12年連用「US土着日誌」 2月16日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月16日(木)

実験装置の立ち上げ、バグ取りでヒューズを何個も 飛ばしてしまう。結局バグ取りで終わる。 夜は剣道。昇段審査が4/9と聞く。稽古しなくては。。。

 

2016年2月16日(火)

祭日で体がなまっていたので、朝の素振りが きつかった。仕事はばたばた。期限切れの 書き物が終わらない。

 

2015年2月16日(月)

祭日だが出勤。雑用で1日潰れる。 クロゼンはだいぶん慣れたようだ。お隣さんに potty trainingのやりかたを聞く。

 

2014年2月16日(日)

晴れ。ほぼ1日外壁の修繕。首筋を日焼けした感じ。 夜は、家族全員でVia Vai。うまかった。

 

2013年2月16日(土)

晴れ。暑い。
忙しくて、世の中から隔絶している。

 

2012年2月16日(木)

晴れ。
あごがまだ腫れているがこれ以上休めないので出勤。 頭痛でかなり効率が低い。家に帰ってきたら、 食事をしてすぐに寝てしまう。

 

2011年2月16日(水)

真弥のサイエンスフェアー申し込みは久美が機転を効かせてくれた おかげでとりあえず間に合ったようだ。感謝。

 

2010年2月16日(火)

晴れ。
忙しい。しかも今日は夕方、真弥が疲れてダウン。 久美も疲れて半分ダウン。恵奈だけSunny だったので私までしょんぼりとしてしまった。家族全員、 ここが踏ん張りどころという気がする。気合い気合い!

 

2009年2月16日(月)

雨。かなりきつく降る。しかも寒い。スキーに行きたい気分。
相変わらず忙しい。それにしてもマーケット、日本株が下がってしかも日本円も安い。 最悪の展開。ほんとこの先どうなることやら。

 

2008年2月16日(土)

早朝から空港へ行き、SBA-LAX-NRTと飛ぶ。 NRTまでのフライトで映画を見る。豊悦主演のサウスバウンド。 最後のシーンで泣いてしまう。父親が別れ際に子供たちに志を伝承する というのがなんともジーンときた。それにしてもやっぱり豊悦はかっこいい。

 

2007年2月16日(金)

天候:SBA ATIS Y 1553z, wind calm, vi 10, skc, temp 12, dew p 07, alt 30.28

今日も晴れるが、山側に少し雲が出ていた。
今日は真弥恵奈は祭日で休み。9:00にLoieの家に真弥恵奈を連れて行き、 その後、大学へ。ラボで作業をした後、オフィスでデータ整理やら論文書きやら。 今日はいろいろとはかどった。

 

2006年2月16日(木)

天候:SBA ATIS チェックせず

朝から終日晴れたようだ。
早朝からStrategies in Lightという会議。終日ホテルの中で過ごす。 不健康。驚いたことにBenも来ていた。会議が17:00に終わると、 次は電話会議。大忙し。両方の会議のレポートも書かなくてはいけない ので、疲労。

 

2005年2月16日(水)

天候:SBA ATIS P 1653z, wind 100 8, vi 3 mist, 700sc 2900br 3600ov, temp 13, dew p 12, alt 30.07
服装:T-shirt + rain jacket, jeans

朝から雨が降るが、昼には晴れ間がのぞく。
韓国語をして予備実験をして、プロセスをかける。藤戸さんから かなりうれしいメールが届く。どうやら大きな石がごろごろと 動き出すようだ。いい感じ。実験以外は雑用。メールの やりとりが多くてかなり時間をロスっている感じ。 夜は徳島酸素の人と夕食。

本日の営業時間: 8:45-11:45, 12:00-18:15 (9h15m)

2004年2月16日(月)

天候:BIg Bear Lake曇り
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

朝から帰り支度。大量のゴミを出したり、大量の荷物を積み込んだりして、 10:00頃に出発。LAのマルカイの近くのラーメン屋「新撰組」に連れて行って もらう。かなりいける。アメリカで食べたラーメン屋の中でダントツのうまさ だと思う。その後、マルカイで買い物、続いて韓国マーケットで買い物。 Santa Barbaraへ帰る途中、OxnardのKrispy Kreamでドーナツを買う。 帰宅は19:30。晩飯は刺身とサラダ。今回のスキーツアーは三家族プラス 笹野さんという豪華メンバーだったのでとても楽しかった。

本日の営業時間: 本日休業

2003年2月16日(日)

天候:SBA ATIS Q 1753z, wind 020 4, vi 10, few 2200 4500ov, temp 16, dew p 11, alt 30.17

今日も曇り。
今日は久しぶりに料理する。トマトスパ、晩ご飯のカレーライス。 実験は朝仕掛けて、夜取り出す「ドモホルンリンクル」仕事。
先週末のスキーでどうやら腰をいわしていたようで、昨日 巨大なPCモニターを持ち上げたときに腰が痛くなった。 ほっと一息ついたときに痛みを思い出す。

本日の営業時間: 10:30-11:00, 18:00-19:30 (2h)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto