12年連用「US土着日誌」 2月19日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月19日(日)

今日も朝寝坊。9:00前起き。午前中は買い物。 昼から剣道。その後は久美真弥恵奈ゼニで ちょっと散歩。雨が降ってきたので帰って 夕食を作る。夜は宿題。Cachuma Lakeの水位が 50%程度まで回復したらしい。これは凄い。

 

2016年2月19日(金)

今日はUCSBのガラスショップに寄ってから 出勤。Edは 休み。やってられん。やたらと忙しい。

 

2015年2月19日(木)

朝から歯医者。チェックアップで虫歯が無いのは 初めてかも。その後出勤。寝不足でつらい。

 

2014年2月19日(水)

晴れ。 真弥の算数が難しい。質問されてもすったもんだ。

 

2013年2月19日(火)

雨。
出勤。久々の雨。

 

2012年2月19日(日)

晴れ。風がきつい。
朝は昨日のポットラックの残りのパンを焼いて食べる 美味しかった。持って帰ってきた野菜も野菜ジュースにして完食。 今日は一日恵奈のサイエンスプロジェクト。恵奈は頑張って シュークリームのシューを作りまくる。結局卵がキーであることが わかる。結構はっきりとした結果が出て面白かった。 午後はBuggyにも時間をかける。買った部品がちゃんと つかないのでヤスリで形を整える。後一息。夕方は仕事。 歯茎がまだ腫れていて、肩こりになっている。しんどい。

 

2011年2月19日(土)

雨。しかもやたらと寒い。
今日はRav 4のオイルチェンジ。真弥と久美を送ってからKiwiの ところへ。オイル交換の後、チョロキーのスターターが悪いから 来週の前半にでも見てほしいと言うと、Kiwiは日曜日から New Zealandに一週間帰ると言った。困った顔をしていると 今から持ってきたら見てやると言われた。今しか時間がないと 思って、急いでRav 4を持って帰り、チョロで再びKiwiへ行く。エンジンは やっぱりかかりにくかった。 チェックしてもらうとは案の定starterだった。この車はオイルフィルターを 取ると、オイルがstarterの上にたれる構造になっていて、 設計が悪いと言っていた。修理が終わって家に帰ったのが11:00頃。 恵奈の勉強を見て、恵奈を連れて買い物に行き、帰りに真弥を 迎えに行く。午後は久美を迎えに行った後また買い物。夕方は 真弥のサイエンスフェアーの作戦練り。夜は確定申告。日本のは 完了。来週早々にでも郵送する予定。

 

2010年2月19日(金)

午前中、曇り。昼から雨が降る。また雨。
オリンピックのフィグアスケートメダリストたちの 演技を全て見る。自分としては高橋大輔のSPが 一番良かったと思う。それにしても世界トップレベルの 選手でも本番でミスをすることはあるのだ。 本番でミスをせずに最高の出来を見せることが 如何に難しいかと痛感する。
Nikkei Net、「JALが1円で最終の取引を完了。 …2億株強の売り越し注文を抱えたまま取引が成立せず、 大引けで2762万株の売買が成立した。」 きえ〜、株券がただの紙切れになってしまったぁ〜。 ってわたしはJALの株を持っていなかったので問題なし だが、昔に「JALのような半国営企業なら手堅いから 株を買っておこう」なんて思って株を買った人も多かったろう。 あ〜、なんともむなしい。

 

2009年2月19日(木)

晴れ。朝は寒かったが、日中暖かくなった。
今日は一段と円安、株安。もうどうしようもない。 アメリカの経済対策が即効性があるとは思えないが、それでも メッセージ性はあるということなのだろうか?こんなものでドルが 持ち直すのか、というか、円の評価がこんなに下がるのか、 と思うと、日本がやっぱり情けない。麻生首相だめすぎ。

 

2008年2月19日(火)

昨日書き忘れたが、東芝がHD-DVDから撤退した。 既にHD-DVDを買ったユーザーが被る損害を除けば、 英断だと思う。しかもフラッシュメモリーに重点的に 投資をすると発表した。とてもわかりやすくて好感が持てる。

 

2007年2月19日(月)

天候:SBA ATIS チェックせず

山側に雲が出ていたが晴れ。
おもいっきり朝寝坊。真弥は朝から吐く。午前中掃除をして、昼食。 そのころには真弥も調子が良くなっていた。疲れから来た消化不良だと思う。 昼から大学へ。ラボで作業の後、論文書き。夕方帰宅。畑仕事とチョロキーの修理の一部と Sentraの修理の一部をする。

 

2006年2月19日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は時折雲が出るが、晴れる。ジェット気流が南下している せいか、むちゃくちゃ寒くなる。
朝寝坊。午前中は全部屋の掃除。昼に久美が図書館から帰ってきた後、 買い物へ。真弥のスキーウェアーを買う。スキー板も安かったので、 思わず買いたくなったが、私も久美も置き場所が無いことでなんとか 踏みとどまる。夕方ちょっと畑は行くが、寒すぎてすぐに帰ってくる。 夜になると一段と冷え込む。

 

2005年2月19日(土)

天候:Mammoth Lake 雪
服装:ski wear

雪。
早起きをする予定が、あまり早く起きられず。午前中は久美がみんなと 出て、自分は真弥恵奈を宿の前でスキーさせる。昼前に昼食を食べ、 その後真弥を連れてゲレンデへ行く。真弥を2、3本滑らせて宿に戻る。 その後すぐ自分は皆に合流。みんなうまいので上級コースをがんがん滑る。 満足。

本日の営業時間: 本日休業

2004年2月19日(木)

天候:SBA ATIS J 1553z, wind 160 5, vi 10, 8000sc ceiling 12000br, temp 12, dew p 6, alt 30.14
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日は高いところに雲があって、半分日が陰った感じ。
朝、装置をチェック。調子よく動いている。中国語の後もチェック。まだ大丈夫。 ほぼ一時間に一度チェックする。24時間に近づく頃に僅かに圧力が下がる。 それでも夕方までとりあえず圧力がもつ。
家に帰るとカノンちゃんが来ていた。まや、カノンちゃん、えなといっしょに 餃子を食べる。おいしくてたのしかった。
夜、装置のチェック。とりあえずもっている。

本日の営業時間: 8:30-17:30, 22:00-22:15 (9h15m)

2003年2月19日(水)

天候:SBA ATIS O 1553z, calm, vi 10, 20000sc, temp 8, dew p 4, alt 30.06

午前中は晴れたが、午後少し曇る。夕方再び晴れ。
実験はこのところ結構いい感じ。もう一息でとりあえず一連の 実験が一段落する。夕方は茂氏と寿司屋へ。

本日の営業時間: 8:15-11:30, 13:00-18:00 (8h15m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto