12年連用「US土着日誌」 2月17日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月17日(金)

嵐が来るというので、休むことにする。 朝寝坊。9:00まで寝てしまう。 午前中はたまったオレンジの皮を剥いて マーマレードを作るべく煮詰める。 昼からペクチンを買いに行って、マーマレードを 完成。その後ちょっと仕事をして、ポスターを 作ってFedExに印刷を依頼しに行く。 101はそこら中で事故が起こったようだ。 しかもマイちゃんがPatrickと一緒に来たのだが、 101が土砂崩れで閉鎖されたため、4時間以上 かかった。夜はSteve Jobsの映画を見るが、 なんか、最後が尻切れとんぼでがっかり。

 

2016年2月17日(水)

このところ作業優先してるので、 デスクワークがなおざり。やばい。 今日は夜Roccoが来た。Zeniは大喜び。

 

2015年2月17日(火)

子犬のZeniはだいぶん慣れてきたが、 まだお留守番は練習が必要。大変だ。

 

2014年2月17日(月)

晴れ。 朝から南西側の外壁の修繕。とりあえず、primerまで 塗って終了。疲れた。夜はバーベキューグリルで 肉を焼いて家の中で食べる。おいしかった。

 

2013年2月17日(日)

晴れ。
眠いが早起きして、作業。

 

2012年2月17日(金)

晴れ。
今日は朝からDr.危険で抜糸。この後、だいぶん痛みがなくなり、 夜にはもうすっかり治った感じ。めでたしめでたし。

 

2011年2月17日(木)

今日は恵奈が親の目を盗んで勝手にパソコンでゲームを していたのが見つかって怒られた。真弥と恵奈とでは 怒られるポイントが違う。難しい。

 

2010年2月17日(水)

晴れ。
今日も大忙し。肩こりがひどくなってきた。
夜、高橋大輔のスケートを見た。彼の演技は最高だ。 なんてったって楽しそうに滑っている。手術から 復活して再びオリンピックの舞台に戻るというのも すごい。がんばれ高橋! それにしても、日本はメダルが取れなくなった。 そこにお金をかけていない証拠だ。失われた10年と言われて すでに10年くらい経った。いまでは失われた20年なんて 言葉もあるが、とにかく国力が顕著に現れるオリンピックで メダルが取れないのは、日本が如何に落ちぶれてしまったか ということだろう。お金もあるが、日本人の根性もだめになった。 もっと気合いが入らないものか。 それと対照的に中国の元気のいいこと。 この問題は日本人全員が考えなくてはいけないことのように思える。

 

2009年2月17日(火)

曇り。まだ雨がちょっと降ったりもした。寒い。
株価が下がっている割に、円が安い。 しかも原油もあがってきた。地金も高いらしい。金が迷走気味。

 

2008年2月17日(日)

NRTに到着。到着後、ごちゃごちゃした用事を済ませて、 ITM便に乗る。久々の実家。大阪は寒い。

 

2007年2月17日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は晴れ。暑いくらい。もう春の気分。
朝から真弥の勉強を見て、2階の掃除。11:00に真弥の友達の誕生日会に 真弥を送って、その後恵奈と二人で買い物。昼食は今週もIn N Out Burger。 家に戻って少し休憩。その後恵奈とドラえもんゲームをして、ピアノを弾いて、 真弥を迎えに行く。少し、恵奈を遊ばせてから帰宅。夕方久々に畑仕事。 雑草を抜いて、セロリの株分けをする。赤株に肥料もやる。久々に 畑で仕事をすると楽しかった。

 

2006年2月17日(金)

天候:SBA ATIS チェックせず

サンフランシスコは曇りで、雨が降ったりやんだりだったそうだ。サンタバーバラも 夜に雨が降る。
今日も朝から会議。昼過ぎまでぶっ続け。かなり疲労。15:00に会議が終わって、 その後BARTでSFOへ。ところがSFOは天候不順でフライトの遅れが出まくる。 SBA行きの一つ早いフライトをStand byするが、結局乗れず。しかもこれが約 二時間遅れ、その後のフライトも二時間近く遅れる。帰宅が21:30過ぎ。それから 洗濯したりして寝るのが0:00を回る、ぐったり。

 

2005年2月17日(木)

天候:SBA ATIS G 1655z, wind 260 8, vi 10, 8500ov, temp 14, dew p 12, alt 29.88
服装:T-shirt + rain jacket, jeans

朝一は曇りだったが、昼頃から雨が降る。
午前中、久美真弥恵奈と出勤。実験、韓国語、雑用、セミナー。 昼から休みをもらってMammoth mountainまで行く。 16:00頃にSanta Barbaraを出て、まずはLancasterへ、と思ったけど 雨がひどく5号に出たところで一度休憩する。その後Lancasterで 中華を食べる。あとはひたすら14号、395号を走る。Mammothに着いたのは 1:30頃。寝たのは2:30頃。

本日の営業時間: 8:45-12:45 (4h)

2004年2月17日(火)

天候:SBA ATIS P 1953z, wind 140 4, vi 10, few 10000 20000br, temp 16, dew p 9, alt 30.25
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

終日高いところに雲がある。曇り。
朝、6:00に起きて朝食。二度寝の途中で中国語の宿題を全くやっていないことに気づく。 6:30に起きて、まずヒアリングを済ませる。いつも通り、久美真弥恵奈を送り出して、 筆記の宿題を済ませる。授業になんとか間に合う。
授業のあと、雑用とメールをさばく。装置のチューンアップを完璧にしたかったので ランの開始は見送る。午後はひたすら旋盤を回して装置のチューンアップ。その後、 図面引き。

本日の営業時間: 9:00-12:00, 13:00-18:00 (8h)

2003年2月17日(月)

天候:SBA ATIS G 1653z, wind calm, vi 10, 15000br, temp 14, dew p 09, alt 30.11

今日も曇り。高い雲が終日出ていた。
今日は午前中日本人の友達にキムチの作り方を伝授する。午後は別の 友人をセスナに乗せる。仕事はPresident's dayなので、ほぼ休み。 実験装置を朝動かして夜とめる。ドモホルンリンクル仕事。

本日の営業時間: 9:00-10:00, 18:00-21:00 (4h)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto