12年連用「US土着日誌」 2月18日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月18日(土)

朝寝坊。9:30頃まで寝てしまう。 久しぶりに晴れた。午前中はガレージの片づけ。 昼から剣道。帰ってきてから庭の芝刈り等々。 夜にお勉強。

 

2016年2月18日(木)

仕事は相変わらずばたばた。夜剣道に 行くと、初心者一人、残り三人。やってられん。

 

2015年2月18日(水)

今日はクロゼンがお留守番できる状態でないので、 会社に連れて行く。ひたすら箱に入ったままで かわいそうだったが、良く頑張った。少しずつ 慣れていっているがわかる。かわいい。

 

2014年2月18日(火)

曇り後晴れ。 仕事が発散気味。 疲れた。

 

2014年2月18日(火)

曇り後晴れ。 仕事が発散気味。 疲れた。

 

2013年2月18日(月)

晴れ。
休みをもらう。

 

2012年2月18日(土)

晴れ。
今日は朝から気合いを入れて掃除。その後アボガドロールを つくって、ちっちーと一緒に日本人会。楽しかった。その後は 帰ってきて少し疲れたので休憩。風呂に入って晩ご飯を 食べて終わり。今日は少しまた歯と頭が痛くなった。

 

2011年2月18日(金)

雨。
いろいろと考えないといけないことが 多すぎて、疲れている。

 

2010年2月18日(木)

曇り後晴れ。
高橋大輔、銅メダルを取ったようだ。 とにかくおめでとう。オンラインなのに、まだ動画がアップされていない ので演技は明日見ることにしよう。今日現在のメダル獲得ランキングは アメリカ、ドイツ、ノルウェー、カナダ、フランス。日本は韓国、中国よりも 少なくてたった3個。やっぱり日本、国力不足。

 

2009年2月18日(水)

晴れ。
円安。一体どういうことだ!日本情けなさ過ぎる。 やっぱり52番目の州だな。情けない。

 

2008年2月18日(月)


中国で加工されたしめ鯖からも殺虫剤が検出されたらしい。 中国製の食品はもう危なすぎて買う気にならない。 あと、鉄鉱石が65%値上げだそうだ。資源メジャーの 寡占化が原因とか。とにかく、見た目には資源国家への 富の配分とうつるが、実際には、そういう国で大もうけする 資源メジャーが潤うだけなのだろう。まあ資源が値上がりして、 使用を控えれば、環境への負荷が少ない社会が 実現されていいのではないだろうか?それで職を失う人が 出てきたら過疎の村にでも行って、畑でも耕せばいい。 不必要に大都市に集まって生活しなくても、人は生きていけるはずだ。

 

2007年2月18日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

日中は晴れるが、夜から雨。
平日通りに起きて、8:00過ぎにLAへ向かう。101にのってすぐに 鳥の群につっこみ、ドアミラーを痛めてしまう。仕方がないので、そのまま走る。 Monterey Parkへ行き、Chinese New Yearのフェスティバルを見る。カンフー演舞、 獅子舞、ピッグレースを見てから飲茶を食べる。久々に食べたが、やはり崎陽軒より は遙かに旨かった。食後、Marukai、Korean Townとこなして帰宅。雨が降っていた。 夕食は寿司だが、真弥は頭痛で寝てしまう。

 

2006年2月18日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

午前中晴れ。昼から曇りだし、夕方雨。
朝寝坊。久美がバスで図書館へ行く予定だったのに、 乗り遅れたので、送る羽目に。真弥はSofiaの家でお泊まりなので、 恵奈をつれて久美を送りに行く。その後、畑の共同掃除へ。 今度のGarden cordinatorはいまいち実状がわかっていないくせに 気負っていて、アジア人の畑は木枠とかいろいろあって、 見栄えが悪いから整理させたかったようだ。 だいたい見栄えだけで始めたGardenerは長続きせず、 挙げ句の果てに雑草を生やしまくり、その種をとばして他の人に 迷惑をかけている。それと比べ、食生活をかけて食べ物を植えている アジア人の畑は常によく手入れしてある。とにかく、今日は危険な部材を 一掃することで一件落着。今あるネットとかの枠は現状維持のようだ。 昼からは恵奈が一人で遊んで私は昼寝をする。夕方もう一度 畑へ行くが、雨が降ってきたので韮だけ取ってそうそうに引き返す。 その時にちょうど真弥が帰ってきた。 雨が降ってきたので久美を迎えに車を出す羽目に。 夜はお鍋。

 

2005年2月18日(金)

天候:Mammoth Lake 雪
服装:ski wear

雪。
昨晩遅かったので、朝起きられず。それでも11:00頃には レンタルスキーを借りる。今回はMammoth Mountainのゲレンデ サイドのコンドミニアムを借りたので、一度宿へ戻り、昼食を 食べてからゲレンデへ出る。雪が降っていたが久々にスキーを 楽しむ。真弥は寝不足がたたってめまいと吐き気をうったえる。 夕食は魚ちり。

本日の営業時間: 本日休業

2004年2月18日(水)

天候:SBA ATIS Q 1553z, wind 060 11, vi 5 rain mist, few 2500 7500ov, temp 10, dew p 08, alt 30.13
服装:T-shirt + rain jacket, shorts

朝方から雨。昼過ぎまで降る。
今日は久美真弥恵奈といっしょに車で大学へ行く。疲れのせいか、中国語もあまり 身が入らない。今日はランのスタート。昨日一日見送ってのスタートなので、 祈る気分。とりあえず夜の段階ではなんとかもっている。

本日の営業時間: 8:30-11:45, 12:15-16:45, 22:00-22:15 (7h)

2003年2月18日(火)

天候:SBA ATIS W 1553z, wind 020 4, vi 10, skc, temp 7, dew p 4, alt 30.12

久々の晴れ。やはり晴れの日はいい。
中国語のOral Practiceをすっぽかし、落ち込む。別に成績は傷つかないの だが、約束を完全にすっぽかすことに罪悪感を感じる。年かな。
実験はまあまあ順調。久々にましな結果を見る。もう一つの完全に頓挫した 装置に関してボスと話をする。諦めていないことと、次のアクションに いちいち時間がかかることを申し開きする。つらい。

本日の営業時間: 8:00-12:30, 13:00-19:00 (10h30m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto