れ。
ネットがつながらず不便。Verizon許せない。

 

2012年2月23日(木)

晴れ。
円安。アメリカで9歳の小学生が拳銃を発砲して、人が傷ついた。 これは親が悪い。拳銃の管理くらいちゃんとしてもらいたいものだ。

 

2011年2月23日(水)

晴れ。
日本、景気停滞。終わってる、と言ってもう何年経つだろうか?

 

2010年2月23日(火)

雲が残るが晴れ。
背中が痛い。そんなにパソコン仕事をしているつもりはないのだが。 それにしてももう月末が近づいてくる。一体全体誰が2月を28日までと 決めたのだろうか?それだったら31日までの月を二月減らせば いいのに。あ〜、月末月末。

 

2009年2月23日(月)

雨。今年はよく雨が降る。
相変わらず忙しい。円安。シティーバンクの擬国営化が市場で好感を 得ているようで、こんなんで本当にアメリカが立ち直ってしまうのだろうかと 思ってしまう。それにしても私はお金に縁がない。情けない。

 

2008年2月23日(土)

今日は雨。
仕事が山積みなので、休日出勤。15:00頃には片づいたので帰宅。 夕食はたこやき。雨風がひどい。

 

2007年2月23日(金)

天候:SBA ATIS C 1455z, wind 320 13 gust 19, vi 10, skc, temp 8, dew p 1, alt 30.07

今日は晴れるが、強風。昨日の雨のおかげで空気が澄んで、空に浮かぶ雲が美しかった。
朝からラボで仕込み。午前中にランスタート。今回は順調。真弥恵奈を迎えに行き、 久美に渡して、再びラボで作業。その後は雑用と論文書き。待っていたデータが 上がってきたので、最後まで仕上げる。週末に原稿を送ると日曜日にミーティングを しようなんていわれそうなので、週明けまで待つことにする。

 

2006年2月23日(木)

天候:SBA ATIS S 1753z, wind 150 5, vi 10, skc, temp 16, dew p 08, alt 30.10

今日も晴れる。涼しい。
朝から真弥恵奈を連れて行くが、pink doorに着いたとたん恵奈が頭が痛くて 気分が悪いと言い出す。仕方がないので先生に帰らせると言って、引き返す。 家に帰って、うんこをさせるとすぐに復活し、pink doorに行きたいといったので、 再び連れて行く。大学では午前中はかなりだらだらと雑用をするが、午後は ラボで細かなことをしたり、する。夕方野望仕事が入ったので、家に帰り、 夜遅くまでかかって仕上げる。眠い。

 

2005年2月23日(水)

天候:SBA ATIS T 1653z, wind calm, vi 10, few 12000, temp 14, dew p 9, alt 29.98
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket, jeans

今日は朝から晴れる。予報では雷雨だったが全く曇りもせず。
朝から雑用、韓国語、その後ラボで作業。ランを停止する。今度のランで いい結果が出てほしいものだ。その後もう一つの部品が入ったとの 連絡を受け、早速部品を試してみる。でもいまいち。う〜んなんとかならない ものだろうか?

本日の営業時間: 8:45-11:15, 12:00-17:30 (8h)

2004年2月23日(月)

天候:SBA ATIS M 1553z, wind calm, vi 10, few 5000, temp 10, dew p 07, alt 29.78
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket, jeans

今日は晴れる。午後も雲が出るがとりあえず日は陰らず。予報では 雨だったのでrain jacketを着てきたが、不要だった。
朝から中国語の小テスト。その後、ラボへ行こうと思ったが、 雑用に阻まれて行けず。どれもなんとか解決に向かいそうに成ってきたが、 このせいで、ラボへ行ったときには藤戸さんがほとんどの装置洗浄を 済ませていた。すぐに昼食をとり、サンプルの評価と装置のチューニング。 SEMがダウンしているので、光学顕微鏡でサンプルを見てみる。 結構いいかもしれない。装置のチューニングはマシーンショップが閉まる までに終わらず、明日に持ち越し。

本日の営業時間: 8:30-11:30, 12:00-18:00 (9h)

2003年2月23日(日)

天候:Mammoth Lake 晴れ

午前中から13:30頃までスキー。その後帰路につく。家に着いたのは23:00。 前回よりははるかに楽な移動だった。明日からまた中国語と実験の日々。

本日の営業時間: 本日休業


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto